煙台楊馬島の歴史楊馬島でできること

煙台楊馬島の歴史楊馬島でできること

実はここに来る前、こんな場所があることを知りませんでした。山東省煙台に対する私の印象は、果てしなく続く海以外には、こんな海辺に特別な名前の場所があるとは思ってもいませんでした。まさに私がこれから行こうとしている場所、それが陽馬島です。そこに行く前、なぜもっといい名前ではなく陽馬島という名前で呼ばれないのか疑問に思っていました。好奇心を満たすために、ここに来て調べてみることにしました。

ここで立ち止まる人もいれば、ここで景色が終わる人もいます。 5,000年以上前、楊馬島にはすでに人が住んでおり、当時は象島と呼ばれていました。

2,000年以上前、秦の始皇帝はこの地域を何度か東征しました。あるとき、始皇帝の愛馬5頭が重病にかかり、前進できなくなりました。始皇帝は5頭の馬を休ませるために、草と水が豊富な静かな場所を探していました。

調査を重ねた結果、エレファント島は海に囲まれ、肥沃な土壌と香り高い草があり、最適な場所であることが分かりました。

翌年、秦の始皇帝は再びここを訪れ、象島の5台のBMWが生命力に満ちて輝いているのを目にしました。

始皇帝は、5頭の馬を生き返らせた功績を称えるために、島の名前を陽馬島と改めました。

それ以来、この島はヤンマ島という新しい名前を持つようになりました。

煙台の東海岸に沿って東へ進み、心地よい海辺の景色を楽しみます。30分後、遠くに赤と青の虹のような海上橋が見え、陽馬島に到着します。

島はとても広く、中に入るとまるでおとぎの国に来たかのように心身ともにリラックスした気分になります。

ここの海水は宝石のように青く、人々を酔わせ、魅了します。

5000年の間、時間の経過、嵐、戦争はこの場所とは何の関係もなかったようです。

まるで世界から遠く離れた孤島のように、繁栄の陰に隠れ、青い空と青い海、ただありふれた姿でいる。

私はここに何度も来ていますが、島の周囲には滑らかで美しい道路があるので、いつも自転車に乗ることを選んでいます。

歌を歌いながら、海を眺め、身体に吹き抜ける風を感じながら、島を一周約11キロ走りました。途中、左側に丘があり、右側に海があります。時々、3〜4人の友達グループが海を眺めたり、海で遊んだりしているのを見かけることがありますが、とても楽しいです。

4Aレベルの観光地ですが、混雑しておらず、島内には農家がいくつか点在しています。おそらく、近くの賑やかな都市へは海からアクセスできるため、静けさを求めてここに来る人はほとんどいません。

乗馬の初めには、子供たちがスタッフに付き添われて馬に乗っている馬牧場を通り過ぎます。また、囲いの外に残されたポニーは静かに草を食べていますが、観光客に頭を触られて食べるのを邪魔され、最後はどうしようもなく尻尾を振って逃げてしまいます。

道中、島には兵士や BMW をモチーフにした彫刻が数多く見られます。時代がどう変わろうとも、最初にあなたを発見した人は、後世の人たちが毎年決して取り替えることのできない、最も深い足跡を残します。島でいななく軍馬たちは、ずっと前に島を去った人々を呼んでいるようだった。

ここには香りのよい花がたくさん咲き、そよ風も穏やかです。

しかし、今のところ、青い海に浮かぶ船や帆はまだ少なく、桟橋の近くには観光客が多くいます。后海の方に目を向けると、人が少なくなり、海はまるでわざと人混みを避けているかのように青くなります。

遠くから眺めると、まるでゆっくりと時間が流れるかのように、漁船がゆっくりと海を通り過ぎていきます。

始皇帝の地下のどこかに宝物が埋まっているとしても驚かない。それだけの価値があるからだ。

楊馬島まで自転車で行った後、来た道を振り返ると、海水の影響を受けた浅いビーチがありました。青い空を背景にとても美しかったです。

海辺からのそよ風が顔に吹き、澄んだ青い海、ひらひらと舞う蝶、風に揺れる花や植物を眺めることができます。

花柄の布を広げ、仲の良い友人を2、3人連れて海に向かって歌い、ピクニックをしながらお酒を飲みます。日々の悲しみ、不満、挫折、将来の不安など、すべては重要ではありません。

現時点ではこの海だけが唯一の海です。

あなたがこれまで歩んできた道を振り返ってみてください。そこには滞在する価値のある場所があり、あなたの到着を待っている海があります。

午後はまたビーチへ行き、海を眺めながら涼しい秋の気候を楽しみました。海辺の岩には「海は私の証人」という大きな文字が4つあります。何人の恋人たちがここに来て、海に向かって厳粛な誓いを立てたのでしょう。たまたま私のヘッドフォンからは徐松の「海は荒野になるが、真実の愛は死なない」という歌が流れていました。すべての恋人たちが愛する人といつまでも愛し合えるよう願っています。

実は、楊馬島の面積はそれほど広くなく、自転車に乗れば半日もかからずに楊馬島のほとんどの名所を回ることができます。でも、ここに来たらすぐに帰りたくありませんでした。午後、日が沈む頃に静かに海辺に座って、すべてを忘れるのは最高だと思いました。

<<:  英鼓線 鹿田鎮 古田村 無料旅行ガイド

>>:  ザダはどこですか? ザダでは何ができますか? ザダで必見の観光スポットは何ですか?

推薦する

臨沂臨沂県の遊び方

臨沂市臨曲の老龍湾は国家AAA級の観光名所です。老龍湾はかつて浚野水と呼ばれ、省の景勝地であり、「北...

瑞城県大宇渡黄河風景区での遊び方

大嶼渡黄河風景区は国家AAAA級の観光地です。大宇渡黄河風景区は、山西省の南の玄関口である瑞城県の南...

凱里雷山でヤマモモを摘む場所

凱里の道端にヤマモモの木が植えられていることにお気づきですか?ただし、最新の注意喚起によると、道端に...

栖霞市の栖霞太虚宮での遊び方

棲霞太虚宮は国家AAA級の観光名所です。太虚宮は棲霞城の北のビンドゥ村に位置し、周囲は鬱蒼とした森林...

法庫県の法庫武龍山での遊び方

法覚武龍山は国家AAA級の観光名所です。五龍山観光風景区は法庫市の西30キロ、瀋陽市から70キロの頂...

湖関県太行山大峡谷の黒龍潭風景区での遊び方

太行山大峡谷の黒龍潭風景区は国家AA級の観光名所です。黒龍潭紫団山風景名勝区は、山西省湖関県南東部の...

湖北省荊門市の有名な名所はどこですか?

荊門は長い歴史を持つ有名な文化都市で、緑の山々や澄んだ水、賑やかな街並みなど、独特の雰囲気を持ってい...

山海関区の山海関王家園風景区での遊び方

山海関王家園風景区は国家AAAA級の観光地です。王家の院は山海関民俗博物館とも呼ばれ、山海関東三街の...

綿陽でセルフドライブツアーに行く場所

綿陽で特におすすめのドライブスポットはどこですか?次は一緒に見ていきましょう!友人同士で自家用車で平...

最適なルートで桂林を巡る1日ドライブツアー

桂林には、セルフドライブツアーに最適な素晴らしい場所がたくさんあります。1日で訪れることができます。...

アイスランド旅行ガイド 2018 + ベストシーズン + 価格

アイスランドは、氷と火の特徴が詰まった島国です。イギリスとヨーロッパ大陸に近い北大西洋に位置していま...

2017年の広西チワン族自治区北部の田舎はどこにありますか?広西チワン族自治区北部の田舎の風景はどのようなものですか?

旅行のコンセプトは人それぞれです。食べたり飲んだり楽しんだりするのがほとんどの人の旅行方法ですが、私...

莱西市の莱西月湖公園での遊び方

莱西月湖公園は国家AAA級の観光名所です。月湖公園は、1984年に莱西市に造られた、柔らかい水と美し...

石家荘天山海世界は現在営業していますか?営業時間は何時ですか?

石家荘天山海世界は一年中営業しているわけではありません。夏の石家荘の人気観光スポットです。村のほとん...

2023年都江堰冬季観光ガイドこの氷と雪のルートは訪れる価値があります

冬に一番楽しいことは何でしょうか?もちろん、温泉とスキーです。しかし、これらすべては都江堰で体験でき...