中国国道1号線セルフドライブツアーガイド

中国国道1号線セルフドライブツアーガイド

中国の国道1号線は非常に有名で、多くのセルフドライブツアー仲間がよく選ぶセルフドライブルートです。安徽浙江スカイロードとも呼ばれています。このルートで新しい旅を探索し続け、新しいセルフドライブエンターテイメントモードを開始できます。以下は詳細なガイドです。

浙江省の千島湖秀水広場から出発し、安徽省黄山市の華山神秘洞まで、途中で千島湖の美しい景色、山水画のギャラリーの水墨画の巻物、恵州古城の古代建築を鑑賞し、華山神秘洞の永遠の謎を知ることができます。さらに、途中で恵州の古い村々を数多く通過するので、間違いなく価値のある旅となるでしょう。

総走行距離: 153 km

推奨プレイ時間: 2〜4日

コア道路のハイライト: 10

旅程の計画:

千島湖大橋-》水中古城-》安浙江高速道路1号線-》多彩な農地-》淳安盤山高速道路-》茶園坪村-》楊禅土楼-》新安河-》恵州古城-》歙県雄村-》華山迷宮。

ナビゲーションの完全なルートのプレビュー:

今回の旅はかなり長く、6つのセクションに分けられます。最初の区間は千島湖秀水広場から衛平鎮までです。この区間では主に千島湖沿いを走ります。千島湖は杭州淳安県に位置し、1959年に新安江貯水池を建設するために作られた人造湖です。

水質が非常にきれいで、そのまま飲める基準に達していることから、世界で最も美しい水としても知られています。千島湖の広い湖面には大小さまざまな島々が点在しています。その名前からして、本当に千島湖に千の島があるのだろうかと思わずにはいられません。このことについては、後でお話しします。

この道では、水中古城文化技術テーマパーク、金家屋村、東山尖などの場所も通過します。これらの観光スポットの紹介に加えて、千島湖の漁業、千島湖の興味深い観光スポット、千島湖で観光客に最も人気のある魚の頭など、千島湖の状況についてもお伝えします。

私たちの旅の第二段階。衛平鎮は淳安県の北西部に位置し、歴史物語に満ちた場所です。同時に、特別な農業、すなわち彩り農業が発展してきました。簡単に言えば、季節ごとに異なる色の野菜や果物を栽培することです。例えば、地元で有名な「紅娘」の種なし柿などです。

衛平鎮を過ぎて、さらに進み、淳安県の三壇村を過ぎて、門嶺トンネルを抜けて安徽省黄山市の歙県に向かいます。その後の行程も歙県になります。私たちの旅の3番目の区間は、歙県茶口鎮茶園坪村から茶口鎮の町の中心部までです。途中で、茶園坪村、竹同潭村、仙景妙前村、金村など多くの村を通過します。これらの村はすべて古い恵州の村で、古い恵州の魅力に満ちています。

茶口鎮の中心部に到着すると、旅の4番目の行程が始まります。そこから車で、今回の旅で最も重要な景勝地の1つである新安河風景画館に向かいます。新安河風景館は、景勝地の長さが100キロメートルを超え、神都鎮、南源口、雄村、歙県を通過しており、これらの場所も私たちの旅程に含まれています。

風景ギャラリー沿いの景勝地には、九里潭、綿潭村、漳潭村、鹿潭村などがあり、これが私たちの旅程の第 5 セクションを構成しています。旅の第4部と第5部では、新安河風景画館の基本状況と旅行ガイドを説明するほか、綿潭村、張潭村、鹿潭村の3つの自然村にちなんで名付けられた「三池ビワ」や、安徽省に来たら必ず知っておくべき回族文化などについてもお伝えします。

この回族文化には、回族料理、回族劇、回族様式の建築など、多くの分野が含まれており、それらはすべて回族文化に属しています。この旅の最後の目的地は、見逃せない場所の一つである華山神秘洞窟です。

華山神秘洞窟は、普通の観光地とは異なり、その景観で有名というわけではなく、洞窟内に隠されたさまざまな謎で有名です。これらの謎を理解していなければ、華山神秘洞窟を見たときに、ただの洞窟だと思うだけでしょう。

ルート沿いの中心的な景観の紹介:

千島湖橋

千島湖大橋の建設工事は2003年2月に正式に始まり、完成して2005年9月に開通するまでに2年以上かかりました。この橋は全長1,258メートルで、「千分線」と千島湖鎮を結ぶ重要なプロジェクトである。この道路の完成により、杭州~千島湖~黄山の黄金観光路線のルートがより速くなり、千島湖のさらなる発展がもたらされる。

淳安三彫像

淳安の三彫刻とは、淳安県にある明清時代の古代建築物に施されたレンガ彫刻、石彫刻、木彫刻のことを指し、その多くは家屋やアーチなどの建築物の装飾部分である。これら3つの彫刻は長い歴史があり、南宋時代には非常に有名でした。資料によると、南宋時代に朝廷は淳安県の石工、煉瓦職人、彫刻家を集め、現在の杭州に派遣して都の建設に参加させた。彼らは建設での経験を生かして淳安三像を制作した。明清時代には淳安の彫刻技術がさらに向上し、多くの優れた芸術作品が残されました。残念ながら、これらの貴重な三面彫刻の遺物は千島湖の水中に沈んでしまい、現在残っているものはほとんどありません。

安徽浙江高速道路1号線

安浙江高速道路1号線は新安河を幹線とし、浙江省淳安県の千島湖、新安河風景画廊風景区、黄山市の華山神秘洞窟風景区を通過する。この高速道路は、新安江沿いの自然景観、丘陵の森林、土造りの建物、農村住宅を頼りに、沿線のさまざまな景勝地、100選の写真スポット、農家や摘み取り園などの農村観光スポットを結び、観光客が「絵画の中を運転し、風景の中を旅する」という美しい光景を自ら体験できるようにします。

東山峰

千島湖の東山峰の美しさは何でしょうか? その美しさはその雄大さにあります。標高はわずか1,000メートルで、山頂まで歩くのに14,000歩以上かかるだけですが、道は非常に急勾配です。そのため、多くの詩人から賞賛されています。例えば、清の乾隆年間の晋氏淳安県知事であった劉世寧は詩の中で「緑煙は佘山の東のようで、扶桑木は毎月初めに赤く染まる。孔子が登った場所ではないが、謝公の音楽に値する」と書いています。これは、千島湖東山の険しさが浙江の名山である天目山に匹敵することを意味しています。このことから、千島湖の東山峰は決して単純なものではないことがわかります。

第二に、東山尖の美しさは山の水にあります。水は澄んでいて透明で、一目見れば飲みたくなるほどで​​、川の砂も一目ではっきり見えます。昔の楊茂は、東山尖渓の清らかな水だけでなく、その清らかな水の音も褒め称えたことがある。

東湖村 - 文昌古道

歙県五羊郷に属する東湖田村という静かで趣のある村を通過します。東湖田村はそれほど大きくはありませんが、村内には多くの観光客を惹きつける歴史ある場所があります。それが文昌古道です。

「文昌古道」は歙県茶口鎮文山村を中心に放射状に築かれた3本の古道で、東は茶口鎮茶口村、南は五羊郷東湖田村、西は長西鎮双源村に至る。歙県大州園地区の日常の交通、商業、物資輸送の主要通路であり、恵州市に現存する最も建設基準が高く、施設が最も整っており、歴史文化の雰囲気が最も強いハイキングとレジャーの古道でもある。

文昌古道は歙県の住民が外界へ向かう主要な通路です。当時、この古道は非常に繁栄しており、道沿いには亭、茶屋、旅館、商店などの施設がありました。浙江省の商人もこの古道を歩いて歙県、鶏西、景徳などの地へ商売をしていました。

伝説によると、この古代の道は、清朝末期から中華民国初期にかけて、文山村の裕福な男が妻を娶るために建設したそうです。しかし、文昌古道は中華民国5年に呉柳進という人物の資金援助によって建設されたという言い伝えもあります。呉柳進は文山村で生まれました。子供の頃、彼の家族は比較的貧しかったです。彼は成長してお金を稼ぐと、道路建設のために寄付を始めました。彼が建設した道路は文昌古道です。当時、階段を建設するのに米3斗かかりました。道路の全長は5キロメートルで、費用は約13,000銀ドルで、今日の価格で数百万の価値があります。このことからも、文昌古道がいかに貴重なものであるかが分かります。

楊昌土楼

楊禅土楼は他の建物とは異なります。安徽省には「門番所は金貨千枚、家屋は金四両」という諺があり、これは伝統的な徽州の建築が外観をいかに重視しているかを示すのに十分である。回族の建築では、馬頭壁、レンガの彫刻、石の彫刻、木の彫刻などを使い、所有者のアイデンティティ、地位、文化的嗜好を最大限に強調するのが一般的です。

楊禅土楼は伝統的な回族のスタイルを完全に覆し、数少ない代替的な回族のスタイルの建物の一つです。楊禅土楼の扉は、その両側に連句が刻まれていることから、文化的に重要な「扉」とみなすことができます。また、土造りの建物には中庭がなく、建築形式は左右に水平で、華麗な装飾はありません。

素朴な土造りの建物で、豪華な装飾はないものの、雰囲気は抜群です。ここの空気にも独特の質感があります。天気が良ければ、長い青石の道を歩き、土造りの建物の路地を抜けると、太陽の光と影が映り込み、楊禅土楼は素晴らしい写真を撮るのに最高の場所になります。写真が好きな人なら、楊禅土楼に行って見てください!

新安河風景画ギャラリー

新安江の景色は季節ごとに異なり、流れる山水画のようで、山水画館と呼ばれています。四季折々の旅行にぴったりの場所です。特に3月と4月は菜の花が満開で、黄金色の菜の花畑と伝統的な回族の建物が互いに調和しています。漢服文化が好きなら、漢服一式を用意して、写真を撮りに行き、リラックスして、まるで古代にタイムスリップしたかのような気分を味わうこともできます。

秋になると、村人たちも「干し作物」を使って故郷を飾り始めます。干し場、道端、家の前は色とりどりの作物でいっぱいです。作物の収穫と乾燥の美しい風景は、新安河に別の絵を添えます。

少し寒くなると、新安河風景館の霧景色が最も美しい季節になります。雲は霧に包まれ、川沿いの古い村、山、森が時々現れたり消えたりして、まるで地上の仙境にいるようです。

恵州古城

明代の劇作家、唐献祖は、後世まで語り継がれる有名な一節を残した。「わが生涯で最も夢中になった場所は恵州であり、そこを夢見たことはなかった。」彼が言いたかったのは、彼はずっと地上の楽園に行きたいと思っていたが、その楽園が実際に恵州にあるとは夢にも思わなかったということである。神秘的で控えめな古徽州は「徽」と略され、古代には歙州、新安と呼ばれていました。

現在の恵州古城は古代恵州府衙門の所在地であり、当時の政府所在地でもありました。恵州古城は中国の四大古城の一つで、秦の時代に建てられた独特の「城中城」様式の古城です。

古代都市は内城と外城に分かれており、東、西、南、北に4つの門がありました。また、壺城、城門、古い街路、古い路地なども今も保存されており、これらの古い住宅群は互いに絡み合って、シンプルで優雅で、壮大な歴史博物館のようです。ここで最も見る価値がある場所は、恵州古城の中心エリアである恵州政府庁舎です。

最後に、旅程内のいくつかのルート距離の概要を添付します。記事をフォローして転送すると、記事内の自動運転ナビゲーション ツールを無料で入手できます。

<<:  2020年上海から浙江へのセルフドライブツアールートの推奨

>>:  石泉古鎮はどんなところ?石泉古鎮旅行ガイド

推薦する

チャハルのフイテンシレ草原での遊び方 右中央バナー

慧藤曦楽草原は国家AAAA級の観光名所です。恵藤渓楽草原は、内モンゴル自治区ウランチャブ市チャハル右...

海州区海州湾海洋公園での遊び方

海州湾海洋公園は国家AAA級の観光名所です。連雲港海州湾海洋公園は総面積約4万平方メートル、建築面積...

ドマパークには何を持っていけばいいですか?

ドマ公園は中国初の大規模な「釣り」文化テーマパークです。多くの友人がここに遊びに来ることを望んでいる...

学生として日本に旅行するときにお金を節約する方法

日本は高度に発達した資本主義国であり、あらゆる面で非常によく発展しています。二次元文化は急速に広まっ...

エチオピア レイク・アベ旅行ガイド

アベ湖はエチオピアとジブチ共和国の国境にある湖で、アファール平原の東部に位置し、断層湖となっている。...

タイ旅行宿泊ガイド + 交通ガイド

タイは美しい国です。タイに行く上で最も重要なことは、他の海外旅行に比べて最も安いということです。また...

グリーンランド、デンマーク旅行ガイド

グリーンランドはもはや、地図上の単なる大きな白い一片ではありません。雪に覆われた氷河、険しいフィヨル...

北京野生動物公園の1日ツアーの楽しみは何ですか?

北京野生動物公園にはたくさんの種類の動物がいて、遊び場もかなり広いので、子供を連れて行くのに最適です...

重慶で最も有名なロウバイはどこにありますか?ロウバイはどこで見ることができますか?

梅の花を観賞するのは重慶の冬の楽しみ方として人気があります。天気が良くて暖かい日差しが降り注ぐ季節に...

龍游県の龍游石窟での遊び方

龍游石窟は国家AAAA級の観光名所です。龍游石窟は衢州市初の国家AAAA級観光地で、県庁所在地から北...

モンゴルのハンガイ山脈の旅行ガイド

漢蓋山脈は、かつては燕然山脈(燕山山脈とも呼ばれるが、北京近郊の燕山山脈ではない)と呼ばれていた。南...

莱蕪区雪野三峡風景区での遊び方

雪野三峡風景区は国家AA級の観光地です。国家2A級観光区は莱蕪市から北に20キロ離れた興家村に位置し...

雲渓渓谷では何ができますか? 雲渓渓谷はどこですか?

雲渓渓谷は静かな環境と古い村落を擁しており、実は李子奇さんの動画を見てから、編集者はずっとこんな村に...

2018年武漢周辺のおすすめセルフドライブ観光スポット

武漢は巨大な都市で、規模も大きく、市民は毎日忙しくしています。週末や休日には、市内の周辺エリアを自家...

羅荘区雷石モクセイ観光エリアでの遊び方

雷石キンモクセイ観光区は国家AA級の観光地です。 「キンモクセイの故郷」山東省臨沂市ハイテク産業開発...