陝西歴史博物館の入場料はいくらですか?華山を訪れる際の注意点

陝西歴史博物館の入場料はいくらですか?華山を訪れる際の注意点

編集者とガイドが主に山西省のいくつかの景勝地、華山と陝西歴史博物館を紹介します。編集者は、この2つの場所への交通手段、チケット、ルートを用意しました。準備はいいですか?

華山

[交通] 空港から駅までのタクシー料金 30元(ホテルの階下でピックアップが可能で、市内の2号線内のどこへでも行くことができます) 空港バス料金 26元

駅の東広場から華山行きの観光バスに乗ります(東広場がどこにあるかは聞かないでください。観光バスがたくさん停まっているのでとても目立ちます)。片道36、往復60です。運行時間は07:00~19:00です。所要時間は約1.5時間です。

【チケット】華山チケット180(学生は半額)、入山料20(北峰ロープウェイの入山料ですのでご注意下さい)、北峰ロープウェイ80(学生証提示で学生10%割引)、西峰ロープウェイ140(学生10%割引)、西峰退出料40%20学生証は旅の途中でかなり節約になりました。必要な方はプライベートメッセージを送ってください

[ルート]%20 時間があまりなかったので、1日、正確には半日しかなかったので、登りはノースピークケーブルカー、下りはウエストピークケーブルカーに乗ることにしました。つまり、純粋な登山は北峰から西峰までだけで、所要時間は約 4.5 時間です。全体的に、このルートはリラックスできて楽しいです。翌日に副作用はありません。ストレスを感じることなく歩き続けることができます。若いというのは良いことであり、毎日エネルギーに満ち溢れています。

【本日の料理】王馬良皮、肉家麻、良仙楽

[宿泊先] 咸陽観中清ホテル(空港に隣接、オーナーが24時間空港送迎サービスを無料で提供!)%20 ウィーンホテル(鉄道駅支店)は交通の便がよく、鉄道駅から徒歩わずか5分です。

[ヒント]: 1. 旅程について: 華山には2日間の計画を立てるのが最適です。午後に登ると山の日の出を見ることができます。一日かけて登山するなら、朝早く行って8時に登山を開始し、午後6時までにいくつかの山頂に登り、その後ウェストピークのケーブルカーに乗って下山します。

2. 装備について:山は紫外線が強く、ほとんどの場所は裸地で、床も滑らかな石です。そのため、日焼け止めと滑り止めをしっかり行い、運動着と滑り止めの運動靴を着用し、帽子とサングラスを持参して日差しを遮ってください(帽子は山のふもとで販売しており、小千は山のふもとで10元で購入しました。私は2枚の写真を撮るために借りました%20実はサングラスをバッグに入れるのを忘れました!私も戸惑いました)%20必要に応じて、トレッキングポール、水、スナックを持っていくことができます(現在、山には人があまりいません。山にあるもので十分です。山で買うこともできます)

陝西歴史博物館

【交通】バス401番、バスターミナル駅-翠花路、所要時間1時間15分、料金1元。バスを降りたら美術館まで500メートル歩いてください。

【入場料】博物館は無料ですが、入場券は無料ではありません。チケットは身分証明書と引き換えることができます。1日の入場制限は午前2,500人、午後1,500人、合計4,000人です。注意:月曜日は定休日です。

【行く理由】 美術館に行くのは退屈で時間の無駄だと思うかもしれません。しかし、子供でも、大人でも、老人でも、中国人であれば、陝西省歴史博物館は見逃せない場所だと思います。博物館には 37 万点以上の文化遺産が収蔵されています。1 日かけて何千年にも及ぶ人類の歴史を学び、過去 5,000 年にわたる中国国家の輝かしい足跡をたどりましょう。ここはまさに中国の宝庫であり、愛国心教育の拠点です。言うまでもなく、見ているだけで、自然に国家への誇りが湧き上がります。ここでのみ、中国の夢とは何か、なぜそれが中華民族の偉大な復興の実現であると言われるのかが理解できるでしょう。ここでのみ、国家の発展についての考えが深く喚起されるでしょう。

【ちょっとした幸運】博物館に入るとすぐに、西安交通大学の施華寧教授にお会いする栄誉に恵まれました。4月8日は西安交通大学の創立120周年でした。おめでとうございます。施教授は3人の卒業生を連れて博物館を訪れ、専門知識と独自の洞察力で説明してくれました。私は、先生が学者らしい態度をしていたため、博物館が閉まるまでずっと先生についていきました。スタッフに何度も促されたので、仕方なく帰りました。この生き生きとした歴史の授業をしてくださったShi先生に感謝します。

【アドバイス】文化遺産が多すぎるので、中国の歴史についてある程度理解し、事前に予習しておく必要があります。ツアーガイドに説明を頼むことをお勧めします。料金はツアーガイド1人あたり約120元です。もちろん、私のように歴史に興味があり、ある程度の知識があるなら、ガイドを雇う必要はありません。運よく私のような大学教授に会えたら、ツアーガイドを雇うよりもいいでしょう!!!

陝西博物館の旅メモ

西安に来てこの博物館を訪れなければ、西安に行ったことにはならないと人々は言います。それで私は朝早くから歴史博物館を訪問するために急いで列に並びました。入場無料で証明書と引き換えられるため、入場者数を管理するため、請求書の発行枚数に制限を設けています。早く到着したと思ったのですが、すでに長い列ができていました。伝説の3番窓口に行き、20元を払って特別展チケット(より多くの展示ホールを見学できる)を購入して中に入りました。書類の交換には窓口1と2に並ぶ必要があります。時間に余裕があれば並んでも大丈夫です。

こちらがメインエントランスです。

展示ホールは主に2階建ての2階と1階建ての1階から成り、2階は左から入って右から出て素早く観覧できます。正面左側の階下には主に発見された金銀器が展示されており、入場料は20元です。正面右側の階下には主に中国の絵画や碑文などが展示されており、入場料は300元です。私は中に入って見ませんでした。

土偶の顔の一部は、後から詳細に撮影されたが、これほど多彩な表情が生み出されるとは想像しがたい。

これらのコレクションは豊富なだけでなく、独特の芸術的魅力も備えており、訪れる価値が本当にあります。

質疑応答の時間

国慶節の連休中に華山に登るときの気温はどのくらいですか?

夜は寒いので、山では綿のコートをレンタルできます。ケトル、照明、食べ物をご持参ください。

華山の麓に荷物を預けられる場所はありますか?

たくさんあります!ただ荷物を預けるだけなら、おそらく料金を支払う必要があるでしょう。

山麓で一泊する予定であれば、宿泊先のホテルに直接預けることも可能で、通常は無料です。

<<:  温州永昌堡旅行記+感想

>>:  西安の楽しい場所はどこですか?西安旅行ガイド

推薦する

広西大世衛天坑風景区はどこにありますか?

大世衛天坑群は、美しい景観と手つかずの自然景観を有し、多くの天坑が分布しています。その中でも、大世衛...

武当山1日ツアーのベストプラン

武当山は道教の聖地として、毎年各地から多くの観光客が訪れます。国内の4つの有名な道教の山の中で、武当...

ウランチャブの秋の観光スポットガイド

ウランチャブは北京の西に位置しています。秋はウランチャブ旅行に最適な季節です。景色は自然のパレットの...

上海黄浦区老街の遊び方

上海老街は国家AAA級の観光名所です。ツアーガイドが上海の古い街並みを案内してくれるので、まるで10...

長春にある4つの主要なスキーリゾートは何ですか?

東北地方のスキー場といえば、どこもそれぞれに楽しさがあり、何と言っても東北地方の気候と地理的優位性に...

バスでシャングリラから小中店鎮へ行く方法

もうすぐ小中店までの高速鉄道が開通する予定で、この花の海が皆さんの目に留まる日も近いだろうと言われて...

西安のベスト1日ツアールート

西安には訪れる価値のある観光スポットが数多くあり、観光資源が非常に豊富です。ぜひ訪れてチェックインす...

ボツワナのツワポン山地文化的景観への旅行ガイド

ボツワナ東部のセロウェ景勝地とトゥリ景勝地の間に位置するツワポン丘陵文化的景観は、ボツワナで観光客に...

海淀区の宮廷料理博物館の訪問方法

ロイヤル キュイジーヌ ミュージアムは、国内 AAA レベルの観光名所です。皇室料理博物館は、北京市...

北京西山スキー場のスキーチケットにはスキー用具が含まれていますか?営業時間+オープニング割引コンテンツが添付されています

北京西山スキー場は11月末にオープンしました。予想通り、北京では雪が降り始めました。雪が降る中、北京...

橋西区華北軍区烈士墓地での遊び方

華北軍区烈士墓地は国家AAAA級の観光名所であり、典型的な赤い観光スポットであり、愛国心教育の基地で...

上海浜海森林公園、浦東新区での遊び方

上海浜海森林公園は国家AAA級の観光名所です。上海浜海森林公園は、上海南匯海岸観光リゾートに位置し、...

モルディブを訪れるのに最適な季節はいつですか?

モルディブは多くの新婚夫婦が選ぶハネムーンの行き先です。私はこの場所に特別な思い入れはありませんが、...

ゴンガ山旅行ガイド 2020 最新

ゴンガ山は四川省甘孜チベット族自治州に位置し、この地域の聖なる山でもあります。ここの純粋な自然環境は...

沁陽市神農山での遊び方

沁陽市の神農山は国家級風景名勝であり、国家AAAA級の観光名所です。導入:神農山風景区は世界地質公園...