漓江沿いのハイキングにおすすめのルート

漓江沿いのハイキングにおすすめのルート

漓江ハイキングは、多くの観光客にとって非常に魅力的なアウトドアスポーツです。誰もが自然と触れ合い、自然の不思議な魅力と魂に染み入る新鮮な空気を感じたいと願っています。ここでは、漓江ハイキングルートの概要を説明します。

桂林の風景の中で最も美しい部分 - 漓江ハイキングコース、中国のトップ10ハイキングコースの1つ

漓江ハイキングコースは、中国のトップ10の定番ハイキングコースの10位にランクされています。また、南部で選ばれた唯一のハイキングコースでもあります(香港のマクリホーストレイルは含まれていません)。このハイキングコースは漓江に沿っています。川岸には山や峰が連なる典型的なカルスト地形があり、景色が美しいです。

しかし、時代は変わり、景色は変わらないのに、ハイキングコースはもはや同じハイキングコースではなくなっています。今日は、観光開発業者に翻弄され、消滅の危機に瀕しているハイキングコースをご紹介します。

1. 漓江ハイキングルート

漓江ハイキングルート全体は、大嶼古鎮から始まり、草坪、半辺渡し場を通り、楊地埠頭に到着し、楊地で一泊し、翌日楊地から出発し、冷水渡し場を通り、最後に興平古鎮に到着します。総距離は54キロメートルです。途中で何度か川を渡る必要がありますが、渡河料はたったの2元です。

漓江ハイキングルート

多くの人がハイキングするルートは、楊地埠頭から興坪までの後半部分で、20キロ、所要時間は1日です。この区間は、漓江の最も重要な部分でもあります。

2. 人気のルート

その後、観光局の規制により、村民は複数の渡し場での営業が禁止され、冷水渡し場のみが残されました。違反者は船を没収され、漓江を巡る唯一の方法は旅行会社の船に乗ることだけでした。現在までに、漓江ハイキングコースの前半は基本的に放棄されており、後半の出発点である楊地埠頭はもはや川を渡ることができず、後半にも出発点がありません。

3. ブロークンヘッドハイキングトレイル

その後、ハイカーたちは地形を考慮して、ハイキングの後半部分の新たな出発点(大橋頭村)を設定し、漓江ハイキングコースの後半部分が存続することになった。

4. 新しいハイキングコース

これが漓江ハイキングルートの進化です。

5. 行き方

まず、20キロのハイキングは6〜8時間かかりますので、午前中に出発することをお勧めします。

市内から桂林南バスターミナルまでバスに乗ります(1〜2元、桂林のバスは乗車用のQRコードに対応していません。QRコードのスキャンに対応している唯一の小さなプログラムはチャージが必要で、払い戻しはできませんので、小銭を持参することをお勧めします)。

次に楊地埠頭行きの切符を購入します(17+3元)。出発時間は7:30、8:30、9:30、10:30、12:30です。午後はバスはありません。バスに乗車したら、運転手に大橋頭村で降りるように伝えることを忘れないでください。

チケット

もちろん、このQRコードをスキャンして事前に購入することもできます。

時間に余裕がない場合は、数分おきに頻繁に運行している陽朔行きのバスに乗ることもできます。楊堤交差点で下車(10元)。交差点では通常バイクタクシーが乗客を拾います。大橋頭村までは約20元かかります(オフシーズンには乗客がいない場合があります)。

お金に余裕があれば、Didiに乗って市内の橋頭保まで直接行くこともできます。

6. ハイキングの出発点

大橋頭村までは約1時間半かかります。運転手は大橋頭村の分岐点で停車します(時々、少し先の尾根の分岐点でも停車しますが、最終的には合流します)。バスを降りたら右側のセメント道路に沿って歩き、突き当たりを左折して進みます。

道路のほとんどはセメント道路で、曲がると道端に小川が流れています。

道に沿って進むと、緑豊かな森に着きます。木々を通り過ぎると、山のふもとに着きます。ここでは、両側の木々に注意する必要があります。右側の木に×アイコンが表示されたら、先に進まないでください。終わりは先にあります。私はそれを試しましたが、左側の対応する石はハイカーによってマークされています。左側の岩から山を登り始めます。

この荒れた道は両側に雑草が生い茂っていますが、所詮は道です。この小さな峠を越えると、遠くに神鼻峰、対岸の山々が見えます。

ここで注目すべきは、Y 字型の交差点があることです。

これが最も重要な点です

左側は漓江への近道ですが、危険な滝を登る必要があります。雨が降っていなくても、登るのは難しく、アウトドアの経験が必要です。雨が降っている場合は、この道に行かないでください(追記:その時雨が降っているかどうかだけでなく、以前に雨が降ったことがあるかどうかも指します)。

断崖滝を渡った後は川岸に沿って歩くことができますが、岸辺には土砂が多く、道は滑りやすいです。川が深くない場合は、石を踏んで川の真ん中にある島に渡ることができるので、通常は川の真ん中にある島の岸に沿って移動します。島の端には海岸に戻る橋があります。

右に行く場合は、トレッキングポールまたは木の棒を使って道を切り開く必要があります。幸いなことに、この区間の道は長くなく、約 10 分で完了できます。ヘビに噛まれないように必ず長ズボンを着用してください。

神壁峰を過ぎると、すぐ下に漓江があり、羊を囲うための低い扉が見えます。手で開けることもできますが、羊が暴れ回らないように必ず閉めてください。突然、視界が開け、向かい側には朗石村が見えます。

ルートを別の角度から見る

漓江島(江新州)を離れ、漓江まで下り続けます(山のふもとにはオレンジの木がたくさんあります)。

漓江の下流に沿ってハイキングを続けます。この区間も竹がたくさん植えられた野生の道です。漓江沿いの美しい景観を形作っているのはこれらの竹です。

遠くないところに江新州に通じる小さな橋があります。少し先には岸にきれいな堤防が作られていました。堤防に沿って歩くのはなかなか気持ちよかったです。

江新島へ続く(崖の滝は江新島に入り、ここから陸に上がる)

屋外でハイキングをするときは、日焼け止めの考えを無視しているので、友達に腰布とアイススリーブを持参することを常に勧めています。物理的な日焼け防止が最善の方法です。 (私はDouyinでイチジクの葉を送料込み9.9元で販売しましたが、誰も注文しませんでした。数ドルを稼ぐのは簡単ではありません)。

漓江を行き来する竹の模造いかだは、興平ダムと楊地ダムの間を往復します。クルーズ船は、モパンシャン埠頭と陽朔の間を往復します。

泉家洲フェリー

すぐに泉家洲フェリー乗り場に到着しました。現在、このフェリーは地元住民のみが利用でき、観光客は利用できません。階段を上ってセメント道路に沿って歩きます。この道路の区間は村を通過しており、海岸沿いではありません。道端の村人から物資を入手できます。泉家洲村を過ぎて道が右に曲がると、左側に石畳の道が現れます。

交差点

その後、石畳の道を進み、川岸に沿って九馬画山まで行きます。この区間の道の景色はとても美しく、前方には石畳の道が1本あるだけなので、道が分岐する心配もなく、基本的に他の観光客もいません。

オレンジ。泉家州を通りかかったときにこの標識を見たばかりです。服を後ろ向きに着ている人向けです。唯一迷惑なのは、漓江の偽竹いかだで使われている油抽出機です。匂いがとにかく不快です。

その時、私は、川沿いに住むこの村人たちは、景勝地から外れ、観光客を船で運ぶことも禁止されているのだと考えていました。彼らは観光で利益を得るどころか、毎日数え切れないほどのディーゼルエンジンの騒音に耐えなければなりません。政府は彼らに補助金を出しているのでしょうか。

少し先に九馬画山があります。

九頭馬の山の絵

九頭馬図山は漓江の有名な景勝地で、山壁には9頭の馬が見えると言われています。デザイナーとして、これはゴッホにとても似ていると思います。

九馬華山風景区は対岸の冷水村から眺めるのがおすすめです。冷水村には旅館や農家がたくさんあります。

農家

ここから、コールドウォーター フェリーまでの道に沿ってハイキングすることができます。ただし、海岸沿いを歩くことをお勧めします。海岸の景色は素晴らしく、九馬華山を参拝した後、右側に渡渉用の石畳があり、そこから元の道に戻ります。冷水フェリーも遠くありません。

川を渡るのに15元かかります。はい、お聞きの通り、2元が15元になります。電動自転車で川を渡る場合も15元かかります(往復で人と自転車合わせて60元、桂林観光局、申し訳ないと思いませんか?)

川を渡ると、この場所は開発が進んだ地域になり、観光客の数が飛躍的に増加します。ほとんどの人は、興平古鎮から観光バスや模造竹いかだでここに来ます。この場所は興平古鎮から5キロ離れています。

川沿いの小道を進みます。この区間の道路沿いの景色は漓江の真髄として知られています。遠くない対岸に向宮山が見えます。

追記:相公山は実は小さな丘です。入場料は60元です。個人的にはせいぜい15元の価値はあると思います。興平古鎮のツアーグループに100元(入場料60元を含む)で参加するか、電気自動車をレンタルして興平古鎮から渡し船に乗って対岸に行き、民道を歩いて対岸まで行くこともできます。

湘宮山ビュー

歩道の終点まで歩いて、振り返ってみてください。20人乗りの人民広場の背景に黄色い滝が映っているのがここです。興平に近づくと、ほぼ日没です。

それから道端まで行き、歩き続けます。この道には大小さまざまな鑑賞スポットが数多くあり、20元の背景撮影スポットとして宣伝されていますが、実際の撮影スポットは30元の入場料が必要です。実際には、撮影効果はほぼ同じなので、このお金を無駄にする必要はありません。

道中で偶然撮影

この範囲は良好で、その後、遠くない興平古鎮に到着します。

興平古鎮は、消費量が多く、商業化が進んだ古鎮です。興平は陽朔高速鉄道駅から遠くなく、そこへ向かうバスがあります(5元)。町のバス停には1時間前に到着できます。陽朔行きのバスもここにあります。もちろん、電動自転車をレンタルして陽朔まで乗って返却することもできます(1日40元)。

古城の隣には老寨山があり、無料で景色もきれいです。

老寨山の頂上

老寨山ルート

これで漓江ハイキングルートの紹介は終わりです。ご質問がある場合は、メッセージを残すか、私にプライベートメッセージを送信してください。それがあなたにとってうまくいくことを願っています。

予防

ヘビに遭遇した場合に備えて、長ズボンを着用することを忘れないでください。

最後に、桂林の全体地図を示します。

漓江ハイキングルート全体は、大嶼古鎮から始まり、草坪、半辺渡し場を通り、楊地埠頭に到着し、楊地で一泊し、翌日楊地から出発し、冷水渡し場を通り、最後に興平古鎮に到着します。総距離は54キロメートルです。途中で何度か川を渡る必要がありますが、渡河料はたったの2元です。

<<:  ヤブリスキー場はどこにありますか?スキー場はいつ開いていますか?

>>:  桂林麗江風景区旅行ガイド

推薦する

鳳山県の鳳山世界地質公園での遊び方

鳳山世界地質公園は国家級AAAA観光地です。鳳山世界地質公園は、広西チワン族自治区河池市鳳山県に位置...

貴陽とその周辺地域にあるスキーリゾートは何ですか?

冬はスキーに行くのに最適な季節です。昨年十分に楽しめなかった友人たちも、今はスキーに行くことができま...

2022 杭州キャンプ場のおすすめ 杭州のキャンプ場とピクニック場所

今年の春はお出かけに最適な時期ですが、杭州市内にはキャンプを楽しめる場所もたくさんあります。では、杭...

家庭での使用に適した屋外用テントはどれですか?これらはより経済的で費用対効果が高いです

最近、多くの家族が野外キャンプを企画しています。遠い場所に行くと、昼に休憩するのは問題になります。こ...

成都周辺のスキー場はどこが一番楽しい?成都周辺のスキー場ランキング

成都周辺には良いスキー場がたくさんあります。どのスキー場がお勧めですか?次におすすめするスキー場は、...

東湖戦国城の夜間ツアーガイドと夜間ツアーの方法

最近、多くの人が東湖戦城の遊び方を尋ねています。実は、とても簡単です。昼間に遊ぶのは比較的簡単ですが...

西城区法源寺の参拝方法

法源寺は国家AAAA級の観光名所であり、国家重点文化財保護単位です。法源寺は民忠寺とも呼ばれ、北京市...

ヤチェン僧院総大師法会では食事は出ますか?ヤチェン僧院総大師法会は何日間続きますか?

ヤチェン寺に行って法会に参加しないのは許されません。今から総主法会についてお話ししたいと思います。ヤ...

重慶周辺のセルフドライブでよく訪れる景勝地

重慶の車の所有者にとって、毎日ドライブするのにお気に入りの場所はどこですか?重慶市観光局は、重慶周辺...

ミャンマーの楽しい場所はどこですか?ミャンマー旅行ガイド

ミャンマーは熱帯モンスーン気候なので、一年中緑の木々に覆われています。ミャンマーの主食は米とカレーで...

大連でスキーをするのに最適な場所はどこですか?

大連にはスキーを楽しめる場所がたくさんあるので、ぜひ行ってみることをお勧めします。これからスキーシー...

西塘古鎮旅行ガイド 西塘古鎮旅行記

西塘はとてもとても美しい場所です。訪れた人は誰でも心からそう感じると思います。景色が美しいだけでなく...

2020-2021 保定琅琅山スキー場営業時間チケット価格-交通ガイド

琅崖山スキー場は河北省保定市邇県龍門湖畔の琅崖山の麓に位置し、面積は約10万平方メートル。人工造雪と...

源曲県梨山国家自然保護区での遊び方

梨山国家級自然保護区は、国家級AAAA観光地であり、国家自然保護区です。梨山は広大な自然公園で、伝説...

スノーボードとスキーの違いは何ですか?

スキーというスポーツに関して言えば、スキーにはシングルボードスキーとダブルボードスキーの2種類がある...