ボラカイ島で何ができる?ボラカイ島無料旅行ガイド

ボラカイ島で何ができる?ボラカイ島無料旅行ガイド

夏休みが始まります。高校卒業生は卒業旅行に行くことができ、大学生は学生証の割引を享受する機会を逃さないでください。しかし、どこに旅行するかは非常に厄介な問題です。同志、もちろん、暑い夏に行くのに最適な場所はビーチに行くことです。ボラカイは良い選択です。

たまたま会社の休みが長くて、ずっと楽しみにしていたボラカイ島。航空券とホテルの予約から飛行機に乗るまで半月かかりました。思いつきで行けたと言ってもいいくらいです。ボラカイ島の景色も食べ物も期待を裏切りませんでした。私たちはオクトパストラベルプラットフォームで予約しました。通常の6日間4泊の団体料金は3699ルピーでした。最初はパラダイスガーデンホテルでしたが、後で1200ルピー余分に払ってリージェントレイクリーフにアップグレードしました。ビザ料金は団体料金に含まれていました。

旅行の準備

1. 携帯電話カード

タオバオで購入しましたが、7日間1Gの通信料が30元でした。4Gカードと言われているグローブカードを購入しましたが、島の信号は非常に悪く、せいぜい3G信号しかありません。カードを購入した後、アクティブ化して再チャージする必要があります。タオバオの販売者は、再チャージカードと使用説明書を送ってくれます。現地に到着したときに購入することもできます。空港を出るとすぐに電話カードを販売している小さな屋台があります。タオバオよりも安く、カード販売者がSIMカードのアクティブ化を手伝ってくれます。個人的には、現地に到着したときにカードを購入することをお勧めします。

2. シュノーケリング用具

私もタオバオで買いました。以前バリ島に行ったときは、持参しませんでした。現地の環境があまり衛生的ではないと感じていたので、買って持参することにしました。2セットあればスーツケースの中であまり場所を取りません。日焼けを防ぐために長袖のシュノーケリングスーツを購入することもできます。

3. 日焼け止めやアロエベラジェルなどを持ってくる必要はありません。到着時に購入することができます。中国で持参したものは、現地ではまったく役に立ちません。

4. 携帯電話用の防水ケースは必需品です。携帯電話を保護するだけでなく、小銭を入れることもできます。私はTaobaoで購入しました。

5. 通常の充電ヘッド、データケーブルなどを忘れないでください。また、飛行機内で入国カードに記入する際に必要となるので、ペンも持参してください。

6. 約3,500人民元をペソに両替することをお勧めします。両替するときは、チップが必要なので20枚の硬貨が必要であることを事前に銀行に伝えることを忘れないでください。現地に到着したときにツアーガイドに両替を依頼することもできますが、為替レートは費用対効果が高くありません。

1日目

私たちのフライトはほぼ時間通りで、時間通りに離陸しました。もし3、4日遅れていたら、悲劇になっていたでしょう。ちょうど中国が国産の飛行機をテストしていたため、フライトが24時間遅れたと言われていました。

2時間半のフライトの後、無事にカリボ空港に到着しました。飛行機を降りるとすぐに暑さを感じました。空港は本当に小さいです。セキュリティチェックを受け、ツアーガイドを待ってからバスで桟橋に行き、カニ船に乗り換えてボラカイ島へ行き、その後車に乗り換えてホテルへ向かいました。旅はとても疲れましたが、それでも価値がありました。

カニ船に乗ってそこに着いたとき、OPPO の看板が全部見えました。すごく酔っていたんです。

ホテルにチェックインし、8,000Pのデポジットを支払いました。これはクレジットカードで事前承認できます。ホテルの環境はとても良く、ビーチにとても近く、S2ビーチから徒歩数分です。ツアーガイドは、日没時にセーリングに行くために午後5時に迎えに来るように言いました。ホテルでしばらく休憩し、水着に着替えて、ツアーガイドが迎えに来るのを待ちました。動力のないヨットで日没を眺めると、全身が濡れてしまうので、水着に着替えるのを忘れないようにしてください。

ツアーガイドが午後 5 時に時間通りに迎えに来てくれました。私たちは S2 ビーチまで歩いて行き、ついに伝説の白い砂浜に足を踏み入れました。今まで見た中で最高のビーチだとしか言いようがありません。少なくともアジアにはこのようなビーチは他にありません。とても素晴らしくてきれいです。

サンセットセーリングは絶対にやらなければならないアクティビティです。ツアー料金に含まれているので、現地に到着して予約したり、オンラインで予約したりする必要はありません。地元の黒人男性がビーチで売り続けてくれるので、値段交渉もできます。地元の黒人男性は中国語が上手です。

ロングビーチの夕日と細かい砂は言葉で表現するのが難しく、実際に体験してみなければその美しさはわかりません。ヨットでの自由時間を終えて、私はすぐにガイドを用意していたインターネットの有名人のレストラン「i love BBQ」に行きました。しかし、少しがっかりしました。個人的には、インターネットで賞賛されているほど美味しくなく、1時間近くも並んで待ちました。

レモンチキンをぜひお試しください。この店のオニオンリングは、私が今まで食べた中で最もしっかりした味です。丸ごとの玉ねぎでできています。

夕食後、Dモールで買い物をしました。路地の入り口にある2つのスーパーマーケットを除いて、他のスーパーマーケットの値段は本当に法外でした。絶対に必要な場合を除いて、何かを買うことはお勧めしません。

入り口にあるグリーンスーパーマーケットまで歩いて行き、日焼け止めと浄水を買いました。ボラカイのホテルでは、通常、ミネラルウォーターを2本無料で提供しています。水道水は飲めないので、スーパーマーケットで5、6日分くらいの大きな樽入りの水を買うのがベストです。

買い物の後、ホテルに持ち帰る深夜のおやつを買いました。地元のチェーン店のローストチキンはお勧めです。丸ごとローストチキンがたったの250ペンスです。ローストチキンの他に串焼きもあり、これも美味しいです。私は毎晩深夜のおやつを買っていました。

次の日

日中の終日の海上ツアーはツアー料金に含まれていますが、すべてのレクリエーションアクティビティ(バナナボート、ダブルパラセーリング、モーターボートなど)はお客様の負担となります。ツアーガイドを通じて予約したものは、オンラインで予約するよりも3分の1ほど高くなりましたが、便利さと行き来の手間を省くために、ツアーガイドを通じてタンデムパラセイルとジェットスキーを予約することにしました。

午後はホテルに戻って少し休憩しました。夕方、ガイドさんが海鮮市場に連れて行ってくれて、海産物を購入しました。ガイドさんとシャオヘイさんは値段交渉をほとんどしませんでした。小さな青いドラゴンカニ、ワタリガニ、大きなエビ、ハタ、イカを買いました。具体的な値段を知りたい友達は私にプライベートメッセージを送ってください。買った後、泊まったホテルの斜め向かいにある加工レストランに連れて行きました。八九九という中国人が経営するレストランで、加工料は特に高くなく、4000pです。加工後の写真をご覧ください。ハハ、本当に新鮮で柔らかいです。

夕食後はS2ビーチを散歩して、いつものようにローストチキンを買ってホテルに帰りました(笑)。

夜は大雨が降りました。幸い早めにホテルに戻りましたが、雷雨の後に停電になりました。これは正常なことだと言われています。一日に数回停電することもあります。雷雨のロングビーチを体験しに来てください。それはまだとても美しいです。

3日目

最初はすべて無料のアクティビティでした。朝自然に目が覚めるまで寝て、​​ホテルを出てタクシーでフライデービーチへ向かいました。地元の人のタクシー料金は基本的に1人10ペンスですが、運転手は観光客にこの料金を払うことを嫌がります。開始価格は60ペンスで、交渉可能です。通常は2人で40ペンスです。

フライデー ビーチは必ず訪れるべき場所です。S1 にあります。S2 と比べると人が少なく、あれこれ売りつけてくる黒人男性もいません。

島で一番美味しいマンゴースムージーは、S2 方向のフライデー ビーチにあると言われています。模倣品もあるので注意してください。

S2に到着したとき、すでに昼食の時間でした。天気が暑すぎたので、食べ物を買ってホテルに戻り、夕方に再び出かけることにしました。

このイエローキャブのピザショップのアイアンボックスアイスクリームは美味しいので試してみる価値があります。

夕食は、ネットでおすすめのレストランを見つけました。グリーンスーパーマーケットの隣の小さな路地、野菜市場の中にあります。店は小さくて環境は特に良くなかったのですが、食べ物は本当に美味しかったです。牛肉スープがメインで値段も超安かったです。

4日目

買い物と食事を続け、夜はフィッシュ・レオンがブログで勧めていたSPAへ。ちょっとがっかり。一人500円という値段に見合う価値はなかった。環境は悪くないが、技術は中国ほど良くない。韓国人の経営者が開いた店だった。個人的には、ロングビーチの公式観光局がお勧めするスパをタオバオで予約できると思います。評判も良く、コストパフォーマンスもよいです。

昨晩は、SPAからタクシーでS2に戻り、夕食をとりました。他の人に勧められたレストランを選びました。メイン料理は海鮮チャーハンとイカの足で、とても美味しくて値段もそれほど高くありませんでした。

5日目

最終日は、空港に行くために午後 5 時にロビーに集合しなければならなかったので、日中は散歩したりお土産を買ったりすることしかできませんでした。ロングビーチには、干しバナナ、ココナッツオイル、日焼け止めなど、お土産になるものはほとんどありません。私たちはツアーガイドから干しバナナを注文しました。1袋18元でした。購入する前に試食しました。地元の干しバナナをいろいろ試した結果、最終的にツアーガイドが勧めてくれたものが一番おいしいと感じました。空港行きのバスの中で、ツアーガイドが私を騙して深海スポンジの箱を買わせました。私は騙されたと感じました。

夕方に空港に到着したとき、待合室に入れなかったため、グループ全員が非常に不満でした。その理由は、私たちの前に韓国人のグループがいたのに、空港は韓国人だけを先に入場させていたからです。中国人は韓国人が入場するまで待たなければなりませんでした。ガイドさんは空港の向かいにあるドラゴンパレスというレストランに連れて行ってくれました。そこは屋台同然で、エアコンもなく、環境は最悪でした。空港の入り口にはレストランが2軒あり、そのうち1軒は韓国人しか入店できませんでした。ドラゴンパレスとは全く違う環境でした。飛行機に乗る順番が来るまで、ほぼ2時間待ちました。セキュリティチェックを受けるためにさらに1時間並びました。その間、韓国人が列に割り込んできましたが、誰も気にしていませんでした。幸い、飛行機は遅れることなく、時間通りに離陸しました。

<<:  揚州漢広陵王墓博物館の営業時間と入場料

>>:  6日間の日本ツアーにどれくらい持っていけばいいですか?6日間の日本ツアーガイド

推薦する

フルンボイル草原ラインのベストルートガイド

フルンボイル草原は、中国で草原旅行をするのに常に最高の目的地です。ここの空気は非常に新鮮で、牛、馬、...

2018 遂昌南剣岩風景区旅行ガイド

遂昌南剣岩風景区の美しさはどのようなものでしょうか?多くの観光客にとって、ここの美しさは実際に訪れて...

華西区天河潭での遊び方

天河潭は国家AAAA級の観光地であり、国家水利風景名勝区です。華西河の支流である鹿底河は、泳ぐ龍のよ...

襄陽で必ず訪れるべき場所はどこですか?

古の龍中、新しい襄陽。古代の襄陽については皆さんも多少はご存知だと思います。襄陽には三度も襄陽を訪れ...

永済県北大湖スキー場での遊び方

北大湖スキー場は国家級AAAA観光地です。北大湖という名前を聞いて、そこにはきっと澄んだ湖があるのだ...

同里古鎮への2日間のツアーの詳細ガイド

「上は天、下は蘇州・杭州」と称される蘇州には、美しい江南水郷がたくさんあります。同里古鎮もその一つで...

ポーランド、ラチブシュの旅行ガイド

ラチブシュはポーランド南部の町です。シロンスク県のラチブシュ郡の郡庁所在地です。オドラ川流域に位置し...

貴池区興化村文化観光エリアでの遊び方

星化村文化観光区は国家AAA級の観光名所です。興化村は貴池の西郊に位置し、かつてはワインショップで有...

蘇州の登山に最適な15か所

蘇州で登山に適した場所はどこですか?では、詳しくご紹介させていただきます!ハイキングをしたい友人は、...

平谷RVキャンプ場の場所と行き方

平谷不動産キャンプ場は、木造住宅を備えた非常に優れた RV キャンプ場であり、買い物やおしゃべりを楽...

瀋陽グアイポスキー場夜間営業時間 2022

今は毎年のスキーシーズンで、多くのスキー場はすでにオープンしていると思います。しかし、夜間営業してい...

ラサ観光ガイドが必ず訪れるべき名所

チベットのラサといえば、多くの友人がラサへのセルフドライブツアーを楽しみにしていると思います。しかし...

フフホト市玉泉区大昭寺の参拝方法

フフホト大昭寺は国家AAAA級観光名所であり、国家重点文化財保護単位である。モンゴル語では「大きな寺...

2023年に南京でキャンプをする場所

南京には現在、キャンプに最適な場所がたくさんあるので、ぜひ行ってチェックインすることをお勧めします。...

夜間に華山に登るのに最適な時間はいつですか?

夜間に華山に登るのはとてもエキサイティングなことだと多くの友人が知っていると思います。また、多くの登...