商丘古城は楽しい?商祖寺・雁波台への1日観光ガイド

商丘古城は楽しい?商祖寺・雁波台への1日観光ガイド

商丘古城は河南省に位置し、商文化の重要な発祥地です。人々は商王朝について説明できない神秘感を抱いています。商王朝は何百年も受け継がれてきた古代王朝であり、また、文字による記録が残っている最初の中国古代文明の王朝でもあります。ここでは、商丘古城の1日セルフガイドツアーガイドをご紹介します。

商丘に出張した際、偶然、商丘古城の紹介を目にしました。たまたま土曜日だったので、時間があったので見に行ってきました。私はオンラインで共通チケットを購入し、朝に荷物をまとめてホテルを出発しました。何人かに尋ねましたが、誰もオンラインチケット受け取りセンターについて知りませんでした。タクシーの運転手も、いわゆる観光センターを見つけるまで道中で何度も尋ねなければなりませんでした。

市内からはタクシーで40元かかり、かなり遠いです。ようやくチケットを手に入れて、観光スポットが 11 か所あることを知りました。そのうち最後の 3 つ、尚祖寺、延伯台、綏皇陵はすべて近くにあります。まずはこれらのアトラクションから始めましょう。

空っぽの会場を見ると、私が行ったときはチケットを受け取っていたのは私だけでしたが、確かにサービススタッフは3人いました。

外から見ると、かなり壮大に見えます。

ここは尚祖寺の正面玄関です。

これは景勝地内の景勝地の地図です。これを見るだけで景勝地内に何があるのか​​が分かります。

最初の見どころは、さまざまな王朝の貨幣模様で作られた「富豪商人街」です。何枚あるか数えたことはありませんが、かなりの数があると思われます。

意外にも、南宋の趙狗が商丘で王位に就きました。商丘は今でも南宋の発祥の地であるようです。

道の両側に一組の金色のヒキガエルがいます。

ビジネスの世界。

万商広場には1万5000以上の商業キャラクターがいると言われています。

中国実業家の祖先である王海の像と、夏王朝の属国である商国の第7代王である王海の紹介。彼の6代目の先祖はヤンボでした。まず、彼は牛車を発明し、牛を訓練しました。彼は商道徳と仁義を重んじ、他の君主たちから「商人」と呼ばれ、これが「商人」の語源となった。彼は商王朝への貢献により王に任命され、商人たちから崇拝され、「中国商人の祖先」として尊敬されました。

像の両側には金の成る木と平和の木があります。

大通りの両側には休憩したり、ビジネス文化を鑑賞したりできる通路があります。左側にはビジネス界の著名人が、右側にはビジネス活動のレリーフがあります。簡単な写真を2枚撮りました。

唐は夏を滅ぼし、商王朝を建国した。

尚祖寺。廊下には商王朝の物語や伝説を紹介するレリーフ彫刻があります。

尚祖廟の左右には財神と民事神を祀る廟があります。

ホールの前には商業倫理の碑があり、主に王海の経営哲学が記されています。

左側には中国商業先駆者殿があり、関英、呂不韋、献高、范礼、季然、子貢、白桂、巴青、石舒の9人の商業先駆者が祀られています。その中で、関英、呂不韋、項高、范蠡はおそらく皆さんによく知られているでしょう。関英は劉邦の将軍であった。彼はその功績により長文侯の位を与えられ、大元帥および宰相を務めた。呂不韋はもともと実業家で、後に秦の宰相となった。文信侯とも呼ばれ、『呂氏春秋』を著した。私たちは中学校の教科書で項高について学びました。彼の機知のおかげで、鄭国はかつて滅亡の危機を免れたのです。商人の愛国的伝統は仙高から始まったのかもしれない。范離は郭堅に協力して柴の上に寝て胆汁を味わい、10年の積年と10年の学問を経て、ついに呉を滅ぼした。その後、山林に隠棲して商売に携わり、陶祝公となった。後世から「商聖」と称えられた。范蠡の師である季然は『季然七策』の著者であり、中国史上初のビジネスマスターでした。子貢は孔子の72人の弟子の一人でした。誰もが白桂の有名な言葉「他人が捨てたものは私が取り、他人が取ったものは私が与える」を聞いたことがあるかもしれません。巴青は「中国初の女性起業家」として知られている。秦の時代には始皇帝の貴賓として扱われ、彼女のために建てられた女懐清台からは当時の彼女の影響力がうかがえます。巴青は黄易氏の『過去への一歩』に登場し、本文では「青未亡人」と呼ばれています。私はこの小説からこの人物について知りました。石石は世界で最も裕福な男だったが、けちな人だった。

ビジネスの源泉。

劇場

尚祖寺から延伯台地へ向かう途中には、訪れるべき小さな観光スポットがいくつかあります。

下はヤンボテラスです。この建物は3〜4千年の歴史があります。ヤンボは「火官」と呼ばれていました。百度で「火官」を検索して、基本的な情報をお伝えしたいと思います。ヤオ皇帝(タオタン氏)の時代に設立された天文官で、羚帝の息子で、ヤオ皇帝の異母兄弟です。名前はヤンボです。彼は「人々に時間を教える」目的で火星を観測し、農業生産を調整する責任を負っていました。火星は火星、火星、大火星と略され、また、辰星、上星、つまりアンタレスとも呼ばれます。明け方に火星が東に現れるのが「春分」、火星が西に消えるのが「秋分」です。堯と舜の時代の人々はそれをよく知っていて、時刻を決めるのに使っていたため、火星を観測する役人がいました。 『左伝・湘公9』には「陶唐氏の火の達人である延伯は商丘に住み、大火を崇拝し、火で時間を記録した」とある。『左伝・昭公1』には「昔、高新氏に二人の息子がいた。兄は延伯、弟は石神であった……延伯は商丘に移り、陳を預かった。商人は彼の名にちなんで名付けられたので、陳は商星と呼ばれた」とある。【別注:①延伯が商丘に住んでいたため、火星も商星と呼ばれた。②『七月流火』の「火」は火星を指す】

玄関の遺物、

地元の人々はヤンボテラスを「火神テラス」と呼んでいます。これはヤンボテラスの階段で、非常に急で幅が広いです。階段と両側の壁が歴史を感じさせます。

頂上には鐘楼と鼓楼があり、左右に分かれています。

ヤンボテラスの両側には息子と孫の脇殿があります。

これが、当時火星を観測するための観測所であったバルカン天文台の起源です。

ヤンボ台地から降りると、ヤンボ台地の反対側に玉皇殿と月老宮/観音閣を含む玉皇宮があることが分かりました。以下は月老宮と月老の伝説の紹介です。

出口には小さなアトラクション「ザクロの妖精の木」もあります。

<<:  宜春の楽しい場所 宜春旅行ガイド

>>:  三亜ファミリーツアーの必需品 三亜ファミリーツアーの必見観光スポット

推薦する

ベトナムのバンゾック滝旅行ガイド

バンゾック滝は、ベトナム北東部カオバン省重慶県バンカーに位置し、中国とベトナムの国境の合流点である桂...

竹山区彫刻磁器工場の明清庭園で遊ぶ方法

明清彫刻磁器工場庭園は国家AAA級の観光名所です。国家3A級観光スポット、国家産業観光モデル地、江西...

延陵県の花都温泉リゾートでの遊び方

花都温泉リゾートは国家AAA級の観光名所です。景色は限りなく美しく、花都温泉は魅惑的です。花都温泉リ...

モーリシャス砂糖博物館の旅行ガイド、モーリシャス

モーリシャスの経済は主に砂糖の生産に依存しているため、モーリシャスの国際文化の起源とモーリシャスの人...

蘇州をドライブするならどこへ行く?

7月はセルフドライブツアーに最適な季節であり、蘇州周辺には訪れる価値のあるセルフドライブツアーに適...

崂山への日帰り旅行に最適なルート

崂山は青島市に位置し、美しい景色が楽しめる観光地です。自然環境と自然生態系はよく保護されており、文化...

鹿口区の楊徳之旧居の訪問方法

楊徳之旧居は国家AAA級観光名所、湖南省文化財保護単位、古典的な赤い観光スポット、愛国心教育基地であ...

蘭州を訪れるのにおすすめのベストルート

蘭州には興味深い観光スポットがたくさんあるので、ぜひ行ってみることをおすすめします。では、蘭州をどの...

岑渓市街から天龍頂への行き方

天龍頂国家山公園は、自家用車でのツアーに適しています。景色の美しいエリアを散策したり、山頂の草原や険...

淄博区淄博聯寨鎮での遊び方

淄博市聊寨鎮は国家AAAA級の観光地です。聊寨城は、庭園を表現形式とし、聊寨物語をテーマとする大規模...

2022 重慶飛龍峡ラフティングツアーガイド(チケット価格と住所付き)

2022年の重慶同井飛龍峡ラフティングに参加できるようになりました!ラフティングに行きたい友達は、...

華山風景区登山ルートガイド

陝西省華山風景区は美しい自然景観を有し、完璧な登山ルート、パノラマ登山ルート、経済的な登山ルート、自...

内モンゴルで必ず見るべき観光スポットトップ10

内モンゴルといえば、あまり馴染みのない方も多いかもしれません。結局のところ、この場所はほとんどの都市...

秦州地区で諸葛君雷をプレイする方法

諸葛君雷は国家AA級の観光名所です。諸葛君雷公園は秦州三国文化と愛国心教育基地であり、国家2A級の観...

五里橋はどこですか?五里橋公園

五里橋は長い歴史と古い文化的背景により、今日まで保存されており、比較的よく保存されています。徐々に地...