武漢周辺のおすすめ避暑地 武漢周辺の避暑地を巡るセルフドライブツアーガイド

武漢周辺のおすすめ避暑地 武漢周辺の避暑地を巡るセルフドライブツアーガイド

武漢は炉として知られています。毎年7月は焼けつくような暑さになります。気温が40度に達すると、我慢ができなくなります。この都市の住民は夏の避暑旅行に出かけますが、休暇はそれほど長くありません。夏の暑さから逃れるには、周辺地域が最適です。考えてみてください。どの避暑地が最高でしょうか?

武漢には数千の湖があり、長江と漢江もあるので、水資源には事欠きません。しかし、地理的な位置はあまり良くなく、夏はやはりとても暑いので、避暑地は多くありません。

1. 羅天薄刃

洛田の人々は、白道峰と天堂寨に対して最も発言力を持っています。天堂寨は確かにガラス板道路のおかげで人気を博しましたが、競争相手を嫉妬する人々がインターネットを使って天堂寨の評判を落としています。

博道峰の居住区は標高が高いため、夏休みに適しています。羅田には博道峰のような景勝地が多く、天堂寨と博道峰、畢家山の間の景色は博道峰よりも優れています。

羅田、安徽、燕山の3つの部分に分かれている天堂寨についてお話しましょう。

燕山は天堂寨の主峰を開発しておらず、道教寺院と河川の渓谷のみを開発しているため、一般的に天堂寨の主な風景区の一部とは見なされていません。

羅田は山々が特徴で、その景観は黄山や三清山に匹敵します。私も中国の多くの有名な山を訪れました。天堂寨の岩山の景観は、廬山、泰山、峨眉山、天柱山、武当山、神龍架などの有名な山の景観よりも優れていますが、三清山や黄山にはやや劣ります。華山に似ているはずです。同様に、美しい景色のある山は非常に疲れますし、間違いなく水もありません。黄山に登ってみれば、天堂寨の登りやすさが分かるでしょう。黄山と三清山には水がありません。

安徽省は滝と渓谷が特徴で、安徽天堂寨も主峰景勝地として開発されているが、安徽省は水が特徴で、山々には何ら特別な特徴はない。したがって、安徽省の天堂寨と羅田は全く異なるタイプの風景であり、まったく比較することはできません。

おすすめ:自然の景色と登山が好きなら、羅天天堂寨を訪れることをお勧めします。

普段あまり運動をしないけれど水遊びが好きな人には、安徽天堂寨がおすすめです。

夏の暑さ対策には薄刃がおすすめです。

注意:羅天天堂寨は晴れた日に訪れることをお勧めします。晴れた日にのみ最も美しい景色を楽しむことができます。羅天堂寨の最も美しい景色はガラスの板道ではなく、鵝橋を核とする小花山と哲人峰の間の一帯です。ケーブルカーで上り下りするだけでは、この一帯の真髄を見ることはできません。

交通機関

自家用車:G42S(武営高速道路)で大別山出口まで行き、大別河百里ギャラリーに沿って大河から九子河まで行き、その後鶴西帆の天堂寨まで行きます。全行程は約2.5~3時間かかります。バス:藤坡から天堂寨までのバスは毎日2本運行しており、チケットの料金は90元です。

滞在する

車をお持ちの場合は、景勝地から5キロ離れた九子河鎮に宿泊できます。または、景勝地から 3 キロ離れた Saint's Hall に宿泊することもできます。

車をお持ちでない場合は、景勝地に宿泊することをお勧めします。景勝地には、プライベートホテルから 5 つ星の別荘まで、さまざまな選択肢があります。その中で最も高級なのは、5 つ星の別荘である Canglong Resort です。

遊ぶ

景色が最高なので晴れた日に訪れるのがおすすめです。曇りや小雨が降っている場合は雲海も見られ、これもとても素敵です。中程度以上の雨が降っている場合は、登山しないことをお勧めします。

まずはケーブルカーに乗って山を登り、体力に自信のある方は南天門や安徽展望台まで行き、その後、哲仁峰、カササギ橋、小花山、硝子板路から下山するのがおすすめです。

体力に自信がない場合は、ケーブルカーで哲仁峰まで下り、その後、カササギ橋、小花山、ガラス板の道を通って下山することをお勧めします。

ガラスのエレベーターで山を下りると、パラダイス滝、パラダイスフライング、オーキッドバレー、モンキーバレーなどの観光スポットを訪れることができます。もちろん、これらすべての観光スポットを訪れる必要はありませんので、体力に自信のない人はガラスのエレベーターで山を下りた後、2時間ほど歩かなければならないかもしれません。

エレベーターに乗りたくない場合は、ガラス板の道を観光した後、小花山に戻り、バスに乗って竹林山まで下山します。下山時間は約40〜60分です。

羅天博道峰は武漢からわずか160キロの距離にあり、車で2時間で到着します。標高の高い地域で、山は緑の植物で覆われており、天然の酸素バーです。ここの気温は一年中20度前後に保たれており、夜寝るのにエアコンは必要ありません。とても快適な体験です。鶴高古鎮は非常に特徴的です。住宅価格は高くなく、1泊70〜150元程度で、1か月のサブスクリプションも可能で、食費を含めて月に2〜3千元程度です。

2. 神農架木嶼鎮

神農架には、緑豊かな原生林が数多くあり、標高も高く、気温も基本的に20度前後と非常に快適です。ここには多くのホテルや民宿があり、誰もが自由に旅行でき、自分の旅行時間をコントロールできます。

さまざまな娯楽活動やおいしい食べ物もあります。ここの町は山の上に建てられており、ユニークで興味深いです。夏休みに最適な選択であり、家族で車で旅行するのに非常に便利です。

3. 利川スマダン

利川水馬堂は「中国で最も美しい小さな場所」として知られており、利川市茅島鎮に位置し、標高は1,500メートルを超え、夏の気温は23度前後です。トゥチャ族の本来の特色と、広大な森林がもたらす天然酸素バーの両方を備えており、レジャー、休暇、涼むのに最適な場所です。

道目鎮の存在により、ここで宿泊施設について心配する必要はありませんが、スマダンの不動産市場は少し開発されすぎていて、場所によっては都市コミュニティのような感じがします。私の個人的な提案は、手つかずの自然に近づくために、山中の地元住民の家に泊まることです。

4. 江西省廬山

廬山は避暑地として有名で、武漢に非常に近い湖北省の国境地帯に位置しており、言うまでもなく昔から避暑地となっています。

廬山は武漢から遠くない九江にあります。自分で車で行くのがお勧めです。そうすれば、山を登ったり下りたりするのに便利です。

宿泊施設についてお話しましょう。宿泊施設は一般的に、標高1,164メートルの山腹にある古陵鎮にあり、三方を山に囲まれ、片側は谷に面しています。山、雲、日の出を眺めるのはとても快適です。

地元住民の多くは長期滞在サービスを提供しています。ピークシーズンは料金が高くなるので、価格交渉はしないでください。

5. 黄梅老祖寺

2017年、武漢では気温が高くなり続け、この街の人々は不意を突かれた。誰もが顔から汗を流し、立ち尽くしていた。

武漢から車でわずか2時間半で、とても近く、自家用車での観光に最適です。また、星空撮影の名所でもあり、夜景もとても魅力的です。

車で2時間半かかりますが、若い人なら疲れないと思います。

仕事が終わってから出発するので、時間はかなりタイトでした。私たちは(スピードを出さずに)斉春サービスエリアまでずっと運転し、しばらく休憩してリラックスしました。

武漢を出発する際は必ず斉春サービスエリアを通らなければなりません。運転中の疲労を避けるために、ここで休憩を取ることをお勧めします。

少し休憩した後、宿泊先のリゾートに到着。部屋にチェックインした後、夕食へ。食事中にオーナー夫妻に星空を撮影するルートを尋ねました。

上司は、その道は運転しやすく、そこに着くのに約 10 分かかると言いました。上司の妻は、その道は非常に急で危険なので、夜間に山を運転することはお勧めできないと言いました。

非常に困惑しています。どうすればいいでしょうか?今回通った山道は、ボスの言う通り、広くて歩きやすい道がほとんどでした。ずっと登りばかりで、時々急な坂もあったので、運転には注意が必要でした。

道に詳しくなく、スピードも出せず、慎重に運転して、約30分で目的地の老祖寺に到着しました。車の窓を全開にして山の風を感じました。本当に涼しくて気持ちよかったです。

車を駐車した後、私は最悪の気分になりました。真っ暗で、目の前の自分の手も見えませんでした。寺は長い間閉まっていて、遠くから読経の音が聞こえ、星空はひときわ明るく、肉眼で天の川も見えました。遅れて到着したこと、地形に詳しくなかったこと、そして撮影に適した前景を選ばなかったことに少しイライラしました。暗闇の中でのランダムな写真撮影...

老祖寺

老祖寺

流れ星

山門

ホタルがたくさんいます。露出時間が長めなので、星が少し線のようになっています。

撮影は約2時間続きましたが、本当に楽しかったです。汗も全くかかなかったです。

私たちはリゾートに戻って休憩し、翌日の老祖寺に行く準備をしました。

翌朝、リゾートの雰囲気の写真を数枚撮りました。

食事やお茶を楽しむのに最適な環境

全室湖の景色が楽しめます

窓の外の美しい景色は見逃せない

老祖廟の方向と目的地は、人々の流入によって非常に明確になっています。日中はかなり多くの観光客が訪れ、夏の暑さを避けて涼むためにここに来ていると推定されます。

外観

湖にはたくさんの魚がいます

湖畔には休憩所がある

荘厳で威厳のある観音像

寺院の門

寺院には巡礼者のための宿泊施設もある。

観光客は1泊20元しかかからず、朝食も無料で付いてくるので、非常にコスト効率が良く安価です。

日中の気温は高くなく、とても快適ですが、夜は風邪をひかないように、着込む必要があります。

寺院は夜10時に閉門し、朝7時に開門すると定められており、この時間帯は観光客は自由に外出することはできない。

竹林はとても美しいです

老祖寺ルート:武漢から出発し、車で老祖寺(黄梅)まで行きます。全行程は約2時間半かかります。途中は忍耐が必要ですが、目的地に到着するとほっとします。

<<:  石家荘から正定栄国大厦への行き方

>>:  中国で自動運転に最適な道路

推薦する

蘇州周辺にスキーができる場所はありますか?蘇州周辺のおすすめスキー場

最近は寒くなってきて、もうすぐ冬が来ます。冬に誰もが最も好きなことはスキーです。実は、スキーをするの...

玉台県印象永安風景区での遊び方

印象永安風景区は国家AAA級の観光名所です。玉台県印象永安観光風景区は、玉台県羅屯鎮に位置し、玉台県...

蓬莱区馬家溝生態観光風景区での遊び方

馬家溝生態観光風景区は国家AAA級の観光名所です。馬家溝生態観光風景区は、山東省蓬莱市六家溝鎮馬家溝...

冬の遼寧省の旅行先

遼寧省の冬には、氷雪景色の見学、氷雪遊び、氷雪スポーツなど、南の人が羨む一連のアクティビティを通じて...

貴州牡丹園旅行記 2018

貴州牡丹園は毎年、花の季節になると、より多くの美しい景観資源を獲得しようと多くの観光客を魅了します。...

奉節でのセルフドライブツアーにおすすめのルートは何ですか?

最近、多くの友人が奉節を訪れ、自分でドライブしたいと言っています。この場所でセルフドライブにおすすめ...

バスで邢台雲夢山へ行く方法

邢台雲夢山は太行山脈の一部で、険しい山々と豊富な水資源を有し、9つの池と18の滝があり、多くの観光ス...

長沙旅行ガイド 長沙黄興路坡子街の旅行記

長沙は人気の都市であることは誰もが知っており、毎年多くの友人が観光に訪れています。編集者も長沙に行っ...

藤の滝はどこにありますか?

最近、ホットな検索で不思議な場所を発見しました。それは日本の藤の滝ですが、疫病のせいで人が集まってし...

楽山で楽しめるアクティビティは何ですか?楽山大仏旅行ガイド

楽山は古代から「香り高いベゴニアの地」として知られていました。現在、楽山には世界で最も高い座像である...

楽山大仏はどこにあり、どうやって行くのか

楽山大仏風景区は非常に有名な観光スポットで、訪れる価値があります。では、楽山大仏風景区の具体的な住所...

洛陽への2日間の旅行に最適なルート 洛陽で2日間過ごす場所

洛陽はとても美しい場所です。今日は主に洛陽のいくつかの観光スポットと洛陽に行くのにかかる費用について...

洱海旅行エッセイ

洱海は雲南省昆明市にあります。洱海と呼ばれていますが、海ではなく、高原の淡水湖です。一年中春のようで...

2022 蘇州湾エメラルド島1日ツアーガイドおすすめツアールート

エンターテイメントとレジャーに最適な場所がまたひとつ追加されました。蘇州湾エメラルド島が 4 月 2...

8月に南京でセルフドライブツアーに行く場所

南京の皆さん、車で旅行する場合、どこを選びますか?実は、南京周辺には、自家用車での旅行に最適な場所が...