浙江省麗水市景寧にある雲中大良は楽しいですか?

浙江省麗水市景寧にある雲中大良は楽しいですか?

浙江省麗水市景寧の雲中大梁経典には、まだまだ訪れるべき場所がたくさんあります。少数民族や古代の伝統プログラムがあり、新郎になって一流の学者や王妃になった気分を味わうこともできます。地域性が強く感じられます。ここでは、浙江省雲中大梁景勝地の旅行体験を皆さんと共有します。

大良は標高1,600メートルの高山盆地に位置し、四方を山々に囲まれた小さな高山盆地です。この地域は起伏のある丘陵と心地よい田舎の村々でいっぱいです。周囲には雲梯のように空に向かってそびえる険しい山々があり、登るとまるで空の向こうの世界があるような気分になります。「三頭天」と呼ばれています。この地域には、多くの古代の建物、多くの古代の木、そして多くの景勝地という 3 つのものが豊富にあります。古代建築には、獅子寺、梅祠、湖関橋、邦橋などがあります。

景勝地で最も見るべきものは雪大涛の滝です。高さは100メートルで、雪の結晶のような形をしており、雄大で、雷のような音がします。この地域の丘は起伏があり、ライオン、トラ、フェニックスのように見えるため、「九獅十三海」として知られています。

石寺は江南地方に残る宋代と元の木造建築物3棟のうちの1つです。石寺の右側には明代万暦年間に建てられた梅氏祠があり、独特のスタイルで保存状態も良好です。湖関橋と湖橋は浙江省南部にある木造の屋根付き橋で、それぞれに特徴があります。景勝地には有名な古木が200本以上あり、その中にはスギ、モミ、ツルノキ、ヒノキ、イチョウなど十数種類があり、最も若い木でも樹齢300~400年です。その中には、1500年以上も生育しているスギ王があり、国内最大のスギです。彼らの表情はそれぞれ異なっており、中には不死身の巨人のように見えるもの、銀色のひげを胸まで垂らしているもの、地面に擦れるほどの衣服をまとっているもの、優雅で愛嬌のあるものなどがあり、大良の独特な古木の群落を形成しています。特別なヒント:

村の通りを散策する予定の場合は、怪我をしないように地元の犬に近づきすぎないように注意してください。

春節の時期に訪れたため、台地や山々は枯れた草や黄色い枝で覆われていました。冬は行かないほうがいいと思いますが、雪祭りの時期ならまだ大丈夫です。村はとても静かで、とても古そうな古い木が数本あります。山に続く曲がりくねった山道は運転が非常に難しく、車はゆっくりとしか通れません。団体観光客がいないのも不思議ではありません。バスが乗り入れられないからかもしれません。雲上のユートピアとして知られ、深い文化遺産、美しい自然景観、優れた生態環境を備えています。多くの木造建築物は宋元時代の古代建築様式を完全に保持しています。漢風のレイアウトを持つ大規模な古代寺院群。涼しいです、とても涼しいです!空気は新鮮で、村人たちは素朴で正直なので、夏の暑さを逃れて滞在するのに適した場所です。残念なのは、蚊が多いことです。蚊よけをもっと持参したほうがいいでしょう。景寧のような山岳地帯では、このような平地は非常に珍しい。

浙江雲中大良観光地の旅行体験:

人生には四つの喜びがある。長い干ばつの後の雨、異国の地での旧友との再会、新婚初夜、科挙に合格することである。子どものころから農業に携わって雨露の恵みを知らず、旅行もしたことがなければ、世界中に良い友達を持つことは難しいでしょう。古人は、人生における四つの喜びは、この四つに過ぎないと言いました。私は浙江省麗水社族自治県(景寧県)雲中大良で、幸運にもそれを体験することができました。

「扉を開けて…」住職の美しい音とともに、浙江省麗水歙自治県雲中大良での「古代に進士となって栄華のうちに帰国する」公演が正式に始まった。金氏邸宅の門がゆっくりと開き、鉦、太鼓、シンバルの音に合わせて、皆が雲中書院、礼智殿、四静閣、学智殿、奎星閣などからなる金氏邸宅の中へ入っていった。

{千年紀の酔いしれた女民族の故郷}

雲中大良は景寧社自治県の中南部、標高1,030メートルの中高山盆地に位置しています。この地域は丘陵地帯と美しい田舎の村々に溢れ、山々に囲まれ霧に包まれており、「雲上の楽園」として知られています。

「浙江グリーンバレーの十大景勝地」の一つ - 雪花瀑布

大良郷の山村の家

山頂は色とりどりの森に覆われ、雲が風に揺れています。

南宋時代に建てられた国家重点文化財保護地、獅子寺

アジア最古の木、樹齢 1,500 年を超える「すべての木の王冠」Cryptomeria fortunei。

「景寧県の最高峰の頂上にある1000エーカーのヤマブシタケの森

「江南第一の台地」として知られる小左台地

湖関橋や虎橋など、明清時代の古い屋根付き橋

また、明代の銀鉱山跡である銀坑洞など、史跡や自然景観も数多くあります。大良には、奇妙な石柱、高くまっすぐな尾根、寺の門の古いヒノキの木、うずくまる虎、石の馬の渡り、真珠を遊ぶ龍の舌など、10の主要な景勝地があります...

{大良郷で人生第二の幸せを体験}

雲中大良は大良郷に位置し、大良郷は自然資源が豊富で、平均標高は1,030メートルです。農村には丘陵が多く、景色が美しく、「九郷十三嶺」として知られています。ここは理想的な観光休暇や夏のリゾート地です。

景色が宝物でいっぱいなだけでなく、地元の習慣や人々もとても素朴です。歴史的には、「豊かな文化と奥深い遺産が集まる場所」とも表現されます。明清時代には、この地から9人の進士と23人の嫡仁が輩出されました。

{ 10年間の厳しい勉強を振り返る }

村に入るとすぐに、金氏屋敷はあなたに一生懸命勉強し、奎星に指し示され、3番目のテストに合格し、最終的に結婚の勅命を受けるというプロセスを提示します。

中庭の中央には儒教の聖人である孔子の像が立っており、イベントに参加したゲストや観光客は一緒に孔子に敬意を表し、像に向かって供養文を朗読し、古代の聖人への思いや追悼を表現する儀式を行った。

公演前に孔子の銅像に敬礼

孔子は人々を教え、教育するために再び現れる

一生懸命勉強して、梁に頭をぶら下げて、針で足を刺す

科挙会場に入り、宮廷試験を受けます。

正式な科挙は、「地方科挙」「都科挙」「宮科挙」の3段階に分かれています。地方試験は3年に1度、地方の首都で行われ、「大試験」(今日の大学入試のようなもの)と呼ばれていました。試験に合格した者は「受人」と呼ばれ、1位は「傑元」、2位は「雅元」と呼ばれました。

合同試験は、省試の2年目の春に礼部によって開催され、合格者は「公師」と呼ばれ、最初のものは「会院」と呼ばれました。宮廷試験は皇帝自らが主宰し、公師のみが参加する資格がありました。入学者は「三級」に分けられ、一級の上位3名には進士の称号が与えられました。最初のものは「荘院」、2番目は「房眼」、3番目は「譚化」と呼ばれ、合わせて「三荘家」と呼ばれました。

{試験に合格しました}

勅令が発布され、合格者の名簿に名前が載せられた。

皇帝から授けられた首席学者の制服と首席学者の帽子

科挙の首席者には「進士帝」の称号と「勅旨」のコピーが授与され、皇帝の寛大な心があれば、首席者の「婚約者」には「鳳凰冠を戴き、花嫁衣をまとった貴婦人」の称号が与えられる。

科挙に合格し、栄誉のうちに帰国

猛勉強から科挙受験、三科の科挙合格、馬に乗って街を練り歩くまで、あっという間に「十年」以上かかりました。

家庭教師、女中、試験官、両側の警備員が儀式の警備員に続いて、村全体に知らせを伝えました。

ここでの役者は全員大良村の住民です。早い時期からのリハーサルと努力を経て、当日は古代の衣装を着た役者たちが素晴らしいパフォーマンスで古代の私立学校の授業、科挙、高校優勝の場面を再現し、観光客に伝統文化の魅力を総合的かつ立体的に体験させました。

「一流学者」公演活動は、科挙文化、地元の孝子文化、地元の民俗習慣を融合し、独特の「一流学者」テーマ文化を形成し、観光客が参加できる体験活動でもあります。このような交流を通じて、観光客がタイムトラベルの感覚を味わい、大梁風景区の伝統的な観光モデルを変え、文化観光プロジェクトの改善を促進することが期待されます。長い間この街に住んでいる観光客に、視覚、感覚、知覚の感触を感じてもらいましょう。

どうでしょう?今まで感じたことのない人生の4つの喜びのうち、2つを浙江省麗水社族自治県雲中大良で実際に体験することができます。実際、山頂に立つと、天地からの雨露の精気や、人生の複雑な感情も感じることができます。人生でこのような旅ができるのはとても幸運です。

大良市は景寧県の南西40キロ以上離れており、標高1,600メートルの高山盆地に位置している。この地域は起伏のある丘陵と心地よい田舎の村々でいっぱいです。周囲には雲梯のように空に向かってそびえる険しい山々があり、登るとまるで空の向こうの世界があるような気分になります。「三頭天」と呼ばれています。

風景区内の「大梁十景」は「雪花瀑布」に代表され、大梁の風景の主体となっている。

雪花瀑布は高さ100メートルの断崖から流れ落ちる雪の結晶のような滝で、その名が雪花瀑布です。雄大で、雷のような音が響きます。雪花滝は7つの小川が合流して形成され、崖に沿って流れ出て無数の白い水しぶきとなり、舞い上がる雪のように空中に舞い上がります。水の音は雷のようで、荘厳で力強いです。

雪花瀑布の北側にある「龍社瀑布」は独特な景観を誇ります。高くそびえる老木の下には、龍の舌のような形をした大きな石があり、その舌の先に沿って山の清らかな湧き水が流れ落ち、日光の下で真珠のように輝くため、「龍の舌が真珠を噴き出す」とも呼ばれています。

大梁風景区にある「石寺」を主体とした古い建築群も目を引く。明・清時代に建てられた馬仙宮、武仙殿、虎橋なども残っています。

石寺の前には、長さ100メートルの「古代ヒノキ回廊」と「ヒノキ王」があります。ヒノキ王は落雷により破壊され、20人以上を収容できます。胸の直径は4.47メートルで、国内最大です。

大良はまた、景寧県で最も高い山である海抜1,689メートルの上山頭を所有しており、そこには1,000エーカーを超えるヤマブシタケの生育地がある。

<<:  石塘鎮旅行ガイド

>>:  6日間の日本ツアーガイド

推薦する

郊外の銅陵百済イルカ保護農場での遊び方

銅陵百済保護センターは国家A級観光名所であり、文化的な観光スポットです。導入銅陵バイジイルカ保護セン...

栄成冬の旅行ガイド1日ツアールート

栄成には冬に訪れるのに適した観光スポットがたくさんあります。冬に旅行したい人のために、栄成でおすすめ...

鹿城区の景山動物園での遊び方

菁山動物園は国家AAA級の観光名所です。温州動物園は景山公園の美しい蓮芯風景区に位置しています。庭園...

東城区にある北京自然史博物館の訪問方法

北京自然史博物館は国家AAA級の観光名所であり、愛国心教育の拠点でもあります。北京自然博物館は、首都...

子供でもシュノーケリングはできますか?シュノーケリングの注意事項

水中の世界は、本当に人々の想像を無限に広げます。シュノーケリングの後は、安全に注意する必要があります...

北京懐柔紫雲山での遊び方

北京紫雲山は国家AA級の観光名所です。目的地の紹介紫雲山風景区は懐柔市から20キロ離れており、面積は...

ネパールでハイキング保険を購入する必要はありますか?ネパールでハイキング保険はどこで購入できますか?

ネパールに行ったことがない人も多いかもしれませんが、冒険的なハイキングが好きな友人はよくネパールに行...

2022年国慶節期間中の蘇州でのセルフドライブツアーのおすすめルート

国慶節まであと1ヶ月を切りました。国慶節の時期に旅行をする際に最も心配なのは混雑です。しかし、景色の...

平遥県の平遥双林寺を訪れる方法

平遥双林寺は国家AAAA級観光名所であり、国家重点文化財保護単位である。双林寺(国家保護遺跡第3弾)...

成都でキャンプをするのに最適な場所は川沿いです

成都周辺には、友達同士で訪れるのにおすすめのキャンプ場がたくさんあります。川沿いのキャンプ場は夏休み...

2022年鄭州国慶節のおすすめ旅行ルート

もうすぐ建国記念日ですね。皆さんはどこへ遊びに行く予定がありますか?今、あらゆる場所で地元で祝日を祝...

楽山大臥山風景区の紹介と旅行ガイド

5月と6月にどこへ行けばいいか分からないなら、楽山の大臥山に行くのもいいでしょう。今はシャクナゲと菊...

北海道で楽しめることは何ですか?北海道に行くときに何を準備すればいいですか?

日本の北海道は、冬に温泉に行く場所であるだけでなく、子供を連れて行くのにも良い場所です。私が最初に挙...

白石山2日間ツアーガイド

白石山は規模が大きく、独特の自然景観を有しています。太行山脈の第一山として知られ、非常に豊かな文化的...

都江堰でサイクリングをするとき、どの道の景色が一番いいですか?

人生は動きの中にあります。ユニバーシアードが近づいていますので、体を動かし、自転車に乗って明るい春の...