蘇州で登れる山は?登る価値のある山13選

蘇州で登れる山は?登る価値のある山13選

秋は天気が晴れて涼しいので、ハイキングに最適な季節です。蘇州にはハイキングに最適な場所がたくさんあります。休暇中に友達とハイキングに出かけ、一緒に景色を楽しむのもいいでしょう。蘇州のおすすめ登山スポットを見ていきましょう!

1. 何九玲

河九嶺。呉王が斉を破って朝廷に戻るとき、旧暦9月9日にここを通り過ぎたので、即興でこの尾根と石を河九嶺と名付けたと言われています。

伝説によると、山には数人が抱きしめることができるほど大きなイチョウの木があり、河九嶺は風水の宝地と言われています。このイチョウの木は天地の精気を吸収するので、人々が借りることができる無限の生命力を持っています。また、このイチョウの木は人々に大きな利益をもたらしますが、決して人々に何かを求めません。そのため、呉中の人々はイチョウの木を神として崇拝しています。

山を登るときには、この神聖な木に行って妖精の空気を吸うことができます。

住所:呉中区天池山と廬山の間の谷の入り口

交通:体育センターから312番バスに乗って天池山の麓まで行きます。駐車場から引き返して50メートル歩きます。右側にアスファルト道路があります。この道路に沿って15分歩くと、河九嶺の西石関に到着します。

2. 瓊龍山

瓊龍山の主峰である李茂峰は海抜341.7メートルで、蘇州市内の最高峰であり、太湖東岸の最高峰である。

瓊龍山は雄大で、敷地は広く、松や竹は青々と茂り、山々は美しく、まるで悠久の歴史を持つ仙境に足を踏み入れたかのようです。ここは『兵法』発祥の地であり、乾隆帝が6回祈祷した場所でもあります。文化景観も豊かで、政治、軍事、宗教、文化が一つの山に融合しています。

ちなみに、瓊龍山がある棗鎮は棗羊肉で有名です。明清の時代から、瓊龍山の麓の農民は羊を屠殺し、羊肉を焼いて販売する副業をしていました。山登りの後はみんなで温かい羊肉スープを食べに行きましょう〜

住所:蘇州市西部郊外、呉中区北西部、光復鎮隣

交通アクセス:地下鉄1号線「木度駅」で下車し、1番出口から出て、金山南路の「中華園ホテル」バス停まで歩き、64番バスに乗り換えて「瓊龍山風景区駅」で下車します。 64番線は蘇州駅前と、駅に隣接する蘇州北バスターミナル前に停車します。

3. 七子山

七子山は北東方向に走り、同名の主峰は海抜294.8メートルです。山には7つの高い塚があります。伝説によると、山頂の7つの塚は古代人が7人の息子を埋葬した場所であるため、七子山と名付けられました。また、風水の魔除けであるとも言われています。衡山、巨虎山、剣富山、五武山とも呼ばれています。つまり、七子山の名前の由来はずっと謎のままだったのです。

呉越年間、七子山の頂上にある月光浜に光復禅寺が建てられ、後に千元寺と改名されました。頂上に到着したら、千元寺に行ってお祈りをすることができます。

住所:木渡鎮の南、石湖の西、呉中区木渡、横井街、越西街、虎丘区横堂の4つの町(街)にまたがる山。

交通手段: 武中バスに乗って蘭営学校まで行き、七子山に登り始めるか、山の裏側にある火道に沿って西に進みます。

4. 姚峰山

瑶峰山は七子山の南西に伸びる支山です。この山は古くから「呉で最も美しい山」として知られています。伝説によると、堯帝の時代に洪水がこの山以外のすべての山を浸水させたが、呉の人々は避難して生き延びることができたため、この山は堯峰と名付けられ、堯峰山とも呼ばれています。姚峰山の主峰は海抜224メートルで、山の中腹には宜宜嶺(通称:矢田嶺、海抜206メートル)がある。

住所:呉中区(呉中区横井街と越西街にまたがる)

交通:まず望山風景区に行き、その後一松嶺山を通って姚峰に向かいます。または七子山火道を通って姚峰まで行く

5. 三山島の半比峰

半壁峰は呉中の第一峰として知られています。画家の雅明はかつてこの峰について「この峰は呉と越の戦いの歴史を物語っています。中国は今や統一され、江南は平和を享受しています」という詩を書きました。 半比峰付近は公園になっており、登山も比較的容易なので、家族や子供を連れて自然を満喫できます。

住所:呉中区太湖三山島(東波埠頭)

交通:502番または629番バスに乗って長崎埠頭まで行き、そこからスピードボートまたはフェリーで三山島まで行きます。

6. 天平山

蘇州で紅葉を観賞するなら、まずは天平山がおすすめです。この伝説の「武中第一の山」は険しく危険な山ですが、「紅葉、奇岩、清水」でも有名です。独特の自然と文化が独特な天平山を作り上げました。天平山に行くための標準装備は、カメラ(写真が撮れる携帯電話)+写真を撮れる友達です。こんなに美しい景色は、どう撮っても「ビッグネームの写真」を撮っている気分になります!

住所:姑蘇印象天平山の麓付近(北へ約183メートル)

交通:蘇州市から662番、4番、315番のバスに乗って行くことができます。

7. 霊岩山

蘇州人にとっての「天然酸素バー」と有名な​​ハイキングコース「霊白線」の「霊」。山には奇妙な岩がたくさんあり、特に霊芝石が多いことからこの名前が付けられました。

この山も西施と関係があると言われており、霊岩山寺の西側は主に庭園になっており、一般的に山頂庭園と呼ばれています。西施は船に乗って庭園の環花池で蓮を摘んだと言われています。武王井はかつて西施が顔を見る場所として使われていました。井戸の北側には石庭があり、そこには「長寿閣」が建てられている。ここは西施が着飾った場所だと言われている。霊岩山の最高地点は霊岩寺の西、琴台にあります。伝説によると、西施はここで琴を演奏したそうです。

住所: 木渡古鎮山塘街(霊山路付近)

交通:呉中バスターミナルから西山、許口、光復行きのミニバスに乗ることができます。また、蘇州市 - 霊岩山への直通バスに乗ることもできます。バスルート:ツアー4:鉄道駅 - 霊岩山ルート69:石公山風景区 - 霊岩山

8. 天池山

「蘇州には有名な山は多くないが、天池山は唯一、位置が良い。四方の山々は色とりどりで、松やヒノキは白い雲に包まれている。」清代の詩人、王傳によるこの七字の四行詩は、天池山を最もよく表現している。天池山は山の中腹にある池で有名です。天池山の山頂は奇岩、豊富な泉、史跡が点在する美しい景色で、環境は極めて静かで、まるで楽園のようです。午後4時以降は山は静かになり、人々は山頂の蓮峰に座って夕日を眺めることができます。空は赤い雲で満たされ、残光が長く続きます。運が良ければ山頂で夕日を眺めることができ、丘は赤い葉で覆われ、とても美しいです...

住所: 蘇州市南西部、滄樹鎮

交通:蘇州駅から64番バスまたは4番バスに乗り木瀘まで行き、312番バスに乗り換えて天池山駐車場まで行きます。

9. 標廟峰

頤廟峰は蘇州西山島の西に位置し、標高337メートルの西山の主峰で、太湖の72の峰の中で最も高い峰です。頤廟峰の頂上には鷲の嘴のような形をした巨大な岩があり、そこには中華民国の退役軍人である李根元の筆による「頤廟峰」の三文字が刻まれている。近くには紫雲泉、迪泉、仙人表、灯台台、望湖亭などの遺跡もある。太湖の天気は絶えず変化し、山頂は雲に隠れ、霧がかかって幻想的で、雲海で隔てられた仙山のようでもあり、あるいは下嶺山脈とつながる玉帯のようでもある。「霧清山」の景観は西丘陵の八大景勝地の一つである。山を登った後は、写真を撮ってモーメントに投稿し、「不思議の国に来ました!」というキャプションを添えてください。

住所: 蘇州市西山島の西

交通:蘇州駅南広場の始発と終点から69番バスに乗り、西山鎮(群里橋または金亭鎮政府)で下車し、697番バスまたは金亭乗換ハブ駅-慈里村臨時特別線(このバス路線は693番になることもあり、乗車料金は2元)に乗り、毗廟峰駅で下車します。

10. タイガーヒル

虎丘は蘇州市の中心部から5キロ離れた北西郊外に位置し、蘇州西丘陵の名残で、周囲の地形により西丘陵本体から分離され、独立した丘陵となっています。

宋代の文豪蘇東坡の名言「蘇州に来たら虎丘を訪れないのは惜しい」により、虎丘は蘇州を訪れる観光客にとって必ず訪れるべき場所となっています。景勝地で最も有名な観光スポットは、国家重点文化財保護単位である雲岩寺塔と破梁堂、武の和禄王の墓の謎が埋葬されている剣池、蘇式盆栽の真髄を結集した万景山荘です。

住所:蘇州古城の北西3.5キロ

交通:蘇州市内からはバス1番、2番、949番、146番、32番、急行3番に乗って行くことができます。

11. 上芳山

黄金の風が菊のつぼみを吹き、翡翠の露がハナミズキの枝を潤す

自然公園は、呉越遺跡と江南水郷の田園風景で有名で、山と川、絵のように美しい景色、多くの史跡がある場所です。石湖に隣接しており、登って遠くを眺めると幻想的な景色が広がり、まさに「呉中風景名勝地」の名にふさわしい場所です。

住所: 呉中区衡塘鎮衡月路

交通機関: バス415番

12. ツリーヒル

蜀山は太湖に隣接しており、太湖も中国で2番目に大きい淡水湖です。そのため、蜀山に行ったら川の幸をぜひ食べてください。シミ、シロギス、太湖川エビは太湖の三大宝物であり、栄養価が非常に高く、地元でも宝物とされています。

舒山温泉井は江蘇省南部で初めての花崗岩割れ目温泉井で、深さ1,299メートルから採掘されています。水温は46度で、国家医療温泉鉱石基準を満たしており、江蘇省南部で最高の温泉井です。

住所:同安鎮舒山村大石山風景区、ハイテクゾーン

交通:316番バスで直接行けます

13. 陽山

陽山は虎丘区虎樹関鎮の南に位置し、登山に訪れる人が少ないため、長い間無人のままで、まるで「この世のものとは思えない」雰囲気を醸し出しています。陽山の主峰は蘇州で二番目に高い尖雀峰です。謎の「矢傷峰」は秦の始皇帝が陽山に矢を放ったため、大きな穴が開いたと言われています。

山に登って人混みに混じりたくないなら、陽山が最適です。

住所: 蘇州ハイテク産業開発区湖関経済開発区

交通:蘇州遊園地の入り口に楊山老人アパートまで直行するバスがあります。

<<:  黔県の秋を楽しむおすすめルート

>>:  南京牛首山旅行ガイド 2023

推薦する

ハルビン無料旅行ガイド 2018

2018年が到来しました。ハルビンは極寒の気候を持つ典型的な北東部の都市です。美しい氷雪世界と周囲...

十堰武当国際スキー場は2021年2月22日から閉鎖されます

今年の春節の気温は例年よりも高いと言えます。気温の上昇により多くのスキー場の営業が影響を受けている。...

懐柔ガチョウ・ダック農場での遊び方

グース・アンド・ダック・ファームは、国内のAAAレベルの観光名所です。雁鴨農場は、懐柔市の風光明媚な...

自家用車での旅行中にキャンプ場で用を足すという問題をどう解決するか?トイレに行くための魔法の道具がすでに開発されている

最近、多くの人が自家用車で旅行やキャンプに出かけたいと考えていますが、結局は屋外に出かけるので、誰が...

2018 五大連池観光ガイド 五大連池はどこにある?

五大連池といえば、あまり知られていませんが、ここの美しい景色はいつも多くの観光客を魅了しています。そ...

蘭山区竹柳農園での遊び方

竹柳農荘園は国家AA級の観光名所です。山東万家農業開発観光有限公司(竹柳農業荘園)は、嵐山区王溝鎮に...

チピン県の四昭塔での遊び方

四照塔は国家AAA級の観光名所です。博平鎮四兆楼風景区は聊城市街地から11キロ離れており、東は赤平の...

アウトドアでキャンプをするときに注意すべきことは何ですか?このキャンプガイドをぜひ覚えておいてください

最近、国内キャンプも人気の観光地になっています。現在の流行状況下で、多くの人がキャンプを選んでいます...

タイを低予算で旅行するにはいくらかかりますか? 2017 年タイを低予算で旅行するための詳細ガイド

タイは魅惑的な夢の国です。多くの人がタイを訪れて、タイ旅行中にその魅力を体験し、楽しみたいと考えてい...

紹興市の無料観光スポットは何ですか? 紹興市の無料観光スポットはどこですか?

浙江省のほとんどの場所は江南水郷に属しています。江南の美しさは水のように穏やかであるという諺があり、...

長白山ワンダリゾートの夏季詳細ガイド みんなにおすすめ 節約

長白山リゾートは昔から訪れる価値のある景勝地であることは、多くの友人が知っていると思います。ここの夏...

チャリン県志塘鎮ビタン村での遊び方

志塘鎮碧塘村は国家AA級観光地です。国家2A級景勝地、志塘鎮碧塘村。茶嶺志塘鎮の北西に位置し、譚、李...

北京で楽しくお金を節約できる場所はどこ?北京旅行でお金を節約するためのヒント

北京の消費が本当に高いことは誰もが知っています。そこで、北京を旅行するときにお金を節約する方法をお話...

武漢とその周辺でスキーや温泉を楽しめる場所はどこですか?

武漢は南の都市ですが、ほとんどの冬は耐えられないほど寒いです。今年の冬は例外です。それほど寒くは感じ...

高平区の彩爾桃園観光風景区での遊び方

菜爾桃園観光風景区は国家AAA級の観光地です。卡羅桃園観光風景区は南充市高平区卡羅鎮に位置し、田園風...