カンヌ、フランス旅行ガイド 2017

カンヌ、フランス旅行ガイド 2017

フランスのカンヌは、有名なカンヌ映画祭の開催地であるだけでなく、美しい景色やおいしい食べ物、伝統的なフランス文化の要素も数多くあります。ここではすべてがとても調和がとれていて平和です。芸術がここの最大の特徴です。ここでは、2017 年のフランスのカンヌ旅行ガイドをご紹介します。

私がここを離れたくないと思ったのは、シンプルで素朴な漁港風の雰囲気が、限りなく心地よく、くつろいだ時間を静かに醸し出していたからです。

飛んでいるカモメ、長い海岸線、青と白のヨット、美しい白いビーチ、そしてもちろん、ビーチで日光浴をする数え切れないほどの美しい女性たち。

カンヌの海岸には特別な雰囲気があり、顔に吹き付ける海風は、ここに来るすべての人を思わずリラックスさせます。

長い海辺の通りは、カンヌの「黄金の端」とも言えます。両側の密生したプラタナスと背の高いヤシの木が、通りをロマンチックで優雅な雰囲気で飾っています。広くてとても清潔で整然としています。

一方には砂浜の湾があり、もう一方には優雅なホテルの建物が建っています。非常に現代的な建物だけでなく、前世紀のアンティークな家屋もあります。カンヌで最も豪華な5つ星ホテルで、フィルムパレスの向かいに建っており、壮麗な外観と荘厳で豪華な内装は、まさに王宮と言っても過言ではありません。

さらに、カフェ、バー、デザイナーズショップも数多くあります。道路と海岸のビーチの間にある庭の芝生には、一年中花が咲き、ビーチをより美しく華やかにしています。

家にいるときは映画を見るのが好きだからです。ここでは3つの主要な映画祭が開催されます。

毎年8月になると、スクリーンに輝く星を見るために世界中から観光客がここに集まります。フラッシュライトがフィルムパレスの前の長いレッドカーペットを照らした。

男の優雅さと女のロマンがカーペットの上に散りばめられ、今シーズンもカンヌの青い空と長いビーチに鮮やかに咲き誇っています。

私は毎朝、爽やかな海風を感じながら青い海と空を眺め、ヤシの木の下、プラタナスの木陰、長い海岸線に沿った石畳を走ったり立ち止まったりするのが好きです。

子供たちがビーチで波を追いかけたり、大声で笑ったりして遊んでいる様子を見てみましょう。カモメの群れがサンゴ礁や水面を飛んだり、鳥の餌箱から海や空に撒かれた餌をめぐって羽ばたきながら競争する様子をご覧ください。

小さな船が波を砕き、海面に水しぶきの跡を残すのを眺めます。水着やビキニを着てビーチバレーをしている大人の男女もいました。

カンヌの旧市街をゆっくりと散策し、レンガの割れ目や石壁に秘められた歴史の雰囲気をゆっくりと味わいました。旧市街の「ル・シュケ」という言葉の本来の意味は、実はプロヴァンスのおいしい魚のスープです。

12 本の狭く曲がりくねった道を散策すると、古代ローマ軍団の野営地の輪郭がぼんやりと見えてきます。シュヴァリエ山の石壁、12 世紀の古代の城壁、ノートルダム・ド・レスプランス教会に触れてみましょう。これらはすべて中世風の名刺です。

スーク地区の通りは山の周りを曲がりくねって山を登っています。城への階段を登りながら、曲がりくねった通りや路地を散策しましょう。裏通りでビールを飲んだり、オリーブオイルを飲んだり、地元の長老とバックギャモンを楽しんだりしましょう。

おそらく、“普通のフランス語”とは異なる地元の人々のアクセントから、最も本物のカンヌの伝説を聞くことができるでしょう。

それほど高くない山の頂上に立つと、古代の教会や博物館を眺めることができ、海風に漂う歴史の潮風の香りを嗅ぐこともできるでしょう。教会の前に立ち、まだら模様の刻まれた古代の城壁を見つめ、木に寄りかかって遠くを眺めると、魅惑的な余暇を感じながら青い地中海の景色を楽しむことができます。

私はフランス最大の港であるカンヌ港をゆっくり散歩するのが好きです。港に停泊している密集したクルーズ船を見てください。さまざまな長さの高いマストは、葉のない森のようです。

サンピエール埠頭に沿ってゆっくりと散歩し、何年も前と同じように今も旧港を行き来している多くの色鮮やかな伝統的な漁船を眺めましょう。ここはフランス最大のレジャー港であり、大西洋を横断するヨットの好まれる目的地であることは知っています。

カンヌ映画祭の期間中、多くの映画スターが船でやって来ます。彼らはホテルに泊まるのではなく、港に停泊している美しいヨットに泊まります。まさに最高の暮らし方を知っている人たちです。

遠くの青い海に、巨大で豪華なクルーズ船が静かに停泊していました。

旧港を中心とするカンヌでは、観光産業が盛んになり、近代的な発展を遂げてきました。ショップやレストラン、カフェが次々と立ち並び、洗練されていてオシャレです。

そのため、絵のように美しい旧港はカンヌの歴史の最後の砦となっています。

私は正午にストリートマーケットから海辺の遊歩道を渡り、向かいのビーチまで散歩するのが好きです。カンヌのビーチレストランを見つけて、おいしい料理を味わい、美しい景色を楽しみ、青い海の砂浜に打ち寄せる波や、遠くの帆を追うカモメを眺めましょう。

カンヌのもう一つの目でも心でも楽しめるごちそうは、魚やシーフードの豊富な種類です。シーフードレストランがたくさんあるので、選ぶのが難しいのも不思議ではありません。

私はカンヌが好きですが、あてもなくぶらぶら歩くのはもっと好きです。

穏やかな日差しの中を歩き、ビーチの柔らかい砂の上を散歩し、波と遊びましょう。

あるいは、顔を守りながら日差しを遮ってくれる詩集を手に、ビーチに横たわるのもいいでしょう。

香り豊かなコーヒーや紅茶を片手に、気軽にページをめくって数段落読むことができます。

あるいは、そのまま置いて風に吹かれるままにしておきます。

太陽を浴び、海風を感じながら、ゆっくりと美しいひとときをお過ごしください。

<<:  フランス、イヴォワールの旅行ガイド

>>:  莫干山の興味深い見どころは何ですか?莫干山の名物は何ですか?

推薦する

恩施市トゥシ市での遊び方

恩施土溪城は国家AAAA級の観光名所であり、世界文化遺産です。恩施土寺城、別名瑪尾塔。省都恩施市の中...

洛陽老君山の雪景色のおすすめスポット

洛陽老君山は雪景色の名所として有名で、毎年冬になると多くの観光客が景色を楽しみに訪れます。では、洛陽...

高蘭県の石洞寺の参拝方法

石洞寺は国家AAA級の観光名所であり、文化的な観光スポットです。石洞寺風景区は主に本体と4つの機能公...

重慶 鳳街 セルフドライブツアーガイド - ルート推奨

重慶市奉節県には有名な観光スポットがたくさんあります。では、重慶市奉節県をどのように旅行すればよいで...

慕田峪長城セルフガイドツアーガイド

私の友人の多くは、北京の八達嶺長城を鑑賞した後、慕田峪長城にも非常に興味を持っています。慕田峪長城は...

釣りシーズン中に漳州で何をすべきでしょうか?どんな魚介類を食べますか?

いつの間にか漁の季節が到来しました。福建省漳州は海に近いため、すでに漁師たちが出漁しています。漁船は...

寧郷でセルフドライブツアーに行く場所

寧郷には興味深い観光スポットがたくさんありますが、セルフドライブツアーに最適なのはどれでしょうか?で...

慈渓楊梅祭はいつですか?連絡先 - 摘み取り場所

6月にはヤマモモが熟します。慈渓市はヤマモモの故郷であり、そこのヤマモモは徐々に成熟し始めています。...

チャド、ンジャメナの旅行ガイド

ンジャメナはチャドの首都であり最大の都市です。西側の境界にあるロゴーヌ川とシャリ川の合流点の北東側に...

漢庭区徐河風景区での遊び方

徐河風景区は国家AAA級の観光地であり、国家水利風景名勝区でもあります。山東省濰坊市にある川は徐河と...

2022年北京什刹海クルーズの料金と営業時間

2022年の北京什刹海クルーズのチケット価格はいくらですか?ボートツアーはいつ開いていますか?では、...

仏山をドライブで巡るならどこへ行く?

仏山周辺には、訪れる価値のあるドライブスポットがたくさんあります。ぜひ訪れてみることをお勧めします。...

深センのハイキングルートおすすめ2022

週末は、外に出て自然を満喫し、新鮮な空気を吸い、運動するのに最適な時間です。一歩踏み出すごとに新しい...

普寧市デアンリでの遊び方

徳安里は国家AAA級の観光名所であり、広東省の文化財保護単位です。徳安里は紅陽鎮に位置し、清朝の広東...

2017年デチンセルフドライブツアーガイドデチンの見どころは何ですか?

デチンは雲南省にあります。少数民族の文化と古代の文化遺跡が残る雲南省は素晴らしい場所だといつも感じて...