蓬莱セルフガイドツアーガイド 蓬莱のセルフドライブツアーに最適なルート

蓬莱セルフガイドツアーガイド 蓬莱のセルフドライブツアーに最適なルート

蓬莱でのセルフドライブツアーに最適なルートは人によって異なります。特定の特別なグループの人々に適した場所もあります。蓬莱ワンダーランドは古代から有名です。ここにあるものはすべておとぎの国の魅力に満ちています。ここでは、蓬莱でのセルフドライブツアーに最適なルートと旅行戦略をご紹介します。

起源

私たちひょうたん姉妹7人は、花が咲いたことで仲良くなりました。ブルーミング北京ガーデンは頻繁にイベントを開催しており、毎回参加者が多いため、守護法師はシャンシャン、バオジ、ワンドウ、そして私という4人です。 Xiaorui と Xiaoyuer は常にあらゆる活動に熱心に協力し、その後、私たちは徐々に 7 人を中心とした小さなチームを形成しました。私たちはイベントが開催されるたびに、表舞台でも裏舞台でも常にそこにいて、イベントの開催を通じてますます深い友情を築いてきました。

ある日、私は私たちの Qihulu Girls 全員で特別な旅行に行こうと提案しました。予想外に、それはすぐに実現しました! Xiao Rui は、Rui の父親が蓬莱出身で現在蓬莱にいるため、一緒に蓬莱に行くことを提案しました。私たちはそこにサクランボ狩りに行き、彼らが現地ガイドを務めてくれます。私たちのうち数人は喜んでそこへ行きました。

出発

今回蓬莱へ行ったときは、イーのお父さんと小さなイーイーを連れて行きました。出発当日、いつも通り40分以上前に駅に到着し、電車に乗るまで全て順調に進みました。しかし、時間が迫る頃、ワンドゥとバオズが到着しました。心配しながら待っていたところ、シャンシャンは列車が出発する3分前にようやく現れました。チェンイーは、列車が出発しようとしたとき、別の車両からたくさんの荷物を持って歩いてくる姿が見られました。みんなようやくほっとしました!

陳怡さんはおにぎりを作る材料を持ってきて、その途中で小怡さんと一緒に数え切れないほどのおにぎりを作りました。残りの私たちは楽しくおやつを食べたりおしゃべりしたりしていました。 6時間以上経ちましたが、全然長く感じませんでした。しかし今回は、シャオユエが欠席しており、7人のひょうたん娘が集まることができず、少し残念でした。

美しい景色

蓬莱は長い歴史を持つ有名な文化都市です。昔、ここは中国の皇帝たちが海上で不老不死を求めた最初の場所でした。

翌朝、私たちのグループは蓬莱閣に登りました。目の前には広大な海が広がり、耳には岸や岩礁に打ち寄せる波の音が響き、風が私たちに向かって吹いてきました。亭の中には歴代の名士の碑文が刻まれている。蘇軾の筆跡を見ると、彼の自由奔放で型破りな性格と一致しているのがわかる。もし東坡氏がもっと柔軟な行動をとり、順調なキャリアを積んでいたら、今でもあの高尚な野心を持ち続けていただろうかと思わずにはいられない。

斉継光の旧居を訪れたとき、私たちは皆、中庭と牡丹園に魅了されました。このような庭園に住み、赤い花や木々に囲まれ、パビリオンやテラスに囲まれながら、朝は読書をし、夜は涼しさを楽しむ生活を想像してみてください。甘く、優しく、優雅。しかし、当時、斉邸で「貴族の称号など欲しくない、ただ海の平和を願う」という考えを持っていた斉継光の心の中には、日本軍の侵略に抵抗し、祖国を守りたいという思いだけがあったのだろう。彼の斉家軍は世界に名を馳せ、強大な軍隊であり、沿海地方の人々の生命と財産を守り、国家の安全に多大な貢献をした。

アンバサダー ワイナリーは、世界初の中国唐風ワインをテーマにしたホテルです。ここの古い建物は壮大さと優雅さを醸し出し、廊下に並ぶ赤い提灯は昔ながらの魅力に満ち、澄んだ水の池の魚たちは自由に幸せに泳いでいます。ここの魚たちは訓練されているそうです。手をたたくと群れをなして泳いできます。魚の餌を投げると、次から次へと嬉しそうに飛び上がり、ぶつかると音も出ます。この魚たちは本当に生き生きしています!

ここで私は生まれて初めてワインセラーを訪れ、たくさんの大きなワイン樽を見て、ワイン醸造についての知識を学びました。ワインについてはあまり詳しくないのですが、とても興味深いと思いました。

このワイナリーには、ルイさんのお父さんとダシアさん(シャオルイさんの夫で若い画家)が協力して作ったワインがあります。最近飲んでいますが、とても美味しいです。次回はシャオルイさんから直接ワインを買おうと思っています。ワインは美味しくて芸術的です。贈り物としても、自分で飲むのにも最適です。

国賓ワイナリーを出て、蓬莱南王谷のブドウ畑を見ました。ここは世界七大ブドウ海岸の一つと言われています。北緯37度というブドウ栽培の「黄金緯度」に位置し、気候、光、砂、降水量などの自然条件は比類のない利点を持っています。私たちの目の前にある3,000エーカーのブドウ畑は壮観です。

食とワイン文化

美しい景色に加えて、蓬莱へのこの旅を忘れられないものにしているのは、おいしい食べ物です。ルイさんの両親の細やかな配慮により、テーブルにはいつも食べたくなるようなおいしい料理がいっぱいです。茶文化テーマホテルで最初の料理が出たとき、私は少しだけ取って、リブはすべて肉で色も普通だと思って少なめに注文したのを覚えています。しかし、食べるのを止められないほど美味しいとは思っていませんでした。どの料理も定番で、どれも美味しいです。胃が一つしかないので、そんなにたくさんは入らないのは自分のせいだとしか思えません。

アンバサダーワイナリーでもおいしい食事をいただきました。訪問時にはバーベキューも楽しみました。今思えば、また行ってもう一度食事をしたいと思いました。どの食事も、魅力的な不思議の国の珍味です。

ここの飲酒文化は本当に目を開かせてくれました。主賓側には、主賓、副主賓、三主賓、四主賓などがいます。客側には、先賓、二主賓、三主賓、四主賓などがいます。座席の配置は非常に科学的です。大客は特に尊敬される客で、亭主の右側に座ります。ワインやお茶を注ぐなどのすべてのサービスは大客に優先されます。飲酒は大客から始まります。今回、イーさんのお父さんは唯一の男性ゲストだったので、当然ながら重要なゲストになりました。彼はワインをたくさん飲んだにもかかわらず、喜んでそれを受け取った。

蓬莱の伝統的な飲酒文化に従って飲んでいたら、私たちは全員酔っ払っていただろうと言われています。幸いなことに、ルイの父と母は長年北京に住んでいたので、私たちに飲酒を強制しませんでした。他のゲストも理解し、半分はルールに従って、半分は気楽に飲んでいました。

文化の饗宴

蓬莱でルイの父親の油絵を見る機会があるとは思っていませんでした。文化センターにあるこれらの作品は、ルイさんの父親から蓬莱に寄贈されたものです。私たちは瑞の父親の無私無欲を称賛しましたが、瑞の父親は、無私無欲なのはシャオ・ルイであるべきだと言いました。瑞の父親の一人娘であるシャオ・ルイは、父親の寄付に同意し、支援しました。なんと無私無欲な父と娘でしょう!

老人は私たちに彼の作品のいくつかを紹介してとても喜んでいました。それは私たちイー・ルイのファンにとって嬉しいことでした。何と言っても、ルイの父親がこれらの芸術作品の作者なのです。ルイの父親はユーモアがあり、明るく、いつも機知に富んだ発言をします。ルイの父親がいるところでは、笑いが絶えません。なんて幸​​運なのでしょう!

ルイのお母さんの計らいで、もう一つの目立たない民俗博物館にも行きました。扉を開けてびっくり!ここに展示されているコレクションは数え切れないほど多く、分野も多岐にわたります。個人の収集家が長い時間をかけて収集し、寄贈したそうです。私たちはその光景に圧倒され、時間の制約のため急いで通り過ぎなければなりませんでした。しかし、この場所は私の心に種を植えました。機会があれば、必ずまた訪れたいと思います。

蓬莱のシャオ・イーイー

この旅行はシャオ・イーイーにとってとても思い出深いものとなりました。まず、唐おじいさんが描いた絵は汚くて、彼女の絵ほど良くなかった!次に、生き生きした魚を国賓に食べさせなさい。 3番目に、私はシャオルイの夫であるダシアおじさんに会いました。 4番目に、私はひょうたん娘たちと一緒にいることができます。 5番目は海を見て砂遊びをしました。彼女はこの5つのことを言っていましたが、実は毎日幸せそうに笑っています。ユ・ワにとっては、このような旅行で十分です。さらに芸術的な影響もあります。

忘れられないおもてなし

蓬莱での日々、美しい景色は私たちの目を楽しませ、おいしい食事は私たちの食欲を満たし、そしてルイの両親の誠実さと思いやりのある気遣いは私たちを深く感動させました。

その夜、私たちが煙台駅に到着すると、2日前に蓬莱に到着していた小瑞さんと大霞さんが車で迎えに来てくれました。1時間以上経って、私たちは宿泊予定のホテルに到着しました。すでに8時を過ぎていたが、ルイの父と母はまだホテルで夕食のために私たちを待っていた。ルイさんのお母さんは、全員のIDカードを一つずつ集め、チェックインの手配を手伝ってくれました。翌朝、彼は少し遅れていた私たちを辛抱強く待っていてくれました。どこへ行く場合でも、事前に車の送迎を手配できます。私たちが蓬莱閣を訪れたとき、彼は思いやりにも日差しを遮るために私たち一人一人に扇風機を買ってくれました。食事は完璧に盛り付けられていて、満腹になるまで食べられました。帰り道には、おやつも用意してくれました。リンゴは洗って紙で包んで、さらにラップで包んでくれて、ティッシュペーパーまで入っていました。今回は、ルイのお父さん、ルイのお母さん、シャオルイ、ダシア、そして2人の運転手が一日中私たちに同行してくれました。私たちは何も持たずに出発しましたが、心は満たされて帰ってきました。

このような蓬莱とこのような家族がいれば、私たちは必ずまた訪れる機会を作るでしょう。蓬莱でまた会いましょう。

<<:  涼山の楽しい場所はどこですか?

>>:  パイ郡旅行ガイド パイ郡の観光スポット

推薦する

雁都区大雲山寺の参拝方法

大雲山寺は国家AAA級の観光名所であり、文化的な観光名所です。延都区大港鎮に位置する国家AAA級の観...

トルコで何が楽しいか? トルコ旅行ガイド 2017

トルコで一番人気があるのは、間違いなく熱気球です。青い空と白い雲の下、熱気球に乗ってゆっくりと上昇し...

昆明周辺の古都でおすすめの観光スポットは何ですか?

秋は澄み切った清々しい天気で、外出して楽しむには最高の季節です。昆明周辺には、美しい景色と豊かな歴史...

鳳峰鉱区の鳳峰元宝山での遊び方

鳳峰元宝山は国家AAA級の観光名所です。元宝山風景区は河北省邯鄲市鳳峰鉱区の中心部に位置し、3つの峰...

北京神泉峡風景区に駐車スペースはありますか?バーベキューはできますか?

北京神泉山風景区は湛昌村にあります。昔、この山はまだ不毛で、炭焼きが周辺の村々の暮らしの糧となってい...

ダラサコルワールドのプレイ順

七星海世界は瀋陽の有名な総合親子パークであり、中国最大の海洋をテーマにした屋内親子パークでもあること...

北京百里花廊一日観光ガイド

百里山水画廊風景区を一日で訪れるには?友達同士で車で旅行するのもおすすめです!こうすることで、遊ぶた...

鳳岩古寺は誰に捧げられた寺院ですか? そこへはどうやって行くのですか?

深センのもう一つのお寺も再開されましたが、以前と違うのは予約が必要になったことです。これは鳳凰山森林...

チェンマイに行くにはビザが必要ですか?チェンマイ旅行ガイド

これはチェンマイのビザ、交通、宿泊施設などの問題について書かれた実用的な記事です。皆さん、ぜひ読んで...

漢中セルフドライブツアーガイド 漢中セルフドライブツアーベストルート2017

漢中は歴史と文化で有名な都市です。私たちは燕と黄の子孫として、常に思考パターンを広げ、情熱と活力に満...

巴南の雲川山のさくらんぼ狩りのおすすめスポットと選び方のコツ

3月に花を楽しみ、1か月後には桜が実り始めます。この種類のさくらんぼは摘み取り専用であることを知って...

黄山で訪れる価値のある観光スポットトップ10

黄山風景区は訪れる価値のある多くの見どころがある非常に有名な観光地です。それでは、黄山風景区で必ず訪...

泰州旅行ガイド セルフドライブツアー + ベストルート

台州は、非常に長い歴史と文人情味を持つ、活気と魅力にあふれた特別な都市です。ここの風習や習慣は今日ま...

大武口区北武当生態観光エリアでの遊び方

北武当生態観光区は国家AAA級の観光地です。寧夏の北部には、山林の中に隠れた古代寺院があり、賀蘭山脈...

深センにはマングローブ公園がいくつありますか?深センのおすすめのマングローブの名所

深センのマングローブ林も独特な景観を誇ります。深センを旅行するなら、マングローブ林もぜひ訪れてみてく...