無錫の観光スポットは何ですか?無錫旅行ガイド2017

無錫の観光スポットは何ですか?無錫旅行ガイド2017

この時期になるとツツジがほぼ開花するので、無錫に行ってツツジを見に行くのがよいでしょう。無錫に花を見に行かなくても、恵山寺、吉昌園、中国ツツジ園など、訪れる価値のある場所が他にもあります。

江南を詩集に例えるなら、無錫は間違いなくその中で最も美しい詩集の一つです。優れた人々と美しい景色を誇るこの江南の小さな都市には、数え切れないほどの歴史と物語、美しさと悲しみが隠されています。古来より、数え切れないほどの文人、皇帝、将軍たちが魅了されてきました。

恵山寺

3月、無錫は色鮮やかな春の景色に包まれます。早朝、恵山古鎮に到着しました。この時期、古城はすでに観光客で賑わっており、旧市街全体が非常に賑やかです。

横街から景勝地へ歩いていくと、通りの両側にある背の高い青々とした古木々の間から太陽の光が差し込み、古い通りにまだら模様の光と影を映し出します。趣のある家屋や店が通りに並び、古代の石板やアーチがこの古代都市の千年の歴史を物語っています。

私たちのツアーは西会公園から始まりました。公園に入ると、千年の歴史を持つ寺院、恵山寺が目に入ります。

恵山古鎮の歴代名所の中でも、恵山寺は最も古い名所の一つとされています。唐代の詩人杜牧はかつて次のような詩を書いた。「南朝には四百八十の寺があり、多くの楼閣が霧雨の中にある。」南朝時代には仏教が栄え、皇帝たちは仏教を奨励し、多くの寺院や塔を建てました。この恵山寺はその遠い時代に誕生しました。

公園を歩くと、絵のように美しい景色と春の雰囲気を感じることができます。私たちは古代の華山門と金剛殿を通り、宋代に建てられた金蓮橋を渡り、碑亭を見ました。亭の中には乾隆帝の碑が立っており、そこには美しい雲龍の模様と乾隆帝の詩が刻まれています。

乾隆帝は長江南部を何度も訪れ、恵山寺に特別な愛着を持っていました。当時、国は絶頂期にあったと思います。長江南岸の美しい景色を前に、「十全老人」は当然ながら非常に誇り高く、多くの優れた作品を残しました。

私は九龍の恵山寺に戻り、梁西の大同の時代を思い出します。

見た目は永久的なものではなく、森林と泉だけが自然を落ち着かせることができることがわかります。

私の若さがまるで絵画のようであることは嬉しいが、老いた足で禅の瞑想をするのは疲れる。

宋寺の静かな竹製ストーブの音とその清潔さを聞き、雲池から水を引いて料理をすることができます。

恵山寺で最も美しい場所は、おそらく寺院の奥にある大殿でしょう。寺院内には、樹齢 600 年を超える古いイチョウの木があり、寺院全体に日陰と隠れ場所を提供しています。春から夏にかけては緑がいっぱいです。秋になると地面は黄金色に覆われます。伝説的な松の石のベッドが、古い松の木の下に静かに横たわっています。

本堂では僧侶たちが集中して仏の名前を唱えていた。この瞬間、詠唱する僧侶、そびえ立つ古木、漂う仏香…すべてがこの小さく静かな寺院を禅と精神性で満たしています。

寺院には過去の王朝の歴史と物語が詰まっています。お寺の中を歩いていると、まるで過去に戻ったような気分になり、登場人物や物語が目の前に次々と現れます。そのため、無錫が素晴らしい人々と美しい景色のある場所であるという事実に、私はさらに感銘を受けました。

静かな小道と奥まった中庭を歩いていくと、有名な「世界で第二の泉」に到着しました。私は古い亭の中に深い井戸を見ました。それは二泉の水でした。亭の壁には、元代の書家趙孟馨が書いた「天下に二番目に良い春」の碑文が刻まれている。唐代の茶聖、陸羽は世界中の名泉とお茶を味わい、「廬山の康王泉が一番良く、恵山の石泉がそれに次ぐ」と信じていました。それ以来、恵山泉は「世界で二番目に良い泉」として世界中に有名になりました。

その結果、茶泉文化は恵山文化の真珠となりました。ツアー中、景勝地スタッフによる茶道パフォーマンスも披露されました。古代の衣装を着た数人の女性が、線香を焚いたり、ピアノを弾いたり、お茶を点てたりすることに集中していました。恵山では、二泉の水のように、この古代のお茶文化が何千年もの間流れ続けています。

歩き疲れたので、禅室の隣にある古木の下でお茶を飲み、お菓子を食べました。恵山餅の香りとお茶の香りが混ざり合い、いつまでも残る余韻を残します。この時、顔に吹くそよ風、耳に響く鈴の音、そして一口のお茶、それは本当にとても心地よいものです。

偉大な詩人蘇軾は、900年以上も前に、私たちが今感じているのと同じ気分をすでに感じていました。当時、彼は江南の役人でした。恵山を愛し、何度もここへ来て山に登り、お茶を味わいました。彼はかつて詩を書きました。「天から小さな月を持ち、地上の第二の春を味わう」

恵山寺を歩くことは、何千年にも及ぶ時空を旅するようなものです。南朝から唐の時代、宋・元の時代から明・清の時代まで、数え切れないほどの人々が中国に魅了され、離れることをためらってきました。

ジチャンガーデン

長江の南に行くとなると、乾隆帝と康熙帝の二人の皇帝について話さなければなりません。江南の水郷である恵山古鎮は、康熙帝と乾隆帝の両皇帝から大変愛され、それぞれ6回の南巡の途中で何度も立ち寄られました。二人の皇帝は、「山色渓光図」と「玉鈴金錐図」の銘板にも自ら刻字した。乾隆帝は吉昌園を非常に賞賛し、北京の頤和園に吉昌園を模した庭園を造営し、江南庭園の風格と魅力を北方にもたらした。

西会風景区に入っていくと、すぐに吉昌園の入り口に到着しました。門は目立たないが、中に入ると別世界が広がる。巧みな水利、見事な石積み、洗練された建築、精緻な石碑の廊下や書道…そして最も見事なのは、巧みな「借景」、つまり空間の遠近関係を利用して、庭園外の景色を庭園内に「借用」している点である。

庭園を散策しながら、遠くの山々や古代寺院など、庭園外の景色をさまざまな角度から眺めることができ、視覚的に庭園の面積を大きく広げることができます。至る所の景色が均整がとれていて、多様で立体的であるため、たとえ多くの観光客がいても、公園内のさまざまな場所に隠れているようで、混雑している感じがしません。どこも自然で調和のとれた、活気のある山林の野生です。庭園を歩いていると、庭園の美しさと古代人の園芸の知恵に感心せずにはいられません。

ジチャンガーデンを散策すると、森を通して太陽の光が差し込み、庭園に光と影の斑点を映し出します。遠くの山々から鐘の音が聞こえます。奇妙な岩、森、石橋、そしてパビリオンが互いに補完し合っています。鳥のさえずりの音は、より活気と活力をもたらします。春風が吹き、数枚の葉が湖に舞い上がった。水中には色とりどりの金魚が泳いでいて、かなり太ったものもいます。長年ここで暮らして霊性がついたのでしょうか。

景勝地のスタッフが古代の衣装を着て、私たちと一緒に公園を訪れ、景色を楽しみました。現時点では、すべてが数千年前と同じように見えます。この漢服の美女は、まるで夢の中をさまよっているか、時空を旅しているかのように、庭を散歩しています。一瞬、私たちが古代に戻ったのか、それとも古代人が現代に来たのかと、混乱せずにはいられませんでした。

中国ツツジ園

吉昌園を出て古城の古い通りに戻ると、西会公園に着くまでほんの少ししかかかりません。公園内の中国シャクナゲ園には、また別の素晴らしい世界が隠れています。

ツツジは無錫の市花です。唐代の詩人、王維はかつて次のような詩を書いた。「千の谷に木々がそびえ立ち、千の山にカッコウの鳴き声が聞こえる。」恵山に来て初めて、シャクナゲにはこんなにも多くの色合いと種類があることに気が付きました。何千本ものシャクナゲが色とりどりの世界を創り出します。春がパレットだとしたら、この美しいツツジは間違いなくその中で最も美しい色彩です。

庭園を出て、古城の下河堂まで散歩してみましょう。川の両岸には高くそびえ立つ古木が緑の陰を作っています。川には古い石橋が上の池と下の池を繋いでおり、水面には小舟が静かに係留されています。多くの無錫の人々が川辺で雑談したりお茶を飲んだりしており、気楽さと快適さに満ちています。

龍頭河も遠くなく、大運河につながっています。石橋の上に立って、乾隆帝と康熙帝が船で恵山に到着した壮大な光景を思い浮かべました。現在では、北の国境から揚子江の南までの移動にはわずか5時間しかかかりません。壮麗なドラゴンボートは、ずっと以前から高速鉄道に取って代わられてきました。 100年にわたる光と影、浮き沈みが世界を変えてきました。しかし、この江南は千年も続いた夢のようです。ここには中国人の変わらない記憶と感情がある。

<<:  景寧で何をすればいいでしょうか? 景寧旅行ガイド 2017

>>:  新疆ウイグル自治区セルフドライブツアーガイド 2017

推薦する

宜安区銅陵の金牛洞古代鉱山遺跡での遊び方

銅陵市の金牛洞古代採鉱遺跡は国家AA級観光地であり、国家重点文化財保護単位である。概要:金牛洞古代鉱...

西安市雁塔区の青龍寺での遊び方

西安青龍寺は国家AAA級の観光名所であり、文化的な観光名所です。青龍寺は西安市南東の鉄廟村の北側の高...

温州半平山チケット購入ガイドと旅行ガイド

温州に来てどこに行けばいいか分からない人がたくさんいますが、ぜひ半平山を見に来てください。ここの景色...

黄陂雲霧山一日観光ガイド

武漢市黄陂区の雲霧山風景区は武漢の裏庭と​​して知られ、江漢平原の珍しい魅力的な自然景勝地の 1 つ...

グリーンポンドビレッジはどこですか?

盧水一村は移民の村で、村の入り口には龍のような池があり、緑の木々に囲まれています。池の水は波紋を描き...

横岡山旅行ガイド

湖北省黄岡市武学市の横岡山風景区は、湖北省東部の障壁であり、一年中春のような気候で、数多くの素晴らし...

嘉峪関1日ツアーガイド

嘉峪関といえば、誰もがよく知っているはずです。結局のところ、嘉峪関と言えば、誰もが最初に思い浮かべる...

邢台天台山風景区セルフドライブツアールート

邢台天梯山は邢台市からそれほど遠くなく、景勝地付近の交通は比較的便利です。周辺には天梯山景勝地まで行...

2022年蕪湖日帰りツアーのおすすめ観光スポット

蕪湖といえば、交通が便利で観光産業が発達した都市として、当然多くの観光客を惹きつけています。また、蕪...

深セン馬鑾山滝ハイキングコース

深センの馬巒山は小九寨溝として知られています。渓谷、滝、貯水池などがあり、その景色は息をのむほどです...

ハルビンで訪れるべき場所はどこですか? ハルビンで過ごすには何日必要ですか?

あなたは南出身ですか、それとも北出身ですか?広大な雪景色を見たことがありますか?ハルビンの雪だけでは...

虹口区にある上海ユダヤ難民博物館の訪問方法

上海ユダヤ難民博物館は国家AAA級の観光名所であり、上海の文化財保護機関です。上海ユダヤ難民記念館(...

秦嶺峡谷ラフティングガイドのチケット料金と営業時間

秦嶺峡谷ラフティングは比較的有名なラフティングスポットですが、秦嶺峡谷ラフティングのチケットの価格は...

寧波近郊のおすすめキャンプ場

寧波近郊でおすすめのキャンプ場はどこですか?では、詳しくご紹介させていただきます!松蘭山ビーチ、玉山...

西青区楊柳青荘園での遊び方

楊柳青荘園は国家AAA級の観光名所です。楊柳青荘園は敷地面積が約800エーカー、1万エーカーの果樹園...