舟山旅行ガイド

舟山旅行ガイド

舟山といえば、誰もがここの多様な群島を思い浮かべるでしょう。その中で最も大きな島は舟山島です。島の数が多く、その形も様々であるため、観光客が必ず訪れるべき場所となっています。


舟山は大きな群島である

おばあちゃんがここに住んでいるので、私はこの街で夏を過ごすつもりです。

フットプリントも新たな旅に出る

舟山にとって最も快適な季節は、間違いなくエアコンが不要な夏です。

耐えられないほど暑い夏を乗り切るには、扇風機さえあれば十分です。

ここ舟山では風がとても強いです

ここの空気は非常に良く、循環も良く、暑く湿気の多い気候になることはほとんどありません。

したがって、舟山は間違いなく夏のリゾート地です。

舟山には有名な普陀山、朱家尖、桃花島、六横島など、数多くの島々があります。最も有名なのは普陀山だと思います。普陀山には観音道教の寺院があり、国内外でよく知られています。また、砂の彫刻である朱家尖や、金庸が描いた桃花島もあります。人が住む島の中で最も小さいのは蟻島で、最も大きいのは沈家門と定海からなる舟山島です。

普陀の角を片付けると、仙人の世界がいつもこんなに仙人っぽいとは悲しい気持ちになります。

舟山市は定海、普陀、岱山、嵊泗の2つの区と2つの県に分かれており、市内には1,390の島がある。第5回国勢調査によると、人が住む島は103あり、そのうち11の島は人口が1万人を超えている。島々全体は北東方向に並んでいます。南は海抜が高く、島が密集している大島が多く、北は海抜が低く、島が点在している小島がほとんどです。主な島嶼は舟山島、岱山島、普陀山島、朱家尖島、六横島、金塘島、桃花島、嵊泗島などです。その中でも舟山島は面積が最大で、面積は502平方キロメートルで、わが国で4番目に大きい島です。

遠くまで航海する人には灯台が必要です。

溝崎島 溝崎島は嵊泗諸島の東部に位置し、嵊泗諸島で2番目に大きい島です。島の東端には魅力的なクコの浜があり、南側の断崖には小西天、「山海奇観」記念碑、媽祖廟、虎石、水上龍、島砂碑などの景勝地があります。 ゴジ島はもともと、山全体に生えるゴジベリーにちなんで名付けられました。現在、貝類や藻類などの海洋生物、特にムール貝の年間生産量は非常に多いです。ムール貝は肉質がおいしく、たんぱく質や8種類のアミノ酸を多く含み、「海の卵」とも呼ばれるほど栄養価が高い魚です。 この島はハイキング、海を眺めること、シーフードを味わうことでますます人気が高まっています。島の南東部と南西部には、それぞれ長さ600メートルを超える2つの黄金の砂浜がまだ開発を待っている。

【交通機関】

四郊島を出発し、菜園鎮の小菜園埠頭(所在地:大北山の麓、武隆郷)から船に乗ります。 1.「盛祥2号」(全席46元):7:40に出発。奇数日の場合は、ゴジ島に立ち寄って島に行くことができます。所要時間は3時間です。 2. 高速船「茂勝6号」(チケット価格:62元):15:30に出発し、1時間で勝山島に到着します。聖山島に到着したら、聖山島のフェリー(料金は9元)に乗って、約10分で船がたくさん出ています。聖山島で小型漁船を借りて、沽旗島まで行くこともできます。1隻あたりの最低価格は15~20元で、交渉が必要です。沽旗から聖山への1時のフェリーに乗るのが一番です。そうしないと、船は4時まで利用できません。地元の人々は通常午前中に旅行し、フェリーは午前中に1時間ごとに運行しています。

東の断崖は険しく高く、雄大で、今もナイフや刀で切りつけられた跡が残っているようです。崖の真ん中に、海に面して孤独な岩が立っています。崖の端に立って下を見下ろすと、何層にも重なる切り立った断崖や、さまざまな形の奇妙な岩礁や岩が見えます。

朱家尖を旅行するためにレンタカーを借りました。島を旅行する最良の方法は電気自動車をレンタルすることです。

運転免許証は不要

基本的に30キロ以内であれば問題ありません。

定海区には電気自動車が最も多くある

バイク修理店によっては電動バイクのレンタルを行っているところもあります。

朱家尖の清潔で静かなホームステイ

桟橋はどこにでもある

ここでは制限なく飛び回ることができます。

その中で、南昌津ビーチと高昌湾ビーチの合流点には、大龍眼石と小龍眼石と呼ばれる断崖絶壁の岩が石門のようにそびえ立っています。ビーチは深い黒松と何層にも重なる緑に覆われ、特に夕日が照らすと、青い海はほんのりと金色に輝き、静かな砂浜と浮島は詩情と絵画的な芸術観念に満ちています。この光景は有名な「長図の夕日」です。基湖から道に沿って東へ歩いていくと、角を曲がると「高昌湾」と書かれた小さな標識が見えます。ここに立つとビーチが見えます。小さな標識に従って左に曲がって坂を下ると、「Mermaid」と書かれた門が見えます。

途中の小川で釣りをすることもできます。

袋一杯の魚が手に入るといいな、ハハハ。

南昌津ビーチ 南昌津ビーチは嵊泗島の南側の中湾に位置し、ビーチの前には小さな島があります。ビーチは清潔で柔らかく、乳白色で、青い海と緑の丘の間に埋め込まれた三日月のように明るいです。

勝山鎮は舟山漁場全体の主要な漁港と市場です。聖山島は舟山諸島の最東端にある最大の島で、海を隔てて溝崎島と向かい合っており、両岸を結ぶフェリーも多く運航している。四郊島行きと四郊島発の定期船のほか、仙子埠頭を出発点として沈家門と寧波行きの定期船も毎日運航しています。聖山→沈家門、出発時間:8:00、三等チケット価格:101元(七関侖)、聖山→寧波、出発時間:7:50、三等チケット価格:143元(聖祥2号)。また、途中で上海行きの漁船が迎えに来てくれます。通常は楊樹浦の江浦路埠頭に停泊します。チケットの価格は50~80元です。溝崎島から勝山島へのフェリーターミナル(大魚湾埠頭)では、船頭が近づいてきて上海に行くかどうか尋ねてきます。しかし、この上海への帰路は当てにならず、運に大きく左右されます。また、漁船は非常に揺れが激しく、船酔いを引き起こす可能性があります。

安斉山の風景

桃花島の安斉峰

諺がある

安斉峰に行かなければ、桃花島への旅は無駄になります。

観音に行くことを拒否

もしそのような客船に押し込まれたくないなら

古代の航海の気分を味わいたい

観音様を拝むことができます

アンティーククルーズ船

チケットの予約手続きは少し複雑です。海の天候は予測できないので、事前に予約する必要があります。

それが決定された後、

舟山島から羅家山へのクルーズを隠す

乗り換えステーションを経由する必要がある

それは普陀山です

手配するなら、半日普陀山に行って昼に遊ぶこともできます。

午後は羅家山で遊びます。この二つの山

ただし、直接羅家山に行く場合は、普陀山に到着してから前金を支払う必要があります。通常の手順は、普陀山のチケットを購入して羅家山を訪れることです。

羅家山だけを訪れる場合は、デポジットを支払う必要があります。戻ったときに普陀山に行かないようにしてください。

保証金は返金されます。

呼び出し音が鳴りました。

いくつかのステップ。

内部に応接室あり

最高の眺めは当然最上階のデッキから見ることができます。

ベストシーズン:7月から9月が嵊泗への旅行に最適な時期です。 この時期、嵊泗島は景色が美しく、海も青く、一年で最も美しい時期です。 7月末には、四度島で盛大に嵊泗貝文化祭が開催され、この時期の群島にもう一つの美しい景観が加わります。 旧暦の1日目と15日目は満潮です。この時は海水が増水し、波が打ち寄せ、壮観な景色が見られました。ただし、この時期は台風が発生しやすい時期なので、島を旅行する際には天気予報に注意することをお勧めします。

遠くから南海観音が見えます。

私たちが立ち寄った場所から南海観音まではまだ遠いです。

これは伝統的な木造帆船で、船首には龍の頭が描かれており、半開きの2本の山羊の角のような形をしており、舟山漁船の特徴で「開角」と呼ばれています。船尾には八仙渡海や西遊記などの図柄が彫られており、通称「花尻」と呼ばれ、福建省の船型です。この船は鄭和の西征艦隊の代表的な船型を模して再建されたもので、古代に福建省と浙江省の合流地点で流行したもので、両地方の船の特徴を兼ね備えています。

航海時代の人々や出来事が時とともに徐々に埋もれていくと、生き残った、あるいは人工的に復活した古代の帆船が精霊の代弁者となった。

<<:  敦煌の観光名所は何ですか?

>>:  Twelve Manorのフレグランスコードはどこにありますか?

推薦する

上海ディズニーランド日帰りツアーガイド + ベストルート

上海ディズニーは絶対に訪れる価値があります。価格は少し高いですが、子供たちを連れて来てさまざまな夢の...

古北水郷国際リゾート-仙居渓谷1日ツアー

古北水郷の最大の特徴は、その独特な地理的環境でしょう。それは多くの古代の詩や歌詞に印象的な印象を残し...

鄭州でおすすめの観光ルートは何ですか?

最近、多くの友人が河南省鄭州に遊びに行きたいと言っています。この場所にはまだまだ楽しい場所がたくさん...

武漢で家具を一番安く買える場所はどこですか? 武漢で家具を買うのに最適な場所はどこですか?

武漢にはまだ多くの家具モールがありますが、有名な家具モールの商品は比較的高価で、具体的な価格や費用を...

奎文区の濰坊富華遊園地での遊び方

濰坊富華遊園地は国家AAA級の観光名所です。濰坊富華楽園は「観光、娯楽、飲食、宿泊、ショッピング」を...

南京セルフガイドツアーガイド 2017

南京は6つの王朝の古都であり、非常に長い歴史と文化的痕跡を有しています。中華民族の賢人が集まった場所...

青浦区の青浦保国寺の参拝方法

清埔報国寺は国家AA級観光名所であり、文化観光スポットでもあります。朱家角古鎮から国道318号線に沿...

西安近郊のバーベキューセルフドライブツアーに適した場所

西安の気温は今ちょうど良く、散歩やピクニック、バーベキューにも最適です。西安周辺にはドライブしながら...

北海道の見どころは?北海道旅行ガイド2017

あなたにとって「美しい」という言葉を心から感じたのはいつ、何を見たときですか?まだ体験したことがない...

黄姚古鎮一日観光ガイド

黄姚古鎮には、深い文化遺産、小さな橋、流れる水、趣のある家屋があり、チェックインするのに適した観光ス...

青城山と都江堰の一日ツアーガイド

青城山と都江堰といえば、誰もがよく知っているはずです。ここは成都の非常に有名な景勝地であり、毎年多く...

恵杭古道ハイキングルートとガイド

恵杭古道は昔からハイキング愛好家にとって絶好の場所であり、景勝地も多く、景色が美しく、環境が静かで、...

チャカソルトレイク旅行ルートガイド

チャカ塩湖を訪れる多くの友人は、「天空の鏡」のためにそこに行くに違いありません。結局のところ、それは...

杭州のおすすめキャンプ場

秋の気候は快適で、遊びに出かけるのに最適です。家族でのお出かけでも、友達との集まりでも、屋外でのキャ...

襄陽で必ず見るべき5つの観光スポット

襄陽といえば、多くの人が「この地は襄陽と呼ばれているのか、それとも襄樊と呼ばれているのか」と疑問に思...