福建省で子供が散歩するのに適した場所はどこですか?

福建省で子供が散歩するのに適した場所はどこですか?

子供を散歩に連れて行くとなると、場所を見つけるのが難しいため、本当に難しいことです。実際には、場所はかなりたくさんあります。ここでは、子供を散歩に連れて行くのに適した福建省の質の高い場所をいくつか紹介します。

01. 福建省博物館

教育と娯楽の両方で旅を始めたいなら、博物館は外せません。博物館は、可能な限り最も包括的な態度で、世界の未知のものを求めるすべての人を歓迎し、立体的で親しみやすい自由な美的シーンを提供します。多様な文化力と豊富なコンテンツは、子供たちの精神を養うのに十分です。

福建省博物館は、清らかな水に囲まれた西湖のほとりに位置し、本館には福建の民家の特徴である「吉」字形の屋根、漢字「閩」の含意を体現したトーテムポール、中国の文化遺産の真髄を結集したレリーフ壁、福建土楼のスタイルを模した自然の博物館建築、拡散した水模様の本館広場など、福建の文化的要素が集まっています。

福建省博物館では今年、特別展を多数開催しています。9月22日から12月24日まで、「大唐代法門の至宝-唐代文化財特別展」では、皆様を「もう一度見る」大唐代へとお連れします。

四扉片軒純金の真珠屋根塔、一輪十二輪純金杖、双蛾花文様金箔銀袋、唐三彩釉陶器などの王室の宝物は、あなたの「長安の計画」を実現させ、唐代の偉大な職人の精巧な芸術的創造性を再現します。

特別展文化創意エリアでは、文化財が愛らしい印章に変身し、繁栄した唐代の千年の歴史と筆致の温かさを感じられるだけでなく、新しい流行の印章技法に従ってトランプ遊びをしながら特別展に参加することもできます。

10月17日から11月17日まで、会場にて教員就労許可証または教員資格証の原本をご提示いただくと、展示会への入場が無料となります。

追記:6歳以下の未就学児は有効な証明書を提示すれば無料で入場できます。

住所:鼓楼区虎頭街96号

時間:

火曜日~金曜日 09:00~18:00(最終入場 17:30)

土日祝 09:00~20:00(最終入場 19:30)

2. 厦門中山公園

中山公園は厦門初の公園で、歴史的には「華南初の公園」として知られています。東屋、テラス、橋、流水などの美しい景観があり、園内には動物園、子供の遊び場など、子供たちが長居したくなるような庭園もあります。中山公園に来る人は誰でも、自分だけの空間を見つけることができます。

秋風が優しく吹き、木の葉の隙間から差し込む暖かな日差し、広い芝生は癒しと安らぎを与えてくれます。お子様連れの秋のピクニックに最適です。

お子様連れの方には、公園内の動物園はお子様連れの散歩にぴったりの見逃せない場所です。ヒグマ、マカク、オウム、孔雀、ツルなど、あらゆる種類の魔法のかわいい動物やペットが、あなたとあなたのお子様のロックを解除するのを待っています。

チルドレンズアイランドパークのアトラクションも、お子様連れの旅行に最適です。滑り台、物理キューブ、迷路、空中トンネル、ブランコ、子供用ロッククライミング、砂プール拡張エリアなどがあり、「神獣」の活発なエネルギーがついに発揮されます!

住所: 厦門市思明区南公園路

厦門中山公園の営業時間:終日

厦門中山公園児童島遊園地と動物園の営業時間:

6月~9月(08:30~18:00)

10月~翌年5月(08:30~17:30)

3. 寧徳市四平村

自宅のすぐ近くで「タイムトラベル」の旅をしたい場合、または慌ただしい都会の生活に飽きた場合は、お子様を連れて四平村に住み、「人間花火」を体験してください。

この村は数多くの無形文化遺産を保存しており、福建省の省レベルの歴史文化村および伝統村です。家は全面的に改装され、木造建築で、黄色い壁と黒いタイル、馬頭型の高い壁が交互に並んで整然と並び、静かで美しくシンプルです。ゴボゴボと音を立てる山の湧き水が静かに村を流れ、最後には村の端にある小さな池に集まり、村に多くの魅力を添えています。

四平村で最も美しい季節はおそらく秋でしょう。村の柿が熟すと、黄金色の柿が村の黄色い壁と緑の木々を飾り、独特の芸術的概念を生み出します。一口食べれば、甘い果肉の中に秋の味覚が凝縮されているようです!

時間に余裕があれば、ここで一晩過ごし、子供たちと一緒に新鮮な空気を吸い、カエルの鳴き声や鳥のさえずりを聞いてみてはいかがでしょうか。雨が降れば、山々はまるで地上のおとぎの国のよう、霧に包まれます。

お子様を連れてリラックスして楽しい時間を過ごしたいという方には、ここがぴったりの場所です。

住所: 寧徳市平南県西陵郷四平村

時間: 終日

4. 三明金洛山

雲海を眺めたり、日の出を眺めたり、登山をしたり…お子様に体を動かして丈夫な体格を身につけさせたいなら、「東南で最も美しい山」として知られる金羅山がおすすめです。

自由でロマンチックな金洛山を歩き、爽やかな風を感じながら山や川を身近に感じ、秋の疲れを洗い流し、山や森の中で静寂と休息を感じてください。

金螺山は秋になるとさらに魅力的になります。山の緑は黄金色に染まり、葦の群れは風に揺れ、花びらは舞い、地面は霜のように白くなります。特に夕日の反射の下では心拍指数が急上昇します。

金洛山の森林被覆率は85%で、森林空気中のマイナス酸素イオンは年間を通じて1立方センチメートルあたり5万個以上を維持しています。お子様連れで、緑豊かな山や川を散策し、「天然酸素バー」で肺を浄化する旅をお楽しみください。

住所:三明市建寧県省道205号岷江源生態観光エリア

時間: 8:00-18:00

5. 龍岩黄岡ダム

龍岩には、あまり知られていない静かな場所、黄岡ダムがあり、心を休めるのに最適な場所です。それはまるで鏡のように静かで、巨大な翡翠のように山々に埋め込まれています。水と山が互いに引き立て合い、詩的で絵のように美しい景色を作り出します。

水位が低いときは、海のように緑豊かな広大な平原が現れ、目の前に広がる草原の風景を楽しめます。芝生は平らで、子どもたちが芝生の上を自由に走り回れます。緑や景色も豊かで、目も休まります。

源流から流れ落ちる渓流の水はとても澄んでいて、週末になると必ず親子連れが水遊びに訪れます。草原には涼しい風が吹き抜け、優しい「カサカサ」という音が聞こえてとても気持ちいいです!

または、広いスペースを選んで子供たちと一緒にテントを張り、達成感たっぷりの秋のピクニックを楽しむのもよいでしょう。天蓋の下でおいしい料理を楽しんだり、おしゃべりをしたり、青空を眺めながら幸せな気分を味わってください。

住所:龍岩市新羅区紅坊鎮北洋村

<<:  アルタイ・ジクプリン国際スキーリゾートは、2023~2024年のスノーシーズンにいつ営業を開始しますか?

>>:  荊州近郊で楽しい観光スポットはどこですか?

推薦する

長寧県欧花洲風景区での遊び方

欧花洲風景区は国家AAA級の観光地です。欧花洲風景区は四川省長寧県桃平郷に位置し、深い歴史と文化遺産...

温州平陽のおすすめ観光ルート

温州平陽には興味深い観光スポットがたくさんあるので、ぜひ行ってみることをおすすめします。では、温州平...

武漢の農村観光ルートトップ10

武漢には楽しい観光スポットがたくさんあります。春節休暇を利用してぜひ訪れてみてください。それでは、あ...

仁城区済寧博物館と崇覚寺風景区での遊び方

済寧博物館崇覚寺風景区は国家AAA級の観光スポットであり、国家重点文化財保護単位であり、愛国心教育基...

タンガンテラスを訪れるのに最適な季節はいつですか?

道南段丘の景勝地は本当に美しいですが、一年中同じように美しいわけではありません。最も美しい時期は間違...

光明大頂嶺緑道予約ガイド 疫病流行中の開通方法

光明鎮の3つの橋は見どころ満載です。その中で、浮橋は本当に目を引くもので、3つの円で構成されており、...

自貢神海井はいつ建てられたのですか?自貢神海井は面白いですか?

食用塩という概念は、子供の頃に聞いた童話から来ています。それ以来、塩の大切さは知っていましたが、塩の...

銅鑼村はどこですか?銅鑼村までの入場料はいくらですか?

今年の暑い夏は徐々に去り、多くの場所で秋に入りました。涼しくてさわやかな秋は旅行に良い時期です。山に...

南京ハッピーバレーの正確な住所はどこですか?

南京のハッピーバレーといえば、多くの友人がとても気に入っていると思います。結局のところ、南京ハッピー...

最もコストパフォーマンスの高いキャンプ用品ブランドの推奨は、プロのキャンパーには必要ありません。

最近、アウトドア用品はどのブランドが良いのかと聞かれることが多くなりました。実は、最もコストパフォー...

西安への旅行に最適な時期はいつですか? 西安での 1 日ツアーに最適なルートは何ですか?

西安は歴史と文化があふれる観光都市です。毎年数え切れないほどの観光客がこの街を訪れます。では、西安旅...

成都から四川省西部までのセルフドライブツアーガイド

成都から四川省西部へのセルフドライブツアーは、まだまだ楽しいことがたくさんあります。実際の状況に応じ...

長沙周辺のセルフドライブ1日ツアーにおすすめの観光スポット

長沙周辺には、自家用車でのツアーに適した観光スポットが数多くあり、友人同士で訪れるのに非常におすすめ...

曲阜孔子六芸術城での遊び方

孔子六芸術城は国家AAAA級の観光名所、文化観光スポットです。孔子六芸術城は、市の南部、春秋路の東端...

瑶湾古鎮は楽しいですか?瑶湾古鎮への入場料はいくらですか?

古城が人々にもたらす感覚は、常に静けさと同義です。これが私が古城が好きな理由です。仕事や生活で何かが...