トルコで何が楽しいか? トルコ旅行ガイド 2017

トルコで何が楽しいか? トルコ旅行ガイド 2017

トルコで一番人気があるのは、間違いなく熱気球です。青い空と白い雲の下、熱気球に乗ってゆっくりと上昇していく様子を想像してみてください。あるいは、地上で多数の熱気球が上昇していく様子を眺める光景は、息を呑むほど美しいものです。

最近、多くの友人からトルコ旅行の相談を受けています。旅行中にその美しさを皆さんに伝えることができてとても幸せです。こんなに一生懸命宣伝しているのにトルコ人妻にならないのはもったいないです。この記事は純粋なガイドであり、役立つ情報が満載ですので、お役に立てれば幸いです。

準備

ビザ:60米ドル、自分で申請してください。Baiduで「トルコの電子ビザ」を検索し、ウェブサイト「www.evisa.gov.tr」を見つけ、プロンプトに従って正しい情報を入力してください。ビザ料金は約60米ドルです。申請が成功すると、ビザの電子版が電子メールで送信されます。プロセス全体は数分で完了します。出発前に印刷する必要があります。

航空券:往復2800ルピー、ピークシーズンには往復5000ルピーくらいまで値上がりします。直行便はもっと高いので、早めに予約した方が良いです。私はTaobao Fliggyで国際航空券を購入することに慣れていますが、Ctrip Qunarよりも安いです。購入時に往復チケットを直接検索できるので、片道チケットを購入するよりも安いです。チケットを頻繁にチェックして比較し、事前に受託手荷物の許容量について問い合わせる必要があります。トルコ行きのフライトに関しては、旅行日程が遅れないように事前に予約しないことをお勧めします。ちなみに、トルコ行きのフライトはQunar.comで購入でき、Fliggyよりも安いです。

両替:トルコでは現地通貨のリラが使用されており、両替レートは約1:2です。ホテルや一部の観光地ではユーロも利用できます。私は中国で200ユーロを事前に引き出し、その後華夏銀行カードを申請しました。華夏カードは毎月最初の海外現金引き出しが無料なので、現地で直接リラの現金を引き出すことができます。海外現金引き出しのより良いオプションがあれば教えてください。

旅行アプリ: Fliggy (国際航空券の購入用)、Qunar (国内航空券の購入用)、Taobao (空港送迎、パラグライダー、熱気球などの購入用)、Ctrip (ホテルの予約用、トルコでは予約不可)、Mafengwo (旅行ガイドを読むため)、Baidu Translate (トルコ語はありませんが、英語に翻訳できます)、Google Maps (個人旅行のあらゆる瞬間に欠かせません)、QQ Music (事前にダウンロード)

必需品: パスポート、身分証明書 (中国で使用する場合)、電子ビザの印刷版、パスポートのコピー (パスポート紛失の場合)、現金、銀行カード (華夏デビットカードとビザクレジットカード)、ヨーロッパの電源プラグ (Taobao またはトルコ現地で購入)、携帯電話の充電器、モバイルバッテリーとケーブル、イヤホン、サングラス、夏服、長袖のズボン、ハイキングシューズ、サンダルとスリッパ、トイレタリー (すべて持参。海外のホテルにはトイレタリーがないことが多い)、化粧品、スキンケア製品、フェイスマスク、日焼け止め、薬 (抗炎症薬、風邪薬、船酔い薬など)、石鹸とハンガー 2 本 (こまめに洗濯すれば服も洗えます)、飛行機で退屈しないように、本と軽食を持参することもできます。

旅行ルート

反時計回り:イスタンブール - イズミル(アラチャトゥ + チェシュメ) - セルチュク(エフェソス古代都市) - パムッカレ - フェティエ(パラグライダー) - アンタルヤ(地中海) - カッパドキア(熱気球) - イスタンブール(往復)

(怠け心で手描きしました)

公式旅行ノート

1. イスタンブール(3日間)

12時間の乗り継ぎ便を経て、ようやくイスタンブールに到着しました。空港を出て、ハバス社のバスに乗り、終点のタクシム広場まで行きました。その後、タクシーでホテルまで行きます。タクシーに乗るとぼったくられる可能性があるので注意してください。面倒でも構わない場合は、ライトレールを利用できます。

アヤソフィア、ブルーモスク、トプカプ宮殿、バシリカシスタンは必見の観光スポットです。ヨーロッパエリアに位置し、歴史感が強く、衝撃的です。近くのホテルを予約することをお勧めします。夜に時間があれば、ボスポラス海峡のボートに乗ってみてください。これは私のお気に入りのアトラクションなので、ぜひ体験してください。グランドバザールはボスポラス海峡からそれほど遠くありません。バザールの騒々しい感じは好きではないし、値段交渉の仕方もわからないので、通りかかったときにちょっと覗いただけです。地元の名物料理に興味があるなら、そこに行くといいですよ。値段交渉はしっかりしてください。

ここにはたくさんの猫や犬がいて、彼らは路上で気持ちよさそうに寝たり遊んだりしています。トルコは野蛮な面もありますが、とても愛情深い国だということがわかります。

また、独立通りでは食事やショッピングを楽しんだり、タクシム広場や無垢博物館に行くこともできます。時間があればぜひ訪れてみてください。さらに、7月と8月はトルコの観光シーズンのピークであり、最も暑い季節なので、心の準備が必要です。

イスタンブール

イスタンブール

トプカプ宮殿

2. イズミル(2〜3日間)

今回の目的地は、エーゲ海に近いヨーロッパ風の街アラチャトゥとチェシュメです。フライトを予約するには、Qunar.com を使用する必要があります。検索: イスタンブールからイズミル、1 時間、チケットの価格は 200 ~ 300 元です。タオバオで空港からの送迎バスを60元で予約でき、アラチャトゥのホテルまで直行します。

アラチャティはとても小さな町で、ヨーロッパ風で美しくシンプルで、カップルや家族に適しています。ここには中国人はほとんどいませんが、多くの外国人がここで長期休暇を過ごします。ここの家は非常に高価だと言われています。

子どものころから地理の授業で習った影響で、エーゲ海をぜひ見てみたいと思い、ミニバスに乗って近くのチェシュメへ行きました。曇りの日だったので、私は長い間一人で浜辺に座って、とても満足感を覚えました。しかし、海風が冷たすぎて、夜は頭痛がして起き上がれませんでした。幸い、風邪薬と解熱剤を持ってきていたので、翌日には体調が良くなりました。

アラチャティ

アラチャティ

3. エフェソス(1日)

チェシュメからバスでアラチャトゥバスターミナルまで行き、そこからバスでイズミルまで行き、セルチュクまで乗り換えます。私はずっと道を尋ねていたので、百度の翻訳ソフトをうまく活用してください。旅は少し長く、新しいホテルに着くまでに合計約7時間かかりました。

エフェソスは遺跡が多く、栄枯盛衰の跡が残る古代都市です。歴史的遺跡が好きな方には、ここがお勧めです。日焼け止めを忘れずに塗ってください。ここには多くの中国人観光客や団体旅行客が訪れます。

古代都市エフェソス

古代都市エフェソス

古代都市エフェソス

4. パムッカレ(1日)

パムッカレ行きのバスに乗り、まずデニズリに行き、そこでミニバスに乗り換えます。パムッカレは石灰岩が結晶化してできた段々畑。真っ白な大地が広がり、温泉もあるので写真撮影にも最適です。町は小さく、半日で観光できます。あまり疲れたくない場合は、一泊することもできます。とても静かです。

パムッカレ

パムッカレ

パムッカレ

5. フェティエ(2日間)

フェティエに来たら、パラグライダーを体験してください。死海に近く、空からの景色は美しいです。一日シュノーケリングができるアイランドホッピングツアーに参加することもできます。おすすめの Taobao 販売業者: The Cat in Turkey is Fatter Than Me と Shanghai Erlian Travel Store。どちらも非常に優れており、ツアー、空港送迎、バスチケット、携帯電話カードなど、多くのサービスを提供しています。

残りの時間は、ビーチで日光浴をしたり、カフェに座って空想にふけったりと、どちらもとても楽しいです。私はトルコの海がとても好きです。とても青くて深くて、東南アジアの海よりも魅力的だと感じます。

フェティエ

フェティエ

フェティエ

6. アンタルヤ(2日間)

フェティエからアンタルヤまではバスに乗る必要があります。ホテルのオーナーにチケットの購入方法を尋ねるか、Taobao を参照してください。アンタルヤはトルコ南部、地中海に近い場所にあります。とても静かな小さな町です。イスタンブールのような人混みや喧騒はなく、首都アンカラのような政治的な雰囲気もありません。一人で静かに過ごしたいなら、ここにいてください。

アンタルヤ

アンタルヤ

アンタルヤ

7. カッパドキア(2日間)

アンタルヤからカッパドキアまで夜行バスで行くと約10時間かかり、ちょっと苦痛ですが、たまには試してみるのもいいでしょう。ギョレメという小さな町で予約できるホテルです。ホテルを含む建物はすべて洞窟風で、とても奇妙に見えます。

熱気球とATVはカッパドキアで絶対に体験したいアクティビティです。レッドラインとグリーンラインの日帰りツアーは、すべて石の洞窟で日差しが強いため、あまりお勧めできません。もちろん、古代の遺跡に特に興味があるなら、ぜひ参加してください。これらの商品は、Taobao またはホテルで事前に予約できます。熱気球は午前 3 時 50 分にホテルに迎えに来ますので、ご注意ください。天候が悪く、当日に飛行できない場合は、1 日延期されます。常に業者と連絡を取る必要があります。

カッパドキア

カッパドキア

カッパドキア

カッパドキア

8. イスタンブール(1日)

カッパドキアからイスタンブールまでは飛行機で行くことをお勧めします。Qunar.com で「カイセリ空港からイスタンブール空港」を検索してください。

最終日はイスタンブールでショッピングをお楽しみいただけます。お土産: トルコ紅茶、トルココーヒー、ソフトキャンディ、冷蔵庫マグネット、ローズウォーター、スパイス、カーペット、ブルーアイ、お皿など。ブランド: ブルガリ、パンドラ、地元の衣料品ブランド mavi、アローバッグ。

帰りは、イスタンブールにはアジアとヨーロッパの空港があります。どの空港に行くのかを必ず確認し、ハバスバスに乗ってください。税金の払い戻しが必要な場合は、早めに到着してください。

ホテル宿泊

イスタンブール:

アーヴェン ブティック ホテルはブルー モスクの近くという好立地にあり、コストパフォーマンスに優れています。これは中国を出発する前に予約アプリを使って予約し、他のはトルコに到着してから急遽予約しました。5つ星のお勧めです。

セブン ドリームス ホテルはブルー モスクのすぐ隣にあり、立地が非常に便利で、5 つ星のおすすめです。

アラチャティ:

Alacati Chios Family Hotel はコストパフォーマンスが高く、環境も良く、立地も良いです。しかし、オーナーは地元の方言しか話さないので、コミュニケーションが不便です。4つ星でお勧めです。

1. チェシュメ:

ランダムに選んだだけなので、環境は平均的で、お勧めしません。Ctripを使用してさらに比較することができます。

エフェソス:

レベティカ ホテルは駅やエフェソスの古代都市からそれほど遠くありません。ホテルの環境は素晴らしく清潔で、朝食は素晴らしく、経営者は熱心で、5つ星でお勧めします。

パムッカレ:

花より姉さん達が番組収録中に宿泊したオズベイホテルはとても良いホテルでした。環境は良く、上司はとても親切で、バイクで景勝地に連れて行ってくれたり、朝早く起きて駅まで送ってくれたりと、とてもおすすめです!

フェティエ:

キリムホテルは環境も良くコストパフォーマンスも高いのですが、立地が辺鄙なので三つ星でおすすめです。

アンタルヤ:

シトラス ガーデン ベッド アンド ブレックファーストは、老夫婦が経営する別荘です。とても清潔で雰囲気があります。庭には猫が 2 匹います。朝食はおいしいです。ぜひお勧めします!

アンタルヤ

食べ物

アイスクリーム、マゴデザート(バクラヴァがおすすめ)、グリル肉、チーズベイクドポテト(美味しい!)、焼きトウモロコシ、トルココーヒー、トルコ紅茶(みんなが飲んでいます)、トルコの朝食(大量)が街のいたるところで見つかります。

料金

交通費4000、宿泊費3500、飲食費1500、娯楽費2500、買い物費5000、合計16500。 6月に行ったので、ホテルや航空券はとても安かったです。7月、8月、9月はピークシーズンなので、間違いなくもっと高くなります。

やっと

トルコは今のところ私のお気に入りの国です。また必ず訪れたいと思います。次回は、この素晴らしい街をより深く理解し、体験するために、しばらくイスタンブールに住むことだけを選びます。

旅の途中には、慣れない食べ物や、想像していたほど美しい観光地ではなかったり、ひどい風邪をひいてしまったり、現地の人に騙されたりと、未知のことや予想外のことが沢山あります。でも、どんな状況に遭遇しても、その過程を楽しんで頂ければと思います。最も純粋で静かな自分を見つけ、視野と心を開き、より多くの美しさを発見し、より優しく、愛情深く、寛容な自分になる。これが最も意味のある旅ではないでしょうか。

私たち全員が、本来の志に忠実であり続け、勇敢に一歩を踏み出せますように。

<<:  烏鎮西柵風景区に泊まるのに最適なホテルはどこですか?

>>:  安順の楽しいことは何ですか?安順の美味しいものは何ですか?

推薦する

蘇州でセルフドライブツアーに最適な場所はどこですか?

蘇州には訪れる価値のある楽しい場所がたくさんあります。毎週末や短い休暇のたびに、多くの友人が遊びに来...

南京路歩行者天国で楽しめることは何ですか?

上海で最も栄えていて上海らしい場所を見たいなら、上海の南京路に行くべきだと思います。交差点は本当に人...

臨夏県龍首山での遊び方

龍首山は国家AAA級の観光名所です。龍首山は甘粛省臨夏県に位置し、龍首山の美しい自然景観と古代の宗教...

鄭托江が横店のスタッフのエキストラを殴ったり叱ったりしているビデオ 鄭托江が横店のスタッフのエキストラを殴ったり叱ったりしている 一体何が起こっているのか

俳優の中には外見が華やかに見える人もいますが、多くの俳優がエキストラからスタートしたということは知ら...

白山市3日間観光ルートガイド

最近、多くの友人が白山市を訪れたいと言っています。では、白山市に3日間滞在する場合、どのように旅行す...

山東省で最も楽しいスキー場 山東省で一番楽しいスキー場はどこですか?

山東省にはスキーを楽しめる素晴らしい場所がたくさんあります。山東省でスキーをする時期が近づいてきまし...

春節に一人旅をするのに最適な場所はどこですか?リラックスするのに最適な25の場所

もうすぐ春節がやってきます。多くの人がこのことについて尋ねています。春節の時期に一人で散歩に出かけた...

南京の棲霞山の開園時間はいつですか?

南京棲霞山風景区は我が国の有名な観光地です。毎年、多くの観光客が景色を楽しむために訪れます。棲霞山風...

新疆への旅行に最適な時期はいつですか?

新疆は一年中旅行に適した都市です。季節ごとに異なる美しさを感じることができます。旅行したいなら、まず...

一日で西陵雪山を最高に楽しむには?この一日ツアーガイドをぜひお役立てください

最近の冬は、西陵雪山に日帰りで行きたいという人が多くいます。では、西陵雪山を日帰りで訪れるには、どの...

七口古鎮は楽しいですか?七口古鎮旅行ガイド

七口古鎮について聞いたことがない人が多いと思われます。実は、とても興味深い場所です。あまり知られてい...

海南島セルフドライブツアーのベストルートの推奨 海南島セルフドライブの注意事項

海南島を訪れる予定の場合、最もお勧めの旅行方法は自分で運転することですが、レンタカーを借りる必要があ...

袁州区の徐峽山洞窟での遊び方

徐峽山石窟は国家級風景名勝地であり、国家AAAA級観光スポットであり、国家重点文化財保護単位である。...

寛城万塔黄崖寺での遊び方

万塔黄崖寺は国家AA級観光名所であり、文化観光スポットでもあります。万塔黄崖寺は河北省寛城県の南西部...

揚中中国ビジネスウェア博覧会の参加方法

中国ビジネスウェア博覧会は、国家級AAA級の観光名所です。中国ビジネスウェア博覧会は鎮江市揚中区市街...