全鎮茅葺き小屋と秦仁谷の旅日記

全鎮茅葺き小屋と秦仁谷の旅日記

全鎮茅葺き小屋と秦人谷は湖北省十堰市丹江口市に位置し、非常に長い歴史を持つ武当山の風景です。ここは道教文化が非常に強いです。ここでは全鎮茅葺き小屋と秦人谷の旅行記を皆さんと共有します。

10月の最後の日、私は何人かの旅仲間に付いて、武当山の西の聖道にある泉鎮草庵へ行きました。そこは観光客で賑わい、天気も良く、暖かい日差しが何ヶ月にもわたる秋の雨の憂鬱を吹き飛ばし、皆の顔と心は笑顔でした。

私たちは長い泥道を歩いて茅葺き小屋に着きました。茅葺き小屋のドアはアンティークで、「木のドアから犬の鳴き声が聞こえ、雪の降る夜に人々が家に帰る」という芸術的なコンセプトが込められていました。階段は一段ずつあり、ドアの両側には石の柱がありました。階段は落ち葉で覆われ、タイルは厚い黄色の銀杏の葉で覆われていました。ドアには「全鎮茅葺き小屋」と書かれた額が掛けられ、木のドアは静かにそこに立って、写真を撮る観光客を見守っていました。

茅葺き屋根の家に入ると、2本の巨大なイチョウの木が目に入ります。それは、まるで愛し合う夫婦が手をつないで寄り添い、世の中の浮き沈みと戦いながら、世界がどのように変化しようとも、いつまでも手をつないで愛し合うかのようです。あなたの運命は感動的です。あなたは1000年以上ここに立ち、絵画のようになりました。

「私が一番美しい時に、どうしてあなたに会えるでしょうか?このために、私は500年間仏陀に祈りました。仏陀は私を木に変え、あなたが通らなければならない道のそばで成長させました。」そよ風が鳥のささやきをもたらし、黄色の葉が優雅に舞い、母なる大地の抱擁に戻りました。地面は厚い黄色のカーペットのようで、まばゆいばかりの金色で、私は踏むのに耐えられませんでした!このような息をのむような美しさは、静かに鑑賞するのに適しています。賑やかな観光客は心の中でそれを賞賛し、静かに木々を眺め、空を眺め、静かに振り向いて座り、ここには人々を落ち着かせる強い磁場があります。結局のところ、それは武当山の道教の聖地です!

高い壇上には僧侶の居住区があり、「霊隠居」と書かれた額が掛かっている。部屋は静かで優雅なので、在家者は邪魔をせず、できるだけ早く立ち去るべきである。

私は劉玉熙の「粗末な家への頌歌」を思い出した。「山は高くはないが、そこに住む仙人たちで有名で、川は深くはないが、そこに住む龍たちで神秘的である。これは粗末な家だが、私の徳は香り高い。テラスの階段は緑で、カーテンの中の草は緑である。」

話したり笑ったりする人の中には偉大な学者がおり、行き来する人の中には無学な人はいない。琴を調弦したり、黄金の経典を読んだりできます。耳障りな音楽もなく、体を疲れさせる事務作業もなく、南陽の諸葛魯、西蜀の紫雲閣。 ”

簡単な昼食をとり、山道を登った後、ずっと憧れていた秦人谷に到着しました。ハハ、それは恋人谷ではなく、秦人谷です。

そこには「秦仁谷」と書かれた優美な柵の門がありました。中に入ると、泥だらけの地面があり、石と木のベンチがいくつかありました。木のベンチで休憩しました。山のそよ風が優しく、涼しく、柔らかに吹いていました。思わず昼寝をしてしまい、目が覚めたときには気持ちが良かったです。

土壁の家がいくつかあり、かつて牛小屋だったものを改造したものだそうだ。ドアの向かいの土壁には「小瑶有」の竹簡が掛けられ、その横には魂の埃を払うための箒が掛けられている。尾根を下ると、僧侶の音楽室に着きます。そこでは、土壁に古琴が掛けられています。

家の前には屋根付きの木造の台が作られており、空中に台が作られており、四方の景色を眺めることができます。

修行僧たちはここでピアノを弾いたり、チェスをしたり、経典を読んだり、瞑想したり、友人と会ったりしますが、風や雨も彼らに影響を与えません。全体のレイアウトは静かでエレガント、そしてシンプルで、多すぎず少なすぎずです。

ここで、全鎮草堂と秦仁谷の起源を語る一節を引用したいと思います。

武当山全鎮茅葺き小屋は武当山の西の聖道に位置し、山々は美しく、川は流れ、古木は青々と茂り、四季が調和して美しい場所です。

隋や唐の時代から、道教を修行し悟りを得るために多くの隠者がここにやって来ました。 1412年、永楽帝は武当寺を再興した。完全なエネルギー、完全な精神、そして完全な精神をもって、ここに全真寺を建てます。

丹江口市関山鎮では、武当西聖路に沿って1時間以上ドライブした後、ついに泉鎮草堂がその魅力的なベールを脱いだ。山に隠された宝物、心に残る澄んだ歌。全鎮茅葺き小屋は5つの峰の間に位置し、清らかな心を持つ友人たちが自然回帰の喜びを求めてよく訪れます。

そこには密集した松の木、ゴボゴボと流れる水、さえずる鳥たちがいます。木々は黄色、地面は黄色、そして空に舞うイチョウの葉もまだ黄色です!

イチョウの葉が黄色に変わると、この古木はまるで金色の鎧を着ているように見えます。風が吹くと、地面が金色に覆われ、それは素晴らしいです!霧が仙山を黄色いイチョウの葉で覆い、雨が道教寺院に降り注ぎ、静かな禅の雰囲気を作り出します。

人生は秋の紅葉のようにはかないものです。茅葺き屋根の小屋に座って、舞う蝶を眺めましょう。このような心境は、この極めて静かな場所でのみ感じることができるのです。

晩秋は山野が色づき、木々は紅葉し、山々は夕日に染まります。道中の美しい景色は目を楽しませ、心身ともに心地よい一日となります。

<<:  孟連旅行ガイド 雲南省孟連旅行

>>:  長沙での1日ツアーの手配方法

推薦する

済寧のどのスキー場が楽しいですか?チケットはいくらですか?

冬はもっと外へ出て遊ぶべきです。冬はスキーの最高の季節です。済南で屋外スキーをするのに良い場所はどこ...

荊川県大雲寺と王妃殿風景区での遊び方

静川大雲寺と王妃母宮風景区は国家AAAA級の観光名所であり、文化的な観光名所です。大雲寺と王后宮は国...

2021-2022 神農架国際スキー場のチケット価格

神農架国際スキーリゾートが正式にオープンしました!神農架国際スキー場の2021年から2022年までの...

大連サンアジア海洋世界の入場料はいくらですか?大連サンアジア海洋世界のガイド

海の生き物たちは、とてもスピリチュアルなエネルギーを持っています。私たちの多くは、幼い頃、おとぎ話の...

石家荘から正定栄国大厦への行き方

宝玉と黛玉の愛、そして一族の栄枯盛衰はすべて正定栄果大邸宅で記録されています。ここは中国初の映画とテ...

雁蕩山大龍丘エッセイ 800 語

雁蕩山の大龍丘風景区について話すとき、人々はいつも最初に大龍丘風景区の滝を思い浮かべます。ここの滝は...

太原武隆スキー場のスキーレンタル料金にはスノーシューも含まれていますか?

北の子どもたちはいつも最初に雪を見るのです。北にいるのに、雪を見るチャンスを逃すわけにはいきません。...

五連山スキー場の営業時間とチケット料金

五連山スキー場は、観光、フィットネス、エンターテイメント、レジャー、休暇が一体となった大規模なレジャ...

鄒城市三仙山風景区での遊び方

三仙山風景区は国家AAA級の観光地です。三仙山風景区は天皇鎮の南東に位置し、鎮政府から4キロ離れてお...

ガンビア セネガンビア ストーンサークル旅行ガイド

セネガンビア・ストーンサークル(ガンビアとセネガル)は、ガンビア川沿いの長さ 350 キロメートル、...

カメルーン ニオス湖旅行ガイド

ニオス湖はかつて火山の噴火口でした。長い間噴火しておらず、溜まった水が「火山湖」を形成しています。こ...

ハルビン2日間無料旅行ガイド

最近、多くの友人がハルビンに行きたいと言っています。2日間しか時間がない場合は、どのように行けばいい...

千山市チャチョン生態公園での遊び方

チャチョン生態公園は、国家級AAA観光地です。茶涛生態公園は、富源潭鎮の交差点村に位置し、天林樹竹山...

漢城荘園府博物館での遊び方

漢城荘園府博物館は国家AAA級の観光名所です。漢城荘園館博物館は、漢城古城の金城街中段の西側に位置し...

重慶長寿湖とセルフドライブツアーガイドの場所

長寿湖は景色が美しいだけでなく、楽しい水上アクティビティもたくさんあります。重慶最大の湖の観光地です...