ペルヘンティアン島への行き方 ペルヘンティアン島はどこですか?

ペルヘンティアン島への行き方 ペルヘンティアン島はどこですか?

ペルヘンティアン島の海底では様々な生き物を見ることができます。ダイビングができる友達は見逃さないでください。結局のところ、あなたはすでに世界を探検するための資金の70%を持っているので、ぜひ行って見てください。

今年の労働者の日と端午節の休暇は非常に近いため、1年前に予約した労働者の日のための紅海のライブアボード旅行に行かなければならないため、端午節の休暇中に旅行する予定はありませんでした。しかし、数人の友人がすでにドラゴンボートフェスティバルの期間中にペルヘンティアン島に行くことに決めており、今年の春節の期間中にAOW試験を受けるためにドゥマに行った数人の新人ダイバーが海に飛び込むことに熱心であり、数人の友人が私たちと一緒にダイビングを学ぶ機会を得たいと望んでいるため、ペルヘンティアン島に行くことにしました。

このツアーには、ダイバー 4 名とダイビングの資格取得を学んでいる初心者 4 名を含む 8 名が参加しました。同様に、男性 4 人と女性 4 人の組み合わせも非常に良い組み合わせです。

準備する

実際、この旅行の計画から実施までの時間はそれほど長くなく、わずか20日間ほどでした。しかし、この期間中、私は仕事で非常に忙しかったのです(そして、この忙しさのおかげで、仕事が終わった後に休暇を取る時間がありました)。ここで、ペルヘンティアン島と私たちの旅行について簡単に紹介したいと思います。

① ペルヘンティアン島:マレーシア西部、つまり西マレーシアの北西部に位置し、タイ南部に近く、レダン島に非常に近い。大きなペルヘンティアン島と小さなペルヘンティアン島の 2 つの島に分かれています。プラウ・ベサール島は比較的原始的な島です。私をそこへ誘ってくれた友人たちはプラウ・ベサール島に留まることに決め、残りの私たちはプラウ・ケチル島に留まりました。プルヘンティアン・ブサール島については、私も行ったことがあるため、後ほど旅行記で触れる予定です。

(これはネットで見つけた地図なので、ペルヘンティアン島がどこにあるか大体分かります)

ペルヘンティアン島

②航空券:まず最初に予約するのは航空券です。まずクアラルンプールで乗り換えなければなりません。厦門からクアラルンプールへの便は多数あります。厦門航空は1日2~3便運航しており、マレーシア航空などの航空会社が運航する路線もあります。香港からクアラルンプールへの便は多く、料金も安いのですが、総合的に検討した結果、福建省、安徽省、四川省の6人は厦門から出発し、深センの2人は香港から出発することに決定しました。安徽省と四川省から来た2人の友人が、厦門航空が発売した乗り継ぎチケットを購入しました。彼らのフライトはそれぞれ成都-厦門-クアラルンプールと合肥-厦門-クアラルンプールでした。私たちは同じ区間の厦門からクアラルンプールへのフライトを購入しましたが、残念なことに乗り継ぎチケットは私たちのチケットよりもさらに安かったのです!つまり、成都から厦門、クアラルンプールへの往復は、厦門からクアラルンプールへの往復よりも安かったのです!成都から厦門、クアラルンプールへの往復乗り継ぎチケットは1,600元以上かかり、厦門からクアラルンプールへの往復は2,100元以上かかりました。厦門航空も国内乗り継ぎ客の獲得に力を入れている。

誰かが尋ねたところ、成都から厦門、クアラルンプールまでのチケットを購入し、厦門で飛行機に乗ればいいとのことでした。いくつかの情報源で調べたところ、成都まで飛行機に乗らない限りは実現不可能とのことでした。成都が離陸したときにチェックインして飛行機に搭乗しないと、システムによって自動的に除外され、当然厦門でチェックインできなくなるので、諦めざるを得ませんでした...

香港についてお話しましょう。香港行きのフライトは格安航空会社のエアアジアが提供しています。料金が超安いです。往復チケットは800元強、荷物付きでも1,000元強です。実際、香港から東南アジアへの航空料金は年間を通じてほぼ同じで、あまり値上がりしません。さらに、エアアジアのような会社は1元で大きなプロモーションを頻繁に行っていますが、これはまさにお買い得価格で、本当にうらやましいです。フライトを予約した後は、電子旅程表を印刷しておくのが最善です。

クアラルンプールに到着後、ペルヘンティアン島に行くにはコタバルに乗り換える必要があります。クアラルンプールからコタバルまで飛んでいる航空会社はエアアジアとマレーシア航空の2社で、便数も多くあります。もちろん、クアラトレンガヌまで飛行機で行くこともできますが、ペルヘンティアン島の桟橋までは約 2 時間かかりますが、コタバルまでは 1 時間しかかかりません。

③ビザ:マレーシアのビザは比較的簡単です。マレーシアウィンドウのウェブサイト(http://www.windowmalaysia.my)にアクセスするだけで申請できます。ただし、ここでは 2 種類のビザがあります。1 つは電子ビザ EVISA、もう 1 つはいわゆるビザ免除証明書 ENTRI です。まずウェブサイトで登録する必要があります。ログイン後、電子ビザまたはビザ不要証明書を選択できます。両者の違いは次のとおりです。

1. マレーシア滞在の有効期間:EVISAは30日以内、ENTRIは15日以内です。

2. マレーシア入国前の出国港:EVISAは全世界が対象ですが、ENTRIは中国本土(香港、マカオ、台湾を除く)に限定されます。

3. 入国港: EVISA ではマレーシアのどの公式港からでも入国できますが、ENTRI ではクアラルンプール、ペナン、ジョホールバル、ランカウイ、コタキナバル (サバ州コタキナバル)、クチンの 6 つの国際空港に限定されています。

5. 申請料金:EVISA:200人民元、ENTRI:160人民元。

6. 出国要件: EVISA には出国先に関する制限はありませんが、ENTRI のマレーシアからの出国先は中国本土への帰国に限定されています。

そこで香港から出発した2人の友人は電子ビザに署名し、厦門から出発した友人はENTRIに署名しました。パスポート用写真、背景が白の2インチのカラー個人写真、予約したホテルのPDFファイル、往復航空券を用意し、指示に従ってアップロードする必要があります。電子署名は確認に時間がかかりますが、支払い後にビザなし申請を完了できます。PDFファイルが生成されます。ダウンロード後、自分で印刷できます。ただし、情報は正確でなければならないことに注意してください。支払いが完了すると、間違いを修正することはできず、再度署名するために料金を支払う必要があります。

④通貨:マレーシアはリンギットを使用しており、人民元との交換レートは約1:1.6です。現在、マレーシアの主要銀行4行(Hong Leong Bank、Public Bank、RHB Bank、May Bank)のATMがUnionPayの引き出しをサポートしています。引き出し金額には上限がありますが、RM3,000のようです。明るい黄色の機械、MAY BANKの利用をお勧めします。 UnionPayは手数料無料で利用でき、都市部では最もATM数が多いです。基本的にはUnionPayが使えます。写真を撮りましたのでご覧ください。国内カードの場合、中国光大銀行の海外+カードを申請することをお勧めします。このカードを使用すると、海外でお金を引き出すときに現地通貨を直接引き出すことができ、毎月最初の3回の引き出しは無料です。さらに重要なのは、このカードは海外消費と海外引き出しの両方で高い通貨換算手数料を免除でき、関連する優遇サービスを受けることができることです。海外消費後の税金還付手続きは簡単です(私は中国光大銀行の代理店ではありませんが、本当に使いやすく、よく海外に行く友人に申請することをお勧めします)

クアラルンプール国際空港

⑤ 電話カード:ペルヘンティアン島では電波が最も良い(ただし非常に悪い)XPAX カードの使用をお勧めします。飛行機を降りて荷物を受け取る途中で、税関を通らずにカードを購入できます。カードを販売しているスタッフのほとんどは中国語を少し話せますし、人民元も受け付けてくれるので、とても親切です。具体的な料金を写真に撮りましたのでご覧ください。写真などをアップロードしたかったので、RM45パッケージを選択しました。

クアラルンプール国際空港

上の写真のパッケージは私たちのものとまったく同じではありませんが、このカードの VI ロゴをお見せしたいだけです。パッケージには以下の条件が適用されます。

クアラルンプール国際空港

⑦カメラ:今回はSONY A7R2、レンズはFE55 F1.8 FE24-240 F3.5-5,6 FE16-35 F4、さらにSony rx100m2(ブラックカード、主に水中広角とビデオ用、陸上用のバックアップカメラ)、Olympus TG4(主に水中マクロ用)を持参しました。一緒に旅行していた友人たちは、Fuji XT2 16-55F2.8、DJI Mavic Pro、GoPro5を持ってきました。他の写真は、私がHuawei Mate9で撮影しました(カジュアルショット、記録、食べ物用)。

特に電池、充電器、配線などを整理するのは、とても多くのものがあり、頭が痛くなります。バッテリーは預け入れではなく、機内持ち込み手荷物の袋に入れることをおすすめします。空港では機器の中に入っているバッテリーであれば預け入れ可能としていますが、空港やスタッフによっては厳格でないところもあります。友人は白雲空港でGoProのバッテリーを取り付けていたのですが、没収されてしまいました。荷物に空港で受け取るようにというメモが残されただけで、通知はなかったそうです。エジプトに着くまで知らなかったそうですから...。もちろん、カメラやドローンなどの貴重品も持ち歩くべきです。経験談です!(ベトナムに行ったときにドローンを預けたせいで税関で300元だまし取られた話は言いません。)

⑧ホテルとダイビングショップ:今回のペルヘンティアン島のホテルはシャリラリゾート、ダイビングショップはクイバーダイブチーム(通称ビッグオクトパスダイブショップ)です。船に乗って下船桟橋のコーラルベイまで行きます。船を降りてまっすぐ歩くと、ダイビングショップ「Quiver Dive Team」が見えます。左側には「Shari-la」があります。この2つのショップはすぐ隣り合っています。私たちがここに滞在することにしたのは、ダイビングの便利さのためです。私たち男性4人と女性4人は、4人部屋(大きなベッド2台)2室に宿泊しました。1室は独立した小さな高床式スイートで、リビングルーム、バルコニーなどがありました。女の子の部屋はもっと高く、海が眺められました。男の子の部屋は1泊700元以上、女の子の部屋は1泊800元以上で、1人1泊200元程度で、それほど高くありませんでした。でも写真は撮ってないです…agodaで検索して予約しました。ホテル内の食事はまあまあ、お湯もまあまあ、各部屋の外には洗濯物を干せる小さなバルコニーなどがあり、全体的には許容範囲ですが、積極的に部屋を掃除したことはなかったようです。

交通に関するヒント

旅程を見てみましょう:

5月27日 厦門(香港、成都、合肥)~クアラルンプール、クアラルンプール国際空港2泊

5月28日 クアラルンプール - コタバル - ペルヘンティアン島 ペルヘンティアン島のシャリラリゾートに宿泊

5月29日~6月2日 ペルヘンティアン島でダイビング、​​食事、お酒、遊び、ペルヘンティアン島のシャリラリゾートでの宿泊

6月3日 ペルヘンティアン島 - コタバル - クアラルンプール - 厦門(香港)

6月4日にそれぞれの故郷(成都、合肥、三明など)に戻る

クアラルンプール空港は2つに分かれており、1つはKLIA、もう1つはKLIA2で、一般的には第1空港と第2空港と呼ばれています。 2 つの空港は実際には隣接しているので、2 つのターミナルと考えることができます。 KLIA2は主にエアアジアなどの格安航空会社が発着しており、KLIAはその他の航空会社が発着しています。 2つのターミナルはライトレールでつながっており、とても便利です。 KLIAを出たら、標識に従って地下階へ進みます。そこがライトレール駅です。路線は2つあります。KLIA2に行くように伝えてください。1つはトランジット、もう1つはエクスプレスです。どちらもそこに行けます。料金は1人あたりRM2で、乗車時間は3分です。チケットは以下のとおりです:

クアラルンプール国際空港

島ガイド: (以下の写真と一部の文章はダイビングショップのコーチから送られてきました。ありがとうございます)

クアラルンプールからコタバルへ飛行機で行く場合、荷物を受け取った後、少し歩くと、写真のように電車や船のチケットを販売しているチケットオフィスが見えます。

コタバル空港

コタバル空港

片道タクシー料金は RM78 で、空港からクアラ ベスット桟橋まで車で約 1 時間かかります。その後、ボートに乗ることができます。往復料金は 1 人あたり RM70 (公共ボート) で、所要時間は約 30 分です。私たちは8人いるので、車を2台借りるだけで済みます。一人旅の場合の行き方については、聞くのを忘れましたが、タクシーだと100元程度で行けるので悪くないと思います。運よく他の観光客に会えたら、料金を割り勘にすればそれほど費用はかかりません。

空港からクアラ ベスット桟橋近くの船会社オフィスまでタクシーで約 1 時間かかります。いくつかの情報を記入するよう求められ、また島内のどのホテルに行きたいか尋ねられます。ホテルが桟橋を手配します。島には桟橋がたくさんあるので、正確な答えを伝えるようにしてください。入島・出島の船の出航時間は8:00、12:00、16:00の3回です。ただし、特定の時間以外にも、主に島に行く人数に応じて不定期に船が出ています。人数が多い場合は、会社側で船を手配してくれます。

クアラベスット桟橋

3日のクアラルンプールへの帰りのフライトは9時頃なので、公共の船に乗ると飛行機に間に合わないので、船と車をチャーターしなければなりません。すでに船会社と協議済みです。チャーター料金はRM130、チャーター料金はRM210です。島を出発するために6時に迎えに来ると言われましたが、東南アジアの国の人は一般的に時間に正確ではないことがわかりました。私たちが船を見たのは6時20分過ぎでした...。急いでいる場合は、もっと遅い時間をお願いしたほうがよいでしょう。

船会社のオフィスでしばらく待っていると、船が出航する時間になるとスタッフが桟橋に呼んでくれました。桟橋に着くまで約3分かかりました。写真にあるように、まずは島の使用料として1人30マレーシアリンギットを支払わなければなりませんでした。

クアラベスット桟橋

島には車が走っていません。歩く以外に船で行くこともできますが、値段は安くないので値段交渉が必要です。ネットで見つけたペルヘンティアン島のフロアプランを添付します。私たちが泊まったシャリラホテルやロングビーチなどの場所がマークされています。赤い点でマークされている場所のほとんどにはボートサービスがあります。

ペルヘンティアン島

集会の呼びかけを鳴らす

5月27日、私たち8人にとって大切な日です。

私たちは成都、合肥、厦門、深センなど各方面からやって来て、クアラルンプールに集まり、ペルヘンティアン島への旅を始めました。

クアラルンプール国際空港

クアラルンプール国際空港

私たちは午後 11 時頃、クアラルンプール空港 (KLIA) に到着しました。翌朝のコタバル行きのフライトはエアアジアで、KLIA2 から出発するため、KLIA2 で待ち合わせてそこで一夜を過ごすことにしました。ホテルには泊まらず、空港のロビーで過ごすことにしました。空港で一夜を過ごすのは初めてでした。全員が寝袋を持ってきて、寝る場所を探しました。眠れない友人たちは、スターバックスやKFCなどの24時間営業の店に行って、おしゃべりしたりお酒を飲んだりして夜を過ごしていました。もちろん、寝る前には、いろいろな自撮り写真を撮らなければなりません。

注意:空港の空調温度は特に夜後半は低いので、長袖は必須です。

クアラルンプール国際空港

有名な金正男暗殺事件がKLIA2で起こったので、ここで集合写真を撮りました...

クアラルンプール国際空港

クアラルンプール国際空港

夜空の下のクアラルンプール空港はエアアジアの飛行機でいっぱいです。コタバルまで行ける飛行機があるかどうかは分かりません。

ペルヘンティアン島へ行こう

私たちはコタバル行きの始発便を6時頃の便を予約し、5時に起きてチェックインする予定でした。後になって、この決断は間違っていたことがわかりました。5時前、KLIA2は人で混雑し、チェックインカウンターには長い列ができていました。賑やかな光景は、中国の春節の旅行ラッシュとあまり変わりませんでした。チェックインに1時間しか予約していなかったら、絶対に時間が足りなかったでしょう。さらに、エアアジアにチェックインするには、1時間前にATMに行って旅程表を印刷する必要があります。1時間以内に旅程表を印刷することはできません。カウンターに行って支払い、印刷する必要があります。旅程表を印刷した後、手荷物を預ける場合は、カウンターに行ってチェックインしてください。遅く起きたので少し慌ててしまいましたが、幸いにもエアアジアのスタッフが荷物を預けるカウンターを開けてくれました。手数料を支払って飛行機に乗ることができました。したがって、私は依然として、2時間前にKLIA2で手続きを開始することをお勧めします。その時は、空港で一晩中過ごして飛行機に乗り遅れたことがとても恥ずかしいと感じました。

コタバル空港

最初の飛行は西マレーシアの朝日を切り抜け、私たちをコタバルへと運びました。約1時間後、飛行機はコタバル空港に着陸しました。国内線のバスターミナルくらいの小さな空港ですが、天気はとても良いです。

コタバル空港

空港を出て車を手配した後、桟橋に向かい船に乗りました。30分も経たないうちに美しいペルヘンティアン島に到着しました。

シャリラ アイランド リゾート

船が最初に停泊した桟橋はコーラル ベイでした。船を降りると、桟橋にあるホテルの名前「シャリラ」が見えました。長い廊下を歩いていくと、ダイビングショップ「Quiver Dive Team」が見えてきます。

ホテルの外観とダイビングショップの写真を撮り忘れてしまいました。一緒に旅行していた友人が数枚撮ってくれただけです。それでは見てみましょう。

シャリラ アイランド リゾート

シャリラ アイランド リゾート

リゾート内のほとんどの部屋はこんな感じで、1軒につき1部屋ずつあります。海の眺めが楽しめる高級デラックスルームです。そう、家は部屋なのです。

シャリラ アイランド リゾート

シャリラ アイランド リゾート

島の生態系は素晴らしく、いたるところにぶら下がっている毛虫がいても大したことはありません。そんなホテルでも、まるで誰もいないかのように大きなトカゲが時々這って通り過ぎていく。恐れることはありません。人を攻撃することはありません。

シャリラ アイランド リゾート

現在、国はドローンの規制をますます厳しくしており、多くの場所でドローンの飛行が禁止されており、本当に少しイライラしています。この美しい場所に来たのに、王女を解放しなければ、どうして私たちは王女にふさわしくないのでしょうか? そこで、少し休憩した後、私たちは焼けつくような太陽にもかかわらず、飛行機で遊ぶためにビーチに走りました。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

上の写真の左側にある赤いタイルと白い背景はコーラル ベイ ピアです。見えている青い屋根は、ジャングルの中に隠れたとてもエコなシャリラリゾートです。

ペルヘンティアン島

これは飛行機が島の反対側にあるロング ビーチに飛んだときに撮影されたもので、そこはプラウ ペルヘンティアン プラウで最も繁栄している場所でもあります。ここの砂は小麦粉のようにとても細かいです。ここには毎晩様々なレストランやバーがあります。ホテルからは歩いて15〜20分くらいかかります。私たちは3晩連続でここで食事をしました。日中にここに来て写真を撮らなかったのは残念です。反対側にはペルヘンティアン島があります。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島の美しさ

ペルヘンティアン島での生活はとてもリラックスできます。毎日のテーマは、ダイビング、​​写真撮影、そして食材探しだけです。これこそが私が望む休暇生活です。もちろん、ダイビングの資格取得のために勉強している4人の友人にとっては、それほど簡単なことではありません。彼らはコーチの講義を聞き、コーチと一緒に毎日水に入り、その後戻って宿題をし、試験を受けなければなりません。もちろん、ダイビング以外にも、美しい写真を撮るのが一番です。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

夕日は写真愛好家にとって永遠のテーマの一つかもしれません。私たちも例外ではありません。ということで、上の写真と、下の写真のペルヘンティアン島の夕日のタイムラプス撮影があります。

ペルヘンティアン島

美を愛する女の子は、どこにいてもカメラを手放すことはありません。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

美女たちに加えて、男性のグループもいるはずです。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

集合写真を撮りましょう…

ペルヘンティアン島

星空と言えば、今回の旅の後悔です。いいショットではない。これは私が持っている唯一の写真なので、我慢してください。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島の可能性

ペルヘンティアン島を選んだ理由は、その美しさに加え、ダイビングスポットが難しくなく、初心者やダイビングを学んでいる人に非常に適しているからです。また、ここの授業料や資金費は高くありません。OWは1,250マレーシアリンギット、つまり約2,000元、AOWは1,150マレーシアリンギット、つまり1,850元以下です。 FD1枚あたりのコストは80マレーシアリンギットで、130人民元未満であり、フィリピンよりも安価です。でも面倒なのは、自分で機材を組み立てて、自分でガスボンベを交換して、自分でボートまで運び、毎晩自分で機材を洗わないといけないことです。なんせ安いですからね。

しかし、不満が 1 つあります。ペルヘンティアン島への今回の旅行での透明度は、ダイビングを習い始めて以来、これまで見た中で最悪でした。場所やダイビング スポットによっては、誇張抜きで「ひどい水」と言えるところもあります。紅海の何十メートルもの青い海の透明度を見たばかりの私にとって、数人の学生に同行することに同意していなかったら、私はそれ以上海に入る気はなかったでしょう。しかし、ペルヘンティアン島に長く滞在しているダイバーによると、私たちはただ運が悪かっただけで、ペルヘンティアン島の水はたいていかなり良いとのことだったので、私たちは「偽の」ペルヘンティアン島に来たのかもしれないと思う。

私たちのダイビングショップには、特に熱心で素晴らしい中国人のダイビングインストラクター、A Xiong がいます。今回は彼のコースを予約しなかったのですが、彼はいつも私たちを助け、私たちと話をし、ダイビングショップに来る通行人全員からの質問に答えようとしてくれました。その後の数日間、私たちは彼に毎日一緒に食事をしたり、一緒にキリングゲームをしたりするように頼みました。とても楽しかったです。特に言及したいのは、夜間ダイビング中に誤って広角レンズを海に落としてしまったことです。彼は嵐の海で長時間私と一緒にレンズを探し、翌日も再び探しに行きました。努力は報われ、私たちは本当に見つけました!それはまさに干し草の山から針を探すようなものでした。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

77回のダイビングをして、ついにペルヘンティアン島で初めてサメを見て、写真を撮ることができました(恥ずかしい…)。ベトナムの難破船のダイビングスポットで、合計3匹のサメを見ましたが、水質やその他の理由で、写真を撮れたのはこの1匹だけでした。それは若いツマグロザメのはずです。間違っていると思う場合は訂正してください。

ここはテンプルと呼ばれるダイビングスポットで、海底から隆起して海面上に少しだけ顔を出した台形の岩礁のような場所です。岩礁を巡ると、たくさんの魚や生き物を見ることができます。ペルヘンティアン島の中でも特徴的なダイビングスポットの一つでもあります。

ペルヘンティアン島

水中では、水質があまり良くなかったため、ダイビングパートナーがさまざまなポーズをとっていました。このダイビングパートナーはプロのバドミントン選手であり、全国チャンピオンであり、国家アスリートであるため、水中でいくつかのバドミントンのポーズをとりました。

このダイビングで撮った最高の写真は、ナイトダイビング中に撮ったこのイカです。インストラクターに連れられて初めてナイトダイビングをしたときのことを覚えています。そのとき初めて電灯の下でイカを見ました。イカは全身が青くてとても美しかったです。その時は、ただ写真を撮れたらいいな、と思っただけだった。 1年以上経って、まさかそんなことが起こるとは思ってもいませんでした。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

前にも言いましたが、私はプラウ・ブサール島に友達のグループがいるので、島に到着した2日目にボートに乗って彼らと2回ダイビングに行きました。

ペルヘンティアン島

ここは警察の難破船ダイビングサイトです。透明度は普通ですが、ナマズ(そう呼ぶべきでしょう)がたくさんいます。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

彼らが滞在したバブルス ダイブ リゾートでは、インターネット環境が非常に悪かった。部屋にはインターネットがまったくなく、Wi-Fi も途切れ途切れだった。しかし、ここは亀の保護センターで、世界中から集まったボランティアが、卵を産むために戻ってくる亀や、産んだ卵、孵化した亀の赤ちゃんを保護している。彼らは幸運にもカメが卵を産むのを見ることができました。そして、生まれたばかりの赤ちゃんカメを見ました。

ペルヘンティアン島

これらの小さなカメのうち、最終的にここに戻って卵を産むことができるのは多くはないと言われています。彼らは浜辺から海まで這って行きます。距離は数十メートルに過ぎませんが、小さなカメにとっては危険で命がけの旅です。キツネ、海鳥、さまざまな肉食動物がほとんどの小さなカメを食べてしまいます。安全に海まで這って戻れるのはほんの一握りのカメだけです。しかし、海に戻った小亀にとって、不幸はこれで終わりではありません。小亀の天敵は、凶暴な魚やイカなど様々です。成長途中の小亀のほとんどが食べられてしまいます。最終的に大亀に成長する確率は、わずか一万分の一です。この残酷なプロセスは、動物界における自然淘汰のプロセスです。ウミガメのほとんどの種はすでに絶滅危惧種であるため、保護センターのボランティアは、生まれたばかりのウミガメを円筒形の樽に入れて布で覆い、海鳥やサルなどの生物に襲われないようにします。もう少し大きくなったら、ウミガメが安全に海に入ることができるように保護し、より強くなります。その後の旅は運次第です。この浜辺で生まれたのは幸運だと言えます。

上のビデオは私の友人が海に入る小さなカメを撮影したものです。残念ながら私はそれを見ていません…

下の動画も友人が撮影したもので、卵を産んだカメが海に戻ってくるところを撮影したものです。まだ見ていないのですが…

ペルヘンティアン島

桟橋に座っておしゃべりしている人たちは、ウミガメ保護センターのボランティアです。彼らは、交通の便が悪く、通信手段も乏しいこの小さな島で、観光客の団体が行き交う様子を眺め、海に帰る子ガメの群れを育てながら、何年も働いてきた。彼らは、子ガメに対して自然と尊敬の念を抱いている。

ペルヘンティアン島

ビーチで砂遊びをしている外国の人形が可愛くて、思わずブラックカードでこっそり写真を撮ってしまいました。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

バブルズ ダイブ リゾートで 2 回のダイビングを終えた後、私はプラウ ペルヘンティアン クチルの長いビーチに戻り、そこで夕食のために彼らと会いました。数日後にまた写真を撮りに来るつもりだったので、ここでは昼間の風景を真剣に撮っていません。携帯電話で撮った数枚の写真だけです。見ていただければ結構です。

ペルヘンティアン島で学ぶ

前述したように、ペルヘンティアン島のダイビングスポットのほとんどは比較的シンプルでダイビングに適しているため、私たちの友人4人がPADI OWとAOWの認定を取得するためにここに来ました。毎日水に入る以外にも、本を読んだり、宿題をしたり、試験を受けたりしなければならないので、とても充実しています。彼らの中国人コーチはダイビングショップのオーナーの弟です。彼はとてもユーモアがあり責任感がありますが、連絡先を誰にも教えようとしません。彼はいくつかの島を旅することが多く、放浪の騎士のような気分です。

シャリラ アイランド リゾート

真ん中にいるのが彼らのコーチです。

初めてダイビングに行くときはいつもワクワクします。

大学入試の前に、ダイバーの友人の間で次のようなジョークが流行っていました。

もうすぐ大学入試です。皆さん、今年も頑張ってください。試験に合格して良い大学に進学し、4年間で優秀な成績を収めれば、私からダイビングを習う機会が得られます!無限に広がる青い海に魅了されています...

試験の成績が悪かった人は、夏休みにダイビングを習えばいい。4年後には、あなたはクラスメイトのダイビングコーチになる。彼らにひざまずくように頼んでも、彼らは絶対に座ろうとしないだろう。

上の写真はこの一節を非常によく表しています。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

幸運にも、彼らの忠実な水中写真家である私が同行していました。視界は悪かったものの、私は彼らのために水中写真を何枚か撮影しました。ご存知のとおり、三亜の亜龍湾で水中写真を数枚撮るだけで、300~400元かかります!(ダイビングを始める前に試して騙されたとは言いません)

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

AOW のディープ ダイビング クラスでは、コーラを数本持参しました。海面下 30 メートルでコーラを飲むのはとても興味深い体験でした。すべてのコーチがこのように教えるわけではありません。彼女らを見ていると、AOWコースを思い出しました。遊び心がありながらも責任感のあるコーチに感謝しています。深海ダイビングのクラスでは、彼女は私が30メートルの深さで遊べるように卵とコーラを持ってきてくれました。その記憶は未だに新しい。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

この遊び心のあるグループは、海底だけでなく水面でもポーズをとるチャンスを決して逃しません。

ペルヘンティアン島での食事

食事はあらゆる旅行に欠かせない要素です。マレーシア料理の方が私たちの口に合っていると思います。基本的に、どれを選んでもがっかりすることはありません。ホテルの食事も美味しかったです。特に肉炒めに似た次の料理は、とても美味しいのでお勧めです。一度に2人前食べられます。名前を忘れてしまいました…

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ほとんどどのお店でもマンゴースムージーを注文できます。味は様々ですが、決して悪くはありません。

ペルヘンティアン島

ロングビーチの屋台でこのパンケーキを注文しました。とても美味しいので、ぜひ注文してください。お見逃しなく。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

マレーシアのフライドヌードルは本当に美味しく、とても食欲をそそられます。

ペルヘンティアン島

6月1日は仲間のダイバーの誕生日であり、ダイブショップの隣のバーでケーキを購入しました。彼女に驚きを与えました

ペルヘンティアン島

レストランをお勧めしなければならなかった場合、ロングビーチのホテルの後ろにあるユアンになります。 Axiongは私たちをここに連れてきました。

ペルヘンティアン島

私たちは、ダイブショップの隣のバーでペルヘンティアン島で最後の食事をしました。しかし、マレーシアはイスラム教徒の国であるため、アルコールは特に高価です。

フローティングモスク

この建物が島で最も特徴的な場所だと思うので、なぜこの場所について書くのですか?バブルズダイビングリゾートに向かう途中で見たので、見て写真を撮る機会があったらそこに行かなければならないと思いました。私はその後のダイブの間に何度か通り過ぎました、そして、そこに行きたいという私の欲求はさらに強くなりました。最終日には、6人全員が別の仲間に行きました。彼が午後に少し気分が良くなったとき、私たちはモスクにボートを持って行きました。

ペルヘンティアン島

私たちが出発したとき、私たちはフローティングモスクに到着したとき、DJIのドローンを使用しました。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

私はたまたま儀式を行うためにここに来る多くの人々に会いました。私たちは入ることができるかどうかを慎重に尋ねました、そして、肯定的な答えを得た後、私たちはつま先をつけました。イスラム教は、男性と女性の違いに大きな注意を払っており、祈りの儀式でさえ男性と女性のために分離されています。男性はメインルームにいますが、女性は後ろのスクリーンで区切られた部屋でのみ祈ることができます。

ペルヘンティアン島

その後、私たちはモスクの周りを歩き回り、写真を撮りました。宗教的な場所は常に人々に儀式の感覚を与え、人々に彼らを敬ietyで扱わなければならないと感じさせると言わなければなりません。あなたがこの宗教の追随者ではないとしても、あなたはまだそれをwe敬の念と尊敬を持っているはずです。

ペルヘンティアン島

ペルヘンティアン島

写真を愛する友人と出かけることの利点は、お互いの写真を撮ることができることです。

この美しい島のドックに静かに座って、青い海と点線のボートを見て、人生について考えているのは良いことです。

さようなら、ペルヘンテアン島

翌朝、私たちはペルヘンティアン島を出るためにボートに乗り、コタバル空港からクアラルンプールに戻りました。朝に予約したボートは約20分間遅れていたので、しばらく私たちは非常に不安になりましたが、幸いなことに、私たちはまだ十分な時間を過ごし、それはただの誤報でした。もう一度、できるだけ早く予約をしてください。

クアラルンプール国際空港

クアラルンプール国際空港

この無料のライトレールは、クアラルンプール空港を搭乗棟から税関や荷物の請求に接続します。

クアラルンプール国際空港

最後に、私はターミナルで撮ったこの写真で終わらせてください!

<<:  千島湖はどこにありますか?千島湖の特徴は何ですか?

>>:  洛陽の見どころは何ですか?洛陽で必見の観光スポットは何ですか?

推薦する

タンザニアのコンドア岩絵遺跡への旅行ガイド

コンドア岩絵遺跡は、タンザニア中央部のドドマ州にある大地溝帯の東端に位置します。地殻変動によって形成...

ロンタン県のバントゥオ石彫公園での遊び方

バントゥオ石彫公園は国家AAA級の観光名所です。四川省アバ州ロンタンにあるロンバラバントゥ石彫公園は...

静波湖旅行ガイド 静波湖旅行宿泊ガイド

静波湖は黒竜江省にあり、中国東北部の観光地でもあります。ここの景色はとても心地よく、詩情豊かで絵のよ...

常州の故郷、栄昌区での遊び方

常州郷土は国家AAA級の観光名所であり、文化的な観光名所です。常州郷土村は栄昌の楽石河畔に位置し、栄...

蘭陵県のシャオ文化公園での遊び方

蘭陵长家文化公園は、山東省蘭陵県蘭陵鎮小中村(旧称小中村)に位置し、西漢時代の有名な大臣であり儒学の...

エチオピアのアワッシュ国立公園の旅行ガイド

アワッシュ国立公園はエチオピアの国立公園の 1 つです。アディスアベバの東 225 キロメートル、ア...

揚州で訪れる価値のある寺院はどこですか?

年末には、参拝する寺院を見つけましょう。曲がりくねった道の奥にある古い寺院の赤い扉と黄色い壁は、この...

十分区雲龍ウォーターパークの遊び方

雲龍ウォーターパークは国家AAA級の観光名所です。雲龍水上公園は、国家3A級観光地で、雲龍モデル区に...

ブルキナファソのナズガ野生生物保護区への旅行ガイド

ナズガ野生生物保護区は、ブルキナファソの首都ワガドゥグの南に位置し、現在はゾウやその他の野生動物の特...

嘉江県の嘉江千仏岩石窟での遊び方

嘉江千仏岩石窟は国家AAA級の観光スポットであり、国家重点文化財保護単位である。千仏岩石洞窟は唐代に...

福州市臨川区の唐仙祖記念館の訪問方法

福州唐仙祖記念館は国家AA級の観光名所です。仙祖記念館は、わが国の明代の偉大な劇作家、作家である唐仙...

鄒城の孟廟と孟屋敷での遊び方

鄒城孟廟と孟屋敷は国家AAAA級観光スポット、国家重点文化財保護単位、愛国心教育拠点である。鄒城孟廟...

2023 西安の春のお出かけに最適な場所 西安の春のお出かけに最適な場所はどこですか?

春節が過ぎると、春の花が咲く季節がやってきます。田舎は活気に満ちています。セメントの街を離れて、最も...

崇礼スキー場のオープン時期 2023-2024

崇礼スキー場は、冬のスキー場として常に人気があります。現在、スキーアクティビティはますます人気が高ま...

2021-2022 招金スキー場営業時間 スキー場のハイライト

秋から冬になり、2021-2022年のスキーシーズンも到来しました。陝西省の招金スキー場は11月25...