アンドラ旅行ガイド

アンドラ旅行ガイド

アンドラ公国はスペインとフランスの間に位置しています。とても小さな内陸国です。現在、アンドラは主に観光業で経済を発展させています。経済は非常に発展しており、社会福祉も非常に充実しています。ここの自然の景色はとても美しいです。ここでは、アンドラの旅行ガイドと旅行記を皆さんと共有します。

アンドラ・ラ・ベリャのクリスマスイルミネーション

2月5日は曇りで、早朝から小雨が降り始めました。 3時間も眠れず、午前5時に目覚まし時計で目が覚めました。私は急いで荷物をまとめてバス停に急いだ。幸運にも時間は十分あったので、私たちは空の車でアンドラに向けて出発しました。

当時、私はスペインに2年半しか住んでいませんでしたが、バルセロナから車でわずか3時間の距離にあるこの国には一度も行ったことがありませんでした。この偶然がなかったら、どれくらい遅れていたか分かりません。

私が最後に旅行したのはサラゴサで、約半年前のことでした。面倒な作業はさておき、車はすでにバルセロナを出発しており、携帯電話の地図ナビゲーションを見る必要はなく、道路標識を見るのも面倒です。ただ観光客になってのんびり旅をしましょう。

街から車で出ると、激しい雨が降り始めました。休むために目を閉じると、まるで雨の音を聞いているかのようでした。感情的な自分を再び解放し、世界を体験し、世界とつながることができました。

車の窓を洗う雨の音が、どこかむず痒い。静かな車内で聞こえるのは、車輪が地面に擦れる音だけ。前方を見渡すと、まだ目覚めていない街が、雨にぼやけて星が点在していた。

心の中にいる誰かの気持ちのような、とても美しい絵です。遠くも近くもなく、はっきりもはっきりせず、そのぼんやりとした感じが、彼女に近づきたい気持ちにさせる一方で、彼女が逃げ出したり、背を向けたりするのではないかと不安にさせる。この瞬間、私は文学者になったような気がした。

こうした感情を他人に表現するのは難しい。人はどんどん心を閉ざし、深く隠れるようになる。それは年齢のせいではなく、あまりにも多くのことに遭遇し、それがあなたを深く深くさせるからだ。

しかし、これはリラックスできる貴重な機会なので、世界をもっと徹底的に、もっと感情的に、そしてもっと素朴に観察したほうが良いでしょう。

バスは北に向かって走っていて、山に入ると突然空が明るくなり、雨が降り始めたように感じました。道中の鬱蒼とした針葉樹林は、マドリードや南に向かう途中の景色とはまったく異なっていました。森の中に霧が立ち込めるのを眺め、時折森の中に透明な湖が現れました。

曲がりくねった山道を見ると、特に反対方向から高速で走る車を見ると、ドライバーのことが本当に心配になります。山野には自然豊かな風景が広がるだけでなく、近代鉄道が架けた橋も架かり、湖の葦と静かに共存しています。

今は冬ですが、バルセロナのような都市では、冷たい風以外には気候の変化による四季を感じることはできません。北へ行けば行くほど緑は少なくなり、春に再生を待つ枯れた低木の広大な範囲だけが残ります。

バスは時々幹線道路を外れて、知らない町に入っていく。そこには建築様式は見当たらず、特徴のある家も見当たらない。小さな村や町ではよくあることなのかもしれない。

山の近くにはゴツゴツした岩山、山間には立ち上る霧、湖と山の美しい景色など三峡の雰囲気が味わえます。洞窟を出たり入ったり、トンネルに入ると滑らかで単調でしたが、外に出ると湖や山の景色が見えました。子供の頃にやった目隠しゲームのように、覆われたり開いたり、また覆われたりしました。

車が山道からまた角を曲がると、突然目の前に一面の白い雪景色が広がりました。空も大地も薄い雪に覆われていました。それは私たちが長い間見ていなかった光景でした。まだ雪が積もっていない別の小さな町では、道路は少しぬかるんでいて、雪をかぶった山々が目の前に広がっていました。まだ雪に覆われていないバーの前では、1、2人の喫煙者が震えながら煙の輪を吹いていました。

雪の中のマクドナルド

ホテルに何時に着いたかさえ分かりません。雨の日は時間もわかりにくいです。初日はスキーに行く予定で、山には雪が降っていました。しかし、ホテルに到着すると、フロントから、こんなに雪が降っていると山に入るのは無理だと聞き、スキーの計画は断念せざるを得ませんでした。国内にあるこの国の首都、アンドラ・ラ・ベリャを散策するだけで、ダウンタウンエリアは市内からわずか 30 分の距離にあります。

翌日は天気も良く、スキーができると知り、道を尋ねてすぐにそこに向かいました。

ケーブルカーから降りてくると、雪を頂いた山の上に数え切れないほどのスキーヤーがいます。みんな初めてのスキーなので何を持っていけばいいのかわかりませんでした。スキー場のレンタルショップで用具を借りて、ゲレンデで滑り始めました。基本的なテクニックを教えてくれる先生もいなかったし、プロ仕様の服もなかったので、私たちはコートとジーンズを着て、手袋をシェアして練習を始めました。結果、私はかなりひどい目に遭いましたが、何もスキルを習得できませんでした。私たちは午前中のほとんどをこのように楽しく過ごしました。

初心者エリアでも、初めて滑る時は地形が急峻だと感じるでしょう。

体中が痛かったので、午後に急いでバルセロナに戻りました。

しかし、今回が初めてアンドラに来たときでした。それ以来、何回アンドラを訪れたかは覚えていません。すでにスキーを習っていますが、アンドラのスキー場での以前の失敗を補うことができていません。だから何?

この記事は主に感情的な事柄について書かれていますが、意外にも特に政治的なタイトルが付けられています。

最後に、クリックベイトだと非難されるのを避けるために、ここにこれを付け加えておきます。

カタロニア語を話し、住民の3分の2がスペイン人とポルトガル人であるこの国は、独立国となり国連に加盟するための憲法を1993年にようやく可決した。

西洋とフランスに挟まれ、歴史上両国の政治的変化にも深く影響されてきました。

立憲君主制国家であるため、国家元首は2人の王子で、1人はフランス大統領、もう1人はカタルーニャ州ウルジェイのローマカトリック教区の長であるが、実際には彼らの権力はほとんどない。

その代わりに、アンドラの防衛はフランスとスペインによって提供されました。

<<:  上海野生動物公園ガイド 上海野生動物公園の入場料はいくらですか

>>:  千島湖旅行ガイド

推薦する

貴陽の金翠湖はどこですか?金翠湖でバーベキューはできますか?

金翠湖観光公園は、川の分水によって形成された水たまりで、金翠湖と呼ばれています。この水たまりを利用し...

沿江地区の臨江寺と四川風味の源で遊ぶ方法

臨江寺と川風味源は国家AAA級の観光名所です。臨江寺・川威園文化観光風景区は、四川省資陽市臨江鎮白樹...

杭州周辺ではどのスキー場が良いでしょうか?

冬が到来しました。この季節は、雪を見るだけでは絶対に物足りません。そして、楽しくてエキサイティングな...

イラン、シュシュタルの古代水利システムの旅行ガイド

シュシュタルの古代水道システムは天才的な作品で、紀元後 3 世紀に建設され、おそらく紀元前 5 世紀...

ロードトリップではどこに行きましたか?

一人旅は初めてです。まだ大学生なので、予算を抑えての旅行がメインです。一人旅の一番のメリットは、制約...

陽澄湖半島旅行ガイド 日帰りツアールートのおすすめ

蘇州陽澄湖半島は、見どころがたくさんある有名な観光地です。では、日帰り旅行でどのように観光すればいい...

大興区の南海子ヘラジカ公園での遊び方

南海子ヘラジカ公園は国家級AAA観光地です。南海子ヘラジカ公園は、北京市大興区南苑から廊坊高速道路の...

丹江口市白楊平生態観光風景区での遊び方

白楊平生態観光風景区は国家AA級の観光スポットです。白楊平生態観光区は、秦嶺山脈の麓、丹江口市南部、...

秋の宜春で食事、飲み、遊びにおすすめの場所はどこですか?

最近、多くの友人が宜春に旅行に行きたいと言っています。ここには楽しい場所がまだたくさんあり、特に秋は...

香州区の百連東公園での遊び方

白蓮洞公園は国家AAA級の観光名所です。白蓮洞は、別名「蓮嘴」とも呼ばれ、吉大関村の北に位置し、半丈...

淄川区の淄里山での遊び方

紫里山は国家級AAA級の観光名所です。国家AAA級景勝地である紫里山亀姑洞窟風景区は、山東省淄博市淄...

スペインは観光に適していますか?スペインは楽しいですか?

スペインは立憲君主制国家であり、正式名称はスペイン王国です。そびえ立つ山々を有する国であり、世界最大...

冬の富雲でおすすめの定番の日帰り観光ルートは何ですか?

最近、多くの友人が富雲に遊びに行っています。富雲に行く場合は、事前に計画を立てることができます。以下...

ムリトン旅行ガイド ムリトンはどこですか?

安徽省で最も美しい高山村である秀寧木里村は、黄山でも非常に美しい景勝地です。ここの風景の主な特徴は雲...

長沙の三熊氷雪王国の入場料はいくらですか?三熊氷雪王国への入場に関するお知らせ

最近、長沙の「三熊氷雪王国」は子供たちの間で大人気で、三熊氷雪王国の入場券もそれほど高くありません。...