曲阜孔子廟への1日ツアーガイド

曲阜孔子廟への1日ツアーガイド

曲阜の孔子廟は、観光客に人気の特別な観光名所です。ここでは、強い中国風を感じることができます。各エリアの展示は文化的なスタイルに満ちており、素晴らしいです。訪れる価値のある場所です。ここで具体的なガイドを共有します。

車がゆっくりと曲阜市街地に入り、城門や旧市街地を通り過ぎると、古代の風情がゆっくりと目の前に現れました。孔子の故郷である曲阜は、東洋文化の重要な発祥地であり、「東洋の聖地」として知られています。

曲阜孔子廟は、中国の有名な古代思想家、教育者である孔子を祀る廟です。現在では、市の北にある隣接する孔子廟と孔子墓地とともに「孔子廟三ヶ所」として知られています。西漢以降の歴代の皇帝が孔子に諡号を授けたため、孔子廟はどんどん大きく建てられ、現在では中国最大の孔子廟でもあります。

商店街の脇道から歩いて正門まで回りました。ここは萬仁宮壁と呼ばれる城壁で、歴史的建造物群全体を守っています。城外の堀にも柳の木が植えられ、穏やかな雰囲気を醸し出しています。

孔子廟は前後に9つの中庭があり、周囲を赤い壁と角塔で囲まれています。建物のほとんどは明清時代の様式です。南京孔子廟、北京孔子廟、吉林孔子廟とともに、中国四大孔子廟の一つとして知られています。

孔子廟の門をくぐり、層ごとに歩いていくと、まるでタイムトンネルを歩いているような気分になります。孔子廟の建物、石碑、木々にはそれぞれに物語があり、その数と広さから私たちは感嘆します。

入り口には連続したアーチがいくつかあり、それぞれのアーチに碑文が刻まれています。

最も有名なのは2階の霊星門です。霊星門の名前には偉大な由来があります。霊星とは天空の文学的な星を意味し、孔子が天から地上に降りてきた星であることを意味します。霊興門は木と石でできたアーチ型の建物で、現在は少々荒廃しています。

今年の夏も、観光客が次から次へと押し寄せています。しかし、この場所は主に研修旅行用なので、プロのガイドが孔子廟の歴史を紹介するのを聞くことができるのは良いことです。

デモウ天坊は孔子廟の脇門で、商店街に通じています。しかし、現在は閉ざされており、単なる扉となっています。

公園内で最も大きな森林である聖石門を通り、背の高い木々の間の石畳を歩いていると、そびえ立つほどに成長した古木が目に入りました。言われなければ、何百年もの歴史があることはわかりませんが、今も生命力に満ちています。

この古木はジュニパーで、銘柄の色によって樹齢が異なります。

庭園には山と水があり、碧水橋を渡ると、ここが孔子廟だと知らなければ、本当に江南庭園にいると思うでしょう。

大中門は宋代の孔子廟の正門であった。 「大中」は孔子の「中庸の教え」を称賛するものです。世の中では中庸が正しい道であり、凡庸が不変の原則である。中庸は偏りがなく、凡庸は不変である。 「中庸の教義」は、公平で独立して存在できる、世界で唯一の正しい道です。

成化碑は、明代の皇帝憲宗が孔子廟を再建した際に建立されたものです。孔子とその思想を高く称賛しており、曲阜にあるすべての碑の中で最も孔子に敬意を表した碑です。彼の書は力強く荘厳で、適度な抑制と解放感があり、楷書を模写する際の手本としてよく使われます。外見は亀のような体と龍の頭を持つ。

孔子廟の中央に位置する奎文亭は、書籍を保管するための亭です。飛軒は3層、梁は4層、幅は7間です。内部には独特の構造と巧みな技巧を凝らした隠し層があり、隠し層には経板が収められ、下層には歴代の皇帝が孔子に供物を捧げる際に必要だった香や絹などが収められている。

十三碑閣は、封建皇帝が建てた石碑を保存するために特別に建てられました。館内には唐、宋、金、元、明、清の時代の石碑が55基保存されています。石碑の碑文のほとんどは、皇帝の諡号や孔子に贈られた称号、寺院での新たな祭祀、寺院の改修などに関する記録である。

ツアーガイドは、この建築レイアウトを具体的に紹介してくれました。実際、この建築レイアウトは「陰謀」と呼ばれ、宮殿の建物の複雑で精巧な構造を指します。現在では、公然かつ秘密裏に行われる闘争を表現するのにこの言葉が使われるようになりました。

門をくぐると、通文門に寄りかかる一本の木があります。この古木は師匠自らが植えたと言われており、今も青々と茂っています。

孔子廟の行壇は孔子が講義を行った場所であると言われており、孔子が行壇で講義を行ったという故事を記念して大成殿前の中庭の中央に位置しています。

孔子廟の最後の部分は大成殿で、孔子廟のメインの建物であり、最も人気のある場所です。多くの人がここに来て祈りを捧げ、線香を焚き、孔子を崇拝します。ここは孔子を崇拝する場所でもあります。

ホールには「万世師」や3つの連句など、清朝の乾隆帝が書いた10枚の巨大な額が掲げられている。ホールの中央には孔子の像が祀られており、左右には孔子の72人の弟子と歴代の孔子の賢者の像が置かれています。

殿の前には10本の柱があり、雲龍の浮き彫りが施されています。柱ごとに2匹の龍が向かい合って飛び、旋回したり上昇したりしており、とても美しいです。ドラゴンのうち一匹のひげが折れてしまっていて、ちょっと残念でした。

現在、孔子廟は高齢者、教師、孔姓の人々に無料入場を提供しており、これは非常に思いやりのあることです。機会があれば、ぜひ来て本物の儒教文化を体験してください。

孔子廟を出て孔子邸に向かって歩くと、商店街を通ります。商店街も趣があり、片側には屋台、もう片側には城壁があり、多くの骨董品や特産品を売っています。時間があれば、ぜひ訪れてみてください。

<<:  莫干山徳清格嶺セルフドライブ旅行ガイド

>>:  敦煌セルフドライブツアーガイドと費用

推薦する

故宮博物院のベスト1日ツアープラン

故宮博物院は多くの人に知られています。何と言ってもとても有名です。実際に見たことがなくても、体験した...

揚州でキャンプするのに最適な場所はどこですか?

揚州にはキャンプに最適な場所がたくさんあり、キャンプを体験したい友人に最適です。次に、揚州でおすすめ...

ジャムスにはどんな観光スポットがありますか? ジャムスでは何ができますか?

ジャムス市はそれほど大きな場所ではありませんが。この場所は雪が降るとすべてが真っ白になり、とても美し...

蘭州興龍山スキー場は2020年にいつオープンしますか?

蘭州興龍山スキー場は、地元でよく知られているスキー場です。スキーアクティビティの人気が高まるにつれ、...

新疆ウイグル自治区文殊の興味深い観光スポットは何ですか?

最近、多くの友人が新疆ウイグル自治区の文殊寺を訪れたいと言っています。では、新疆ウイグル自治区の文殊...

2022年の元旦、北京ハッピーバレーではどんな楽しみがあるのでしょうか?ファントムアートフェスティバルは見逃せません

北京幻影芸術祭といえば、本当に面白いですね。私の友人の多くは、『山海経』などの古代中国の神話物語がと...

平坡区天龍屯堡古鎮での遊び方

天龍屯堡古鎮は国家AAAA級の観光名所です。彼らは、600年以上前に明朝の初代皇帝である朱元璋が南西...

中国の銀山風景区旅行ガイド

中国 銀山風景区は、湖南省衡陽市長寧市に位置し、明清時代の古い町です。山と川に囲まれ、風情にあふれ、...

懐柔聖泉山風景区での遊び方

聖泉山風景区は国家AAA級の観光地です。北京聖泉山観光風景区は北京の北東部、燕山山脈の麓に位置し、雄...

龍岩市新羅区石中鎮三美塔(寧青塔)の旅日記

龍岩市新羅区石中鎮の三美楼は、非常に豊かな文化的、歴史的な痕跡を有し、福建南部の文化の重要な拠点です...

ロシア、トヴェリの旅行ガイド

トヴェリはロシアのトヴェリ州の州都です。ヴォルガ川とトヴェルスカ川の合流点に位置しています。1135...

長春蓮花山スキー場スノートレイル営業時間+直通バス情報

蓮花山スキー場は、間違いなく長春近郊で最大のスキー場の一つです。蓮花山スキー場は、スキー場の質とスキ...

大足周辺の旅行ガイド

重慶の大足といえば、誰もが知っている通り、まさに「中国のひと時の故郷」ですが、それに加え、大足は「中...

仏山仙鹿島1日ツアーガイド

仏山仙鹿島では花が海のように咲き乱れています。今年の秋は例年よりも早く過ぎたように感じます。正確に言...

春のハルビンでハイキングにおすすめの景勝地はどこですか?

春は旅行やハイキングに最適な季節です。気温も適しており、さまざまな美しい景色を楽しむことができます。...