夜間に梧桐山に登るには?準備するものと注意すること

夜間に梧桐山に登るには?準備するものと注意すること

最近、深センの多くの友人が夜の梧桐山登山に興味を持っています。日の出と雲海の自然の景色を楽しむことができ、壮観です。では、夜の梧桐山登山のルートは何ですか?何を準備する必要があるのか​​、また注意すべき点は何でしょうか?詳細は下記をご覧ください。

1. 登山前の準備

夜に梧桐山に登る人のほとんどは、雲海からの日の出を見るためにそこに行きます!雲海からの日の出を見なくてもがっかりしないでください。雲海からの日の出を見る予定がある場合は、そのまま立ち去らないでください。まず次の 2 つのコツを学べば、日の出と雲海が見られる確率は 99% になります。残りの 1% は運次第でしょう。

1.雲海を見たいなら次の3つのポイントを覚えておきましょう

01.「麗景天気」アプリをダウンロードして天気をチェック(無料、雲海や日の出の確率を予測できるソフトウェア)

02. 冬は曇りから晴れの天気を選ぶのがベストで、雲の高さは900メートル以下で、最適な高さは500〜600メートルです(梧桐山は900メートル以上です。雲の高さが梧桐山より高いと何も見えません)。雲の高さと出現時間はアプリの下部に表示されます。

03. 夏は冬に比べて雨上がりの雲海が見られる確率が高くなります。

2. 日の出を見たい場合は、次の点に注意してください

01.「麗景天気」アプリ(無料)で天気をチェック。

02. 雲がなく、視界がよく、霞のない天気を選びましょう。出発日の夜に周囲の環境を見てください。霧がかかっているように感じたら、行く必要はありません。行っても日の出が見られる可能性は非常に低いです。

03出発日の夜に雲がなく、空に星がはっきりと見え、アプリでも雲がないことが表示されている場合は、ぜひお試しください。

追伸:日の出の時間も把握しておきましょう〜

2. 旅行用品

荷物はあまり多く持ってこないでください。夜間の登山には多くのエネルギーが必要です。

保険日保険に加入することをお勧めします。

天気が良ければ傘は必要ありません。山には雨をしのげる場所がほとんどありません。予備として使い捨てのレインコートを持っていくとよいでしょう。

懐中電灯を持っていくのが一番です。夏の月明かりはありませんが、携帯電話でも大丈夫です。ドローンを持っていきましょう。山頂の日の出は霧が多いので、ドローンに頼ります。

自分のトレッキングポールを持参し、パワーバンクも持参すると良いでしょう。

スナック: チョコレート、パン、スパイシーなスナックをご持参ください。

適量の水(通常は2~3本)。

盤山公路の好漢坡広場にはトイレと自動販売機があり、水を1本8元で販売しています。

滑り止めのスニーカー/ハイキングシューズ、長ズボン、長袖のスポーツカジュアルウェア、ジャケット、速乾性のものがより良いです!蚊、小さな虫、小さな緑のヘビがいるので!山頂の風は非常に冷たいので、夏には薄手のジャケット、冬にはダウンジャケットをお持ちください。

蚊よけ、ヘッドランプ、懐中電灯!登山は本当に疲れるので、あまり重いものは持参しないでください。

3. 梧桐山夜間登山ルート

1. 梧桐山の北門は、浩漢坂にある大きな梧桐の木です。所要時間は約3時間です。

この道はより安全で歩きやすいです。ハオハンポまでの道の前半はすべてセメント道路です。

梧桐山の北門から出発し、曲がりくねった山道を直進し、大梧桐方面へ向かい、好寒坂を登り、頂上まで登ります(3時間)。

推奨登山時間:2時半~3時(個人の状況によります)

正門は夜間は開いていないので、そこへ行くには小道を通らなければなりません。道は歩きにくいので、安全には注意が必要です。常にライトを点灯し、頭上に注意する必要があります。小道は曲がりくねった山道に続いています。

トイレに向かって道をまっすぐ進むと、分岐点(上の写真のB地点)に着きます。分岐点を右に曲がって中に入ると、改修中の壁が見えます。改修中の壁の右奥2〜3メートルほどのところに、大きな木の下に小さな未舗装の道があります。そこを登ると、曲がりくねった山道に着きます(大きな木は街灯の隣にあります)。

好漢坡プラットフォームまでの全行程は約3時間かかります。比較的歩きやすく、急がずにゆっくり歩くことができます。好漢坡プラットフォーム全体にトイレは3つ、自動販売機は4台しかありません。

駐車場P:梧桐山風景区まで車で行く(駐車場あり)

管理者は駐車料金として非常に高い40元を請求しますので、行かないことをお勧めします。

正門の右側にある公共駐車場に駐車してください。右折すると標識が見えます。駐車料金は午前2時20分から午前9時30分まで18元です。

2. 梧桐山仙通運動公園入口 - 凌雲路 - 小梧桐 - 十里斗邑 - 好漢坡 - 大梧桐、所要時間は約4時間です。

この道は歩くのがより難しく、前半は基本的にすべて急な階段ですが、地下鉄の駅に近いです。車を持っていなくて夜に梧桐山に登りたい友達は、この道を通ることができます(夜に蝶谷を歩くことはお勧めしません)

4. 日の出鑑賞に最適なスポット

山頂の大きな岩(彭城第一峰)に近づいたら、左折します(漢霄道(天池)の標識のある道の方向へ約2分です。下の写真のC地点です)。

山を下りるには、地下鉄に乗って仙通運動公園まで行き、そこから同じルートで車で戻ります。

追伸:

週末のピーク時間を避けて平日に行くようにしてください。そうしないと、雲海だけでなく人混みも見てしまいます。

一人で登山をしないように注意してください。3〜5人の友人と予約を取るのがベストです。山の麓に大人数のグループがいる場合は、参加を申し込むこともできます。また、自分の安全を守ることにも注意してください。

最後に、皆様が美しい雲海と日の出を無事に見ることができることを祈っております。

<<:  南京のおすすめサイクリングルート

>>:  八寨溝への日帰りツアーのおすすめルート

推薦する

広山県の鄧穎超の祖先宅を訪問する方法

鄧穎超祖先邸は国家AAA級観光名所、国家重点文化財保護単位、古典的な赤い観光スポットです。偉大なプロ...

長距離ライドの計画方法と長距離ライドに何を準備するか

旅行のときに自転車に乗ることを選択する友人はたくさんいます。ここで私が皆さんに伝えたいのはサイクリン...

円明園遺跡公園ツアーガイドおすすめツアールート

北京の旧頤和園遺跡公園は非常に有名な観光地です。では、そこの観光スポットは何でしょうか?おすすめの観...

新疆ウイグル自治区のイルティシ川の五色ビーチの旅メモ

新疆ウイグル自治区五彩ビーチはイルティシュ川のほとりに位置し、とても美しい自然の景勝地です。インフラ...

徐州彭祖園には入場券が必要ですか?入場券はいくらですか?

彭祖園風景区は徐州でとても有名な観光スポットです。興味深い観光スポットがたくさんあり、訪れる価値があ...

潮汕での遊び方と楽しい場所

潮汕は汕頭、潮州、掲陽の3つの都市を指します。美しい自然景観、素晴らしい歴史文化遺跡、独特の食文化が...

西安の1日家族旅行におすすめの観光スポット

夏休みが始まりました。でも、この休暇中に子供をどこに遊びに連れて行こうかまだ迷っていますか?この夏、...

福州で温泉はどこにありますか?福州のおすすめ温泉

冬は気候が寒く、温泉入浴に最適です。福州温泉は晋の太康年間に発見されたと言われています。現在、福州に...

昆明から澄江までの旅行ガイドとグルメのおすすめ

昆明から澄江への旅は情熱と挑戦に満ちています。昆明の住民は大都市での生活に慣れているため、週末や休日...

天山山脈のトムールの魔法のグランドキャニオンの旅行記

天山トムール魔界大峡谷は新疆の天山山脈に位置し、天山山脈で最も魔界的な場所であり、多様な自然景観と良...

即墨区千姑山有機農場での遊び方

千古山有機農場は国家AAA級の観光名所です。青島千古山有機農場は青島東部沿岸地域、即墨市温泉鎮千古山...

北京の最高のサイクリングルート

週末は、立ち止まって周囲の景色を眺めるのに最適な時間です。車は速いですが、歩くのは遅いです。自転車は...

2018 南京旅行ガイド 南京無料旅行ガイド

南京は歴史上非常に高い地位を誇っています。六つの王朝の古都として名声を博し、近代的な工業都市でもあり...

銀台区の玉華宮での遊び方

玉花宮は国家AAAA級の観光名所であり、国家重点文化財保護単位です。ロイヤル サマー パレス - 玉...

2023年の春節期間中のセルフドライブツアーに最適な場所 春節期間中のセルフドライブツアーに最適な場所はどこですか?

2023年の春節が近づいてきましたが、春節はセルフドライブツアーにも最適です。では、春節期間中にセ...