2017年青海省観光のベストルート詳細ガイド

2017年青海省観光のベストルート詳細ガイド

青海省は地球上で最も清浄な場所です。人間による破壊はほとんどなく、人間の足跡もここには残っていません。さまざまな壮大な自然景観と独特のチベット文化が、旅の時間をリラックスして快適にしてくれます。ここでは、2017 年に青海省を旅行するのに最適なルートの詳細なガイドをご紹介します。

青海省から帰ってきたばかりなので、皆さんの参考のためにガイドを簡単に書きました。

携帯電話や充電器、その他雑貨など、必需品については触れません。他の何かを思い出してください。

毎日の洗濯やお手入れについては、個人の要件に依存するため、詳細には触れません。観光地のホテルの状態はあまり良くないので、入浴を希望する人はシャンプーとシャワージェルを持参する必要があることに注意してください。

暖かい赤ちゃん。これを必ず持参してください。観光地に着いたらわかります。私は持参するのを忘れて、とても寒かったです。

日焼け止め。スプレータイプなのでバッグに入れておけばいつでも取り出してお直しできるのがいいですね。私が行ったのは6月で曇りだったので紫外線がとても強かったです。

ショール。この女の子には必須です。写真を撮るのに最適で、日差しからも守ってくれます。観光地ではどこでも売っていますが、ネットで売っているものより値段が高いです。地元の暴君たちは好きなように行動する自由がある。写真映りを良くしたい、着る服を少なくしたいという場合は、厚手のものを買ってもいいでしょう。厚手の服を着るなら薄手のものを買えばいい。青海で撮った写真のリンクを後ほど送ります。参考にしていただけます。

ロング丈のコットンコートまたはウィンドブレーカー。皆さんにロングの綿のコートを持参することをおすすめします。これは服装に合わせるのに最適な方法です。中に半袖のロングスカートを着て、外に綿のコートを着ることができます。こうすれば、写真を撮りたいときは、脱いで撮影することができます。

コード付きの携帯ケース。こうすることで、片方の手を節約でき、写真を撮った後は胸の上に下げておくことができます。旅行に出かけるのにとても便利です。

パラソル。女子の必需品。持参したのですが、持ち運びが面倒でほとんど使わなかったです。私が行った時は青海省は雨が降っていましたが、バスに乗ると雨が降り始め、降りる時には雨が止んだのでとてもラッキーでした。だから無駄だ。

事前にロディオラ・ロゼアのカプセルを服用してください。毎日少しずつ食べると高山病の症状が緩和されます。太りすぎていないか、健康状態があまり良好でない限り、高山病はそれほど顕著ではありません。歩いたり話したりするときに少し息切れを感じる程度です。太っている人や、定期的に運動して体調が良い人であれば、高山病になります。私の父は、そこにいたとき、寝ているときでさえ呼吸が苦しくなり、深く息を吐きたいと思っていました。私のように普通の体調の人には、あまり反応はありませんでした。速く歩くと少し息切れする程度でした。

概要

母が青海省で働いていたので、私は青海省についてよく知っていました。

青海省の主な観光名所は、実は2つの主要な景勝地で、1つはチャカ塩湖、もう1つは青海湖です。

また、塔尔寺は主要な観光名所とされていますが、信仰心がない場合は無視してもいいと思います。人が多すぎて理解できないので、そこに行くのは悲しいでしょう。

他の観光スポットはほとんどただの立ち寄りでした。ツアーバスに乗って通り過ぎて見るだけの人もいます。

私の母は長年そこで働いていますが、青海省には観光地があまりなく、景勝地も雲南省やチベットほど多くなく、良くもないとも言っていました。数日間だけ旅行できない場合は、目的地から西寧までの航空券を自分で購入することをお勧めします。金曜日の夜に到着し、2日間のツアーに申し込み、2日間旅行し、日曜日の夜に帰国します。

チベット文化や青海省の生活を体験したいなら、半月滞在するのもいい選択です。時間があればしばらく滞在したいです。青海省の現地チベット人は非常に素朴で現実的な人々です。私の母は青海省ゴログに住んでいました。そこのチベット人は自分たちの山を所有していました。彼らは朝に牛や羊を放牧し、夕方に家に連れて帰りました。チベット人は冬虫夏草を採掘すると非常に安い値段で売りますが、そこの回族の人たちはそれを買い取って非常に高い値段で転売します。これはあまり合理的ではありません。したがって、物を買うときは、地元のチベット人を見つけて買うのが最善です。そして、必ず礼儀正しくしてください。彼らは喜んであなたと話してくれるでしょう。

私の旅行計画

月曜日の早朝に北京から西寧へ飛びます。航空券は500ドル以下と非常に安いです

HNA のフライトは非常に時間厳守で、1 時間早く 8:30 頃に到着しました。

西寧空港はとても小さく、シンプルで標準化されています。すぐ外に空港バスのチケット売り場があります。中央広場までは20元以上かかります。21元だと思います。高くないです。

バスを降りた後、スタジアム近くのホームインスタジアム支店を探しました。一泊100元以上。

中央広場の周辺は地下商店街があり、とても栄えている場所です。そこで売られているものは高くはありませんが、西寧らしい特別なものはありません。体育館の隣には軽食街があり、たくさんの軽食を食べることができますが、特に特別なものではなく、普通の二級都市や三級都市の中心部と同じです。

スタジアムの隣には王府井百貨店もあり、地下にはスーパーマーケットもあります。スーパーで食べ物をたくさん買って、途中で食べる準備をしました。観光地の食べ物は本当にまずくて、慣れることができないからです。地下のスーパーには黒クコの実など特産品がたくさんあり、数箱買うこともできます。商品は値段も高くなく定番です。母によると、値段は地元で買うものとあまり変わらないが、数ドル高いとのこと。でも、問題ないです。品質も良く、景勝地より安いです。

買い物と食事を終えて、午後にホテルに戻り、ツアーグループを予約しました。翌朝7時半に出発しました。集合場所も王府井百貨店の向かい、スナック街の入り口で、とても近かったです。

団体ツアーの料金は300~600元程度です。とても安いので、500元以上のツアーを選ぶことをお勧めします。ルートはいろいろありますが、私はターエル寺には興味がなかったので、ターエル寺を訪れないルートを選びました。主な目的は自然の景色を見ることでした。その場所を訪れるには時間がかかりすぎます。

それぞれの旅行についての私の考えは次のとおりです。

私たちが最初に訪れた観光スポットはチャカ塩湖で、車で約5時間かかり、最も遠い観光スポットでもありました。気持ちも最高に美しいです。私たちは到着して最初に食事をしましたが、食べ物はとても美味しかったです。チャカ塩湖へのツアーは2時間かかりますが、十分すぎるほどです。交通手段は2種類あります。1つは電気自動車で、景勝地の入り口まで連れて行ってくれます。とても安いですが、個人的には必要ないと思います。歩くのに少し時間がかかるだけなので、急ぐ必要はありません。すぐに到着します。約2キロ離れています。

一つは数十元で湖の真ん中の島まで行く小さな列車ですが、外で撮った写真も中で撮った写真も同じで景色も同じなので、個人的には必要ないと思います。

チャカ ソルト レイクは特に寒くはありませんが、それでも少し寒いので、写真を撮るときは脱げるコートが絶対に必要です。ちなみに、外に出ると商人が物を売っています。そこで物を買うために連絡しないでください。彼らは良くありません。後で物を買う場所をお勧めします。

次の目的地は青海湖です。チベット地域まで2時間の旅の後、山々に牛や羊の群れが見られます。素晴らしい気分です。歩いているとだんだん寒くなってきました。到着したときにはすでに5時を過ぎていました。食事のためにバスを降りたのですが、食べ物は本当にまずかったです。ホテルはごく普通ですが、清潔です。特に一つ言わせていただきます。本当に寒かったです。暖房は切ってありました。掛け布団を2枚重ねて寝ましたが、それでもとても寒かったです。電気毛布もつけましたが、寒さが怖いです。

厚手の服を持っていれば、荷物をまとめて散歩に出かけましょう。厚手の服を着ないと、風邪をひいたときに非常に不快になります。標高が高いため、高山病になり、疲労感や呼吸困難を感じることがあります。風邪をひくと体調が何倍にも悪くなるので、風邪をひかないように気をつけましょう。散歩に出かけると、地元のチベット人が牛や羊の群れを家まで追い戻しているのを目にするでしょう。近くや前を何匹もの犬が走っています。牛や羊が迷子になると追い戻されます。とても気持ちがいいです。

翌日の青海湖では、期待が大きかったので、結局少しがっかりしました。そこでは熱気球に乗ることができましたが、安くはなく、時間もかかりませんでした。お金持ちが好きなように乗ることができ、とても気持ちよかったです。私は雲南省の洱海に行ったことがあるので、青海湖については洱海付近ほど開発されていない平均的な印象を持っています。写真を撮るのは塩湖ほど美しくありません。

青海湖の近くの菜の花について話しましょう。私がそこに行ったとき、菜の花はありませんでした。見ることができなくてとても悲しかったです。

午後の最後のアトラクションはすべて小さなものでした。1つは砂の滑り台で、砂を無制限に滑ることができ、とても楽しかったです。何よりも、山の太陽を背景に写真を撮るのは本当に美しかったです。

以下は最後の場所ですが、時間が非常に短いです。景色もアトミックシティ同様平均的で、場所も小さいので写真を撮るのにはあまり適していません。なぜ別に言及するかというと、ここは買い物にとても適していて、物価が本当に安いからです。店内の最後の商人はチベット人です。そこの人々は大変正直です。そこの黒クコの実はスーパーで売られているものより安く、品質も良いです。

そこでとてもユニークで安価なものを2つお話ししましょう。1つはヤクの角で、大きなものは150元ほどします。これは母が見つけたとても安い値段です。1つは加工して粉砕したもの、もう1つは純粋な天然で加工されていないものです。どちらも良さそうなので、2つ購入しました。もう一つは狼の歯です。これをもっと買っておけばよかったと一番後悔しているのは、まさにこれです。今年はオオカミの数が多すぎるので、政府がオオカミを殺すことに同意して初めて、オオカミの歯を公然と販売できるようになります。もっと現実的な値段を教えてあげましょう。いくらで売れるかなんて気にしないで、ただ値段交渉するだけです。小さな狼の歯は1本50元、大きな牙は1本100元です。この値段を言ってもっと優しくしてください。北京では、これの小さいものが300元以上で売られています。本当にお買い得です。気に入ったらここで購入できます。本物です。

以上です。美しさのためだけに厚手の服を着ないのは絶対にやめてください。中に薄手の服を着て、外には綿の服を着てください。本当に大切なことです。旅行中の友達の多くが薄着で、風邪をひいて体調が悪く、頭痛がしてプレーできないのを見ました。

<<:  厦門植物園は楽しいですか?厦門植物園の学生チケットはいくらですか?

>>:  長沙旅行エッセイ 600 語

推薦する

華夷上寺旅行ガイド 営業時間 旅行ガイド

ウルムチから1時間ほどのところにあるウルムチの人気チェックインスポットです。近くで花を楽しむには最高...

黄山セルフドライブツアーガイド:2日間ツアーに最適なルートマップ

2023年の春節休暇が近づいていますが、黄山のセルフドライブツアーも訪れる価値のある良い場所です。こ...

靖源県の法泉寺石窟を訪れる方法

法泉寺石窟は甘粛省の国家AAA級観光名所であり、文化財保護単位である。法泉寺石窟法泉寺は、県庁所在地...

旧頤和園のベストツアールートについては、この詳細なガイドをご覧ください。

最近、多くの人が旧頤和園で何が楽しいのかと尋ねています。実際、遊ぶ場所はかなりたくさんあります。本当...

四空山はどこにありますか? 2018 年の四空山旅行ガイド

四空山がどこにあるのか知らない人も多いでしょう。この記事は四空山の旅行ガイドです。休日に有名な観光ス...

青海湖の風習とタブーの紹介

青海湖を訪れる際には、いくつか注意すべき点があります。まず、青海湖は塩水湖なので、水遊びをするとアレ...

海口で一晩キャンプできる場所

海口でおすすめのキャンプ場はどこですか?では、詳しくご紹介させていただきます!無料でプレイできるもの...

西城区玄武芸術公園での遊び方

玄武芸術園は国家AAA級の観光名所です。玄武芸術園は西城区淮白樹街12号に位置し、敷地面積は7.37...

嵊州市にある馬銀初旧居の訪問方法

嵊州市にある馬銀初旧居は国家AA級観光名所であり、浙江省の文化財保護単位となっている。嵊州馬銀初旧居...

福州農業大学ビーチパークは楽しいですか?

福州農業大学ビーチパークは、福建農林大学の南西側に位置し、福州で最も美しいビーチの1つとして知られて...

武漢の楽しい場所はどこですか? 武漢の楽しい場所はどこですか?

武漢は多くの遺産を持つ巨大都市です。また、歴史上非常に重要な交通の要衝であり、戦略的な場所でもありま...

バンジージャンプとスカイダイビングでは、どちらがよりエキサイティングで怖いですか? バンジージャンプとスカイダイビングでは、どちらが楽しいですか?

最近は、バンジージャンプやスカイダイビングのアクティビティが多くの場所で行われています。私はどちらも...

成都郊外のおすすめキャンプ場

週末や短い休暇中、屋外でのキャンプは旅行の人気の選択肢となっています。では、成都郊外でキャンプに適し...

2023 西安唐城国家風情文化祭ガイド(時間+活動)

最近西安を訪れた友人の皆さん、眠らない唐代の都市で開催される民族風情文化祭をお見逃しなく。素晴らしい...

海城区渭州島の澄仔風景区での遊び方

渭州島城仔風景区は国家AAA級の観光地です。城仔風景区は渭州島の城仔村にあります。中心となる建物であ...