スリランカでやるべきことは何ですか? スリランカの名物は何ですか?

スリランカでやるべきことは何ですか? スリランカの名物は何ですか?

あなたは仏教を信じますか?仏教にゆかりのある国を訪れてみませんか?行きたいかどうかは別として、ここを紹介しなければなりません。ここのほとんどの人は仏教を信仰しています。それは単なる国の宗教的信仰ですが、この国は仏教だけを信じているわけではありません。

基本的な旅程

2017-4-5: 北京からコロンボへ

参考フライト:UL869 00:20-05:25 飛行時間は約7.5時間、時差:スリランカは中国より2.5時間遅れています

1日目 2017-4-6: コロンボ - ネゴンボ - シギリヤ

2日目 2017-4-7: シーギリヤ - ダンブッラ - キャンディ (仏歯寺)

3日目 2017-4-8: キャンディ - ヌワラエリヤ(セイロン茶園) - バンダラウェラ(ヤラ)

4日目 2017-4-9: バンダラウェラ(ヤラ国立公園) - 南海岸

5日目 2017-4-10: ウミガメ孵化基地 - マングローブ生態ゾーン - ゴール旧市街

6日目 2017-4-11: 海辺 - コロンボ - ケラニヤ大学

1日目

コロンボ - ニゴンボ - シーギリヤロック

スリランカの入国カードには手のひらを合わせるジェスチャーが描かれており、これを見ると誰もが友好的な気持ちになるでしょう。

アユボワンは現地の言語であるシンハラ語で、文字通り「健康と長寿を祈ります」という意味です。地元の人々が挨拶やあいさつをするときによく使われます。

私たちは北京からコロンボまで直行便で飛び、7時間の夜間飛行を経て最初に訪れたホテルに到着しました。

ホテルの会議室は約300人を収容できます。次兄が、ここで瞑想リトリートを企画できると教えてくれました。

ネゴンボの町にはカトリック教徒が多く、私たちは教会を通り過ぎました。

スリランカ西部の港町、ネゴンボは重要な漁港であり、漁市場で有名です。旅行に来るすべての観光客は、ぜひこの場所を訪れて体験してください。そこに行く前に、このアトラクションのために魚を釣ったり殺したりする写真をいくつか見ましたが、本当に血なまぐさい、残酷なものでした。そこで私は死ぬ前に準備をして、死んだ魚に利益をもたらすために甘露水や般若波羅蜜多経などの聖なる物を持ってきました。彼らが苦しみから解放され、幸福を得て、良い場所に生まれ変わりますように。

魚を干すシーン(死体置き場みたい)が延々と続くのを見て泣きそうになったけど泣けなかった。この殺生の因果応報は重すぎる!

涙は彼らを助けることはできなかったので、私たちは事前に準備していた甘露水を取り出し、般若波羅蜜多経と他の経典を次兄に渡して、別々の道を歩みました。

私はそれぞれの水路に甘露を吹きかけ、観音菩薩の真言を唱えました。地元の人たちは私の行動を見て、困惑しながら何をしているのかと尋ねました。私は、これは聖水であり、私は仏教徒であり、魚のために祈り、魚の魂を救っているのだと言いました。幸いなことに、日光浴をしていた男は私を止めなかった。他のみんなは写真を撮ることに集中していたので、次兄は、他の人たちは私たちのことを頭がおかしいと思っているに違いないと言いました。 。 。誰が気にするんだ!

スリランカは仏教国ではないのか?なぜこんなに大量の魚を殺すのか?と疑問に思う人がいるに違いありません。はい、スリランカの人々の70%は仏教を信じており、30%はカトリック、キリスト教、ヒンズー教、イスラム教を信じています。ネゴンボという小さな町は主にカトリック教徒なので、ここで説明しましょう。

ライオン ロック: シーギリヤの巨大な岩の王朝 (ライオン ロックとしても知られています) は、巨大なオレンジ色の岩の上に建てられた本物の空中宮殿です。オーストラリアのエアーズロックのような自然の驚異もあれば、不可能を可能にする人為的な奇跡もあります。これは世界第8の不思議として知られ、スリランカの「文化の黄金三角地帯」の頂点の1つです。

公園マップの概要。順番はシンハラ語、タミル語、英語です。

獅子岩の中には壁画が見られる洞窟があります。壁画はチケットの右側にありますが、ここでの壁画の写真撮影は禁止されているので注意してください。

ライオンロックはここを登ると少し急ですが、それはこの部分だけで、残りの登りは難しくありません。

今夜はここに泊まりなさい

自然豊かなリゾート

暖かくて清潔な部屋

師は、仏教徒はどこへ行くにしても、仏像を持参し、線香に火を灯し、三度頭を下げることを忘れてはならない、と語った。

部屋にある燭台を借りて、自分でランプと線香に火を灯せば、小さな仏教寺院の出来上がりです。

ランカは私にとって良い場所です。初日の夜に良い夢を見ました。すごい!!

2日目

シギリヤ - ダンブッラ - 仏歯寺

ランカ島への旅で最も楽しみにしていた日、仏歯寺への参拝

最初の目的地はダンブッラ石窟群でした。入り口にある金色の仏塔を見て、その周りを3周ジョギングしました。

この大仏は日本人の援助によって建造されたと言われています。

洞窟は小さな丘の上にあります。1991年、文化遺産の選定基準に基づき、ダンブッラ洞窟は国連の世界遺産リストに登録されました。

ダンブッラの洞窟、シギリヤ・ロック、ゴール・フォートもユネスコの世界文化遺産に登録されています。

いたずら好きで怠け者の猿はどこにでも見られます。

山の頂上に登り、向かいの丘を眺める

光沢のある僧衣を着た、自由奔放な二人の小さな僧侶。

洞窟へ向かう途中、たくさんの地元の人が花を売っているのを見ました。花を買うときに、花売りの人たちが仏陀と縁を結びますようにと願いましょう。

こんなにたくさん入っていて、値段はたったの5元です。仏様に花を供えることは、生涯を通じて威厳ある姿をもたらします。

ダンブッラ石窟群は黄金寺院とも呼ばれ、高さ115メートルの巨岩の下にあります(スリランカにはこのような巨岩が多く、ランカの洞窟芸術も生み出しました)。長い階段を登る必要があり、道端には地元の花がたくさん咲いています。2000年前、シンハラ王朝は、唐の時代に13人の僧侶が李世民を救った物語に似た場面を演出しました。王は敵に追われ、首都から逃げた後、僧侶の祝福を受け、王は山の洞窟に引き取られました。王位に復帰した後、命を救ってくれた僧侶に恩返しするために、これらの洞窟を寺院に改築し、仏像を建てました。この場所には感動的な名前もあります。過去を思い出す街、それがダンブッラです。

ランカの気候は非常に暑いですが、洞窟はとても静かで気温も適しています。時間が許せば、もっと長く滞在して瞑想や祈りをすることもできます。

ダンブッラの洞窟は壁画や彫像で世界的に有名で、スリランカの典型的な宗教建築です。美しい壁画です。写真を撮ることはできますが、フラッシュは禁止です。

昼食後は、黄金の仏像を収蔵する宝石博物館を訪れます。

スリランカ産のサファイアは世界的に有名です。スリランカ産の宝石はすべて青いとは思わないでください。黄色、緑、金色、キャッツアイ、さらにはスリランカの通貨と同じ名前を持つ「ルビー」と呼ばれるピンクの宝石もあります。ここならではの天の恵みです。

宝石を磨く職人。

博物館の宝物の写真を何枚か撮りましたが、特にこの仏像が気に入りました。

店員にこの仏像の値段を尋ねたところ、「仏像は売っていません」との返事でした。確かに仏教国です。仏像の売買は法律違反だとは思いますが、賛成です!

宝石を持ち帰る功徳がなければ、これらの美しい石を導師である三宝に捧げてください。

キャンディは、シンハラ王朝時代のスリランカ最後の首都であり、古代仏教の首都でもあります。スリランカの南中央部に位置し、仏歯寺で世界的に有名です。 1998年、ユネスコはキャンディを世界文化遺産に登録しましたが、その重要な理由の一つは仏歯寺でした。

街のいたるところに仏像があり、見ているだけでも幸せな気分になります!

2,500年にわたり、仏陀の教えはアジア全土に広まり、仏教の実践はそれが実践されてきた国々の文化に溶け込んできました。

仏陀自身はこう言いました。「私を思い出すすべての人の前に私はいる。」

すべての仏教の実践の目的は、悟りと解放の境地に到達し、それによってより多くの衆生が幸福と安寧を達成するのを助けることです。

聖地に行くことは、この状態を実現しようとする一つの方法です。

仏歯寺について:

仏歯寺は、1687 年にカム宮殿の一部として建てられました。ここにはスリランカの国宝である釈迦牟尼の歯の遺物が安置されています。 3 世紀、インドの王女が仏陀の歯の遺物を髪に隠して密かにスリランカに持ち込み、シンハラ王に献上しました。その後、王朝の交代とともに仏歯寺は徐々に南下していきました。キャンディ王朝の初代王がキャンディに首都を構えた後、王宮の隣に仏歯寺を建てました。それ以来、仏歯寺を所有する者は王権を持つようになり、王宮に仏歯寺を建てることはその象徴でした。

仏歯寺のパノラママップ

仏歯寺の仏旗

仏に花びらを捧げるだけでも大きな功徳を積むことができますが、その功徳を衆生に捧げて彼らが究極の幸福を得られるよう努めれば、その功徳は何倍にも増えます。

参拝に来た地元の人は、お供え物として蓮の花を一束買ってきますが、当寺も例外ではありません。お寺には花の香りが漂います。

「南無釈迦牟尼仏」と唱えながら、仏陀の歯の周りを3回巡礼します。

ランカには仏教徒が多いのですが、仏塔を巡る人は多くありません。それは『仏塔巡り功徳経』を学んでいないからでしょうか?

歩き回っているのは私たちだけだったので、少数の見物人が集まってきました。

最後の一周を終える頃、振り返ってみんなの写真を撮りました。皆さんおめでとうございます!今のこの何気ない行動も、将来に向けてとても特別なきっかけとなるでしょう。

覚えておいてください、私たちはどんなに普通に見えても、皆仏性を持っています。

これまでいくつの寺院を訪れたことがあるとしても、ここの景色に魅了されるでしょう。

ランプホルダー、芯、ココナッツオイルはすべてランカのランプ用にDIYで作られています。

仏教を信じるかどうかに関わらず、お寺に来て灯明や花を供えるなどの簡単な供物をすると、素晴らしい体験と利益が得られます。

自分自身を照らし、菩提心の光をさらに広めるために祈りましょう。

迷いの功徳を迷いの衆生に捧げます。

彼らが幻想の苦しみから解放され、幻想の幸福を得られますように。

幻想の最高の悟りを早く得なさい。

すべての外見は幻想であるということを一瞬たりとも忘れないようにしましょう。

皆を率いて仏牙寺を参拝し、仏塔を巡り、経文を唱え、線香を焚き、灯明や花を供えます。

同じグループで読経していた友人たちは、ほとんどが初めての読経でした。読経後、一番感じたことは、魂が浄化されたということでした。その効果は予想外に良かったです。

出発前に立てた誓​​いを全力で果たしなさい。すべての衆生を救い、仏法を広めるためには勇気が必要だと師はおっしゃいました。

ナイト、キャンディ

3日目

キャンディ - ヌワラエリヤ - バンダラウェラ

キャンディの山のホテルも、今回の旅で一番気に入ったホテルです。市街地から離れた山の頂上にあります。キャンディ市街地から車で40分かかります。

朝、カーテンを開けると爽やかな気分になります。

夏の日差しは予告なくやって来ます。

なじみのない場所を旅行するときは、周囲の興味深い細部に気づきやすくなります。

観察力のある人になって、興味深いものを発見しましょう。

旅行中、とても​​良い人たちに出会い、美しい景色も見ました。私は十分に楽しみ、欲張ることはありませんでした。

今が最高です。

4日目

ヤラ国立公園 - 南海岸

私たちが昨夜到着したホテルは国立公園のすぐ近くです。

108、縁起の良い部屋番号

979平方キロメートルの面積を誇るヤラ国立公園は、数多くの珍しい野生動物が生息していることで有名です。ヤラ国立公園はスリランカで2番目に大きい国立公園であり、最大級の自然保護区の1つです。公園内のヒョウ(Leopardus leopardus)は、世界で最も頻繁に見られる珍しい野生動物です。

この場所は完全に自然のままで、タイヤの跡で踏み固められた未舗装の道路だけがあり、ずっとでこぼこしています。

ヤラに行く際は日差しを遮る場所がないので、マスクと長袖の服を着用するよう皆さんにお願いしたいと思います。

この自然生態保護区では、人間と動物が平和に暮らしています。これは、1893年に動物愛護法が公布され、その後長年にわたり自然保護区として保護されてきたためだと言われています。同時に、地元の人々がこの地の自然資源をとても大切にしており、密猟はほとんど行われていません。

孔雀が尾を広げているのを見ると、なぜそんなに熱心に見つめるのでしょう?それは、反対側にいるメスの孔雀を惹きつけたいからです。

ジャングルのヘラジカ

ジープの運転手は視力が良くなり、野生動物を見つけると車を止めて教えてくれました。

遠くにいる赤ちゃん象が見えますか?

ヤラはバードウォッチングの楽園でもあり、この地域には 215 種の鳥が隠れています。

ヤラ国立公園のさまざまな野生動物はすべて自然の生息地にあり、観光客は車で観察することができます。ヘラジカ、野生の象、さまざまな鳥、サル、イノシシ、野生の水牛、クマ、キツネ、オオカミ、センザンコウ、ヤマアラシ、そして多くの爬虫類や海洋動物を含む 109 種類の哺乳類が生息しています。記録によると、公園内には44種の哺乳類が生息しており、その中でもヒョウの密度が最も高いそうです。残念ながら今回はヒョウを見ることができませんでした。

こんなにたくさんの動物がいるのに、どうして蜜水を運び、しっかりした根を植え、オープンカーでずっと水を撒かないでいられるのでしょうか?

ヤラ国立公園には、湿潤モンスーン林、乾燥モンスーン林、半落葉樹林、熱帯乾生林など多様な生態環境があります。森林のほか、草原、ビーチ、川、湖、沼地、荒れ地もあります。

ヤラ国立公園は多様な生態環境を誇り、沼地の草原の森から山々まで美しい景色が広がっています。

ヤラ公園の端が広大なインド洋だなんて想像できますか?驚きですね!

長い旅の後にビーチフロントのホテルに到着して、最高の安らぎを感じました。

5日目

ウミガメ孵化基地 - マングローブ生態ゾーン - ゴール旧市街

早起きして日の出を迎え、ビーチを散歩し、波の音を聞きましょう〜

観光、お茶の輸出、着物製造がランカの基幹産業であるため、旅行者に提供されるハードウェアサービスは非常に充実しています。

しかし、それでもここのビーチは観光客も少なく、空いていて静かであるように見えます。

仏教を学ぶ前、私がよく行く場所は海でした。毎年、私は休暇に島を選びます。何かが起こったら、ビーチを散歩して、自分の状況を調べ、背景を理解すると、すべてが終わります。

心を空っぽにして、立ち止まり、しばらく何もしない幸せなバカになってみましょう。

青春に関するイメージは、いつも私に夏と海を思い出させます。

これはカスタードアップルですよね?

よく観察してみると、ランカ島のどのホテルにも仏教の神殿があり、神殿の前にはランプ、花、線香、水、食べ物などが置かれていることに気がつくでしょう。これらは伝統的な供物です。

仏様に捧げる供物の数は多くする必要はありませんが、次のようにきちんと厳粛に並べるのが最善です。

きれいな水は、非常に一般的な供物です。水は純粋さを象徴するだけでなく、あらゆる生命にとって欠かせないものでもあります。

この日の最初の目的地、非営利団体のカメ孵化場に到着しました。スリランカ政府といくつかの非政府組織は、南部の海岸線に多くのカメ繁殖センターを設立しました。さまざまな年齢のカメの卵や生まれたばかりの赤ちゃんカメを見ることができます。また、かわいい赤ちゃんカメと触れ合う機会もあります。とても興味深いです。

管理者はウミガメに関する科学的知識を皆に提供しています

孵化したばかりのカメは成長すると海に戻されます。

下の写真をよく見て、明るい点を見つけられるか試してみてください。3匹の小さなカメが蜜の丸薬をめぐって争っています。

スリランカには海だけでなく美しいマングローブもあります。

ベントータはここで海と出会い、近くの湿地帯はボートで散策できる典型的なマングローブの生態系です。ここはバードウォッチングに最適な場所であり、トカゲ、ワニ、サル、鳥、水生動物もたくさんいます。途中で、小さな島に行って地元のスパイスがどのように作られるかを見学することもできます。マングローブとは、熱帯および亜熱帯の低エネルギー海岸の上部潮間帯に生育し、定期的に潮の干満の影響を受ける干潟湿地の木質群落を指します。主に常緑低木または樹木とマングローブ植物で構成されています。群落を構成する種には、草本マングローブやつる性マングローブが含まれます。陸と海の境界にある浅い干潟に生育し、陸から海へと移り変わる特別な生態系を形成しています。

ゴールの旧市街は、スリランカで必ず訪れるべき場所であり、きっとがっかりさせられることはないでしょう。

ゴールはスリランカの南西部に位置し、首都コロンボから南に約100キロ、インド洋沿岸にあるヨーロッパの典型的な古代都市です。ゴールはビーチではなく、世界文化遺産に登録されている城で有名です。 16世紀にポルトガル統治時代に最初に建てられ、その後オランダ人入植者が元の都市防衛の基礎に基づいて再建し、拡張しました。

堅固な城壁は古代都市の守護者です。 2004年12月末のインド洋津波はスリランカに多大な物的被害と死傷者をもたらしたが、ゴール要塞は古代都市全体を津波から効果的に守り、古代都市のすべての建物は津波の破壊を免れた。これはすべて、当時のヨーロッパ人入植者によって確立された厚い古代都市の壁と完全な排水システムのおかげであった。

果てしなく続くインド洋。

ゴール要塞はそれほど大きくないので、ゆっくりと散歩しながら訪れるのがおすすめです。時間が許せば、一泊して夜の静けさを感じるのがベストです。

ゴールには城以外にも、小さな道や小さな家、あるいはドアや壁など、植民地時代の遺跡が残っています。

ゴールフォートの象徴的な建物の一つ、ホワイトライトハウス

古代の遺跡、城、ビーチ、太陽、サンゴ礁がゴールに完璧に溶け込んでいます

瞬きもしたくない景色なので、目を大きく開いて、ドキドキするシーンを一つ一つ心に刻んでください。

6日目

シーサイド - コロンボ - ケラニヤ大学

今日は阿弥陀仏の日であり、感謝と驚きに満ちた日となるはずです。

髪が厚い〜ホテル近くの寺院に行く約束をトゥトゥとしました。特に2人の「守護者」の同行には感謝しています

花輪であれ、花束であれ、仏菩薩に供える功徳は非常に大きいです。法華経には「心が乱れている人が仏像に一輪の花を捧げたとしても、次第に無数の仏を見ることになる」とあります。これは、心が乱れている人が仏像に一輪の花を捧げたとしても、その人は限りない功徳を積んで、次第に無数の如来を見ることができるようになるという意味です。

ホテルの近くの寺院がこんなに大きいとは思わなかったよ〜

仏旗は仏塔や菩提樹などいたるところで見ることができます。

長い輪廻を経て、私たちは人間の身体を得て、仏法を聞き、因縁の結びつきによって、ある日聖地に立ち、時空の交差点で仏陀の足跡と重なることができたのです。

裸足で塔の周りを歩くのは初めてだったので、地元の習慣に従いました。

初心者にとって、神聖な場所で誓いを立てることは非常に重要です。

善導師が世に長く生き、仏法が広く広まり、より多くの衆生が苦しみから解放され、幸福を得ることを祈ります。

これは白塔の内部で、壁の周囲には仏陀の物語の壁画が描かれています。

寺院を訪れると、六波羅蜜をそれぞれ実践する機会が数多く得られます。

寄付:できる限り寄付します。

戒律を守ってください。世俗的な理由ではなく、謙虚な態度で供物を捧げてください。

忍耐: 寺院の管理者があなたに執拗に、さらに供物をするように要求しても、彼らに対して悪意を抱かないでください。

勤勉:喜びの捧げ物

瞑想:供物を捧げる際は、虚栄心や傲慢さなどに左右され、集中力を失わないようにする。

知恵: 自分が提供するものはすべて、それが大小を問わず、単なる幻想として捉えましょう。

十方の仏様に手を合わせて祈ります。どうか法の灯をともして、すべての苦しみと暗闇を消し去ってください。 --- 「菩薩の修行道に入る」

解決できない状況に直面したとき、最も強力な方法は、仏菩薩に法輪を回してもらうように頼むことです。

歴史的に、仏陀は三度法を説き、私たちが心から祈るときにはいつでも仏陀が私たちとともにいることを約束しました。

塔内部のパノラマビューです。

寺院の紹介

次のトピックは2つのホテルを視察することです。1つ目は4つ星のセンタラセイサンズ、2つ目は5つ星のアナンタラです。

旅行中になぜこんなに良いホテルに泊まらなければならないのかと疑問に思う人は多いでしょう。実際、旅行は仕事のようなものです。私たちは毎日仕事に多くの時間を費やしています。仕事が楽しくなければ、やる気を失い、無感覚な状態に陥ってしまいます。

良いホテルはまるで我が家のようで、旅行中、私たちを最も快適にしてくれるのは実はゆっくりする瞬間です。良いホテルではゆっくりすることができ、素晴らしい経験はすべて旅行全体で最も貴重な思い出となるでしょう。

このホテルは別の島にあり、桟橋からホテルまではボートで5分かかります。

ホテル独自のスパイスガーデン

すぐに休暇モードに

こちらはスパエリア。華美な装飾はないものの、静かで居心地の良い空間です。

紅茶の国にあるこの壁の視覚的なインパクトはかなり強い

アナンタラ インターナショナル ホテル グループ

私はデザインや建築の分野の素人ですが、美しいものに対する解釈は人それぞれです。

このホテルは今回の視察旅行のハイライトです。ホテルの建築は、多要素建築の美学をよく反映しています。細部から体験まで、ホテルは完璧です。それはまるで高貴な美しさ、贅沢さ、そして自制心に満ちています。堂々とそこに立っていると、美しさを感じます。それを完全に体験するには、丸一日を費やす必要があります。

芸術はどこにでもある

ホテルのデザインの細部は特に巧妙で、デザイン感覚と体験感覚が融合しています。

最後のホテルを訪れた後、友人と私は会議のためにコロンボ本部へ行き、ケラニヤ寺院を探索しに行きました。

ヤン兄弟は私のために地元の滴滴出行を呼んでくれました。運転手はとても親切でした。車が寺院の門に到着した後、私は一緒に入りたいかと尋ねました。彼は「いや、外で待っていてくれ」と言いました。私は「長い間待たないといけないんだな」と思いました。 。 。それから私たちは電話番号を交換して、私は中に入りました。

案の定、私は昼から夜まで待っていましたが、雨が降り始めた頃になってようやく親切な運転手が私に電話をかけてきました。

小さなバターランプ。

寺院の入り口には小さな売店がいくつかあり、そこではライトや花を買うことができます。

私は偶然ここに来ました。そこに行く前、この寺院について何も知りませんでした。出発の数日前、兄貴がスリランカに静空法師が設立した龍渓国際仏教大学があると教えてくれ、訪問する機会を与えてくれました。そこで、事前にインターネットで仏教大学の住所を調べました。その後、兄貴が運転手に住所を伝え、車でここに来ました。中に入った後、私は長い間、ここが龍渓仏教大学だと思っていました。

ケラニヤ寺院に関する公式情報は次のとおりです。

ケラニヤ寺院はコロンボ中心部から約10キロ離れたケラニヤ川の右岸に位置し、門の前から川へと続く白い壁と石段が特徴的です。釈迦牟尼仏は説法のためにスリランカに3回行き、最後にここに来て仏法を説いたと言われています。この出来事を記念して、後世の人々はここに寺院や塔を建てました。この寺院には釈迦牟尼仏の遺髪と涅槃像が安置されています。毎年12月の満月の日に、この寺院では伝説的な仏陀の来訪を記念する盛大なパレードが開催されます。 今日、ケレニアはスリランカの仏教の中心地となっています。スリランカ仏教におけるケラニヤ寺院の地位は、キャンディの仏歯寺に次ぐものです。

本堂の外観。

これはコロンボにある有名なケラニヤ王宮寺院です。非常に大きく、数多くの古代の記念碑や美しい壁画、そして非常に特別な古代の仏像があります。だから雨が降るまでは外に出たくないんです。 。 。

ここに祀られているのは釈迦牟尼仏の遺髪であろう。

本堂には、仏陀が法を説き、最終的に戦乱を鎮める壮大な場面を反映した壁画が数多くあります。ホール内には悪魔の像、月長石、小人のレリーフ、色鮮やかな装飾壁画もあります。壁画には、仏陀の生涯、ジャータカ物語、スリランカにおける仏教の興亡の歴史などが描かれています。

壁掛けは絶妙で特別で、息を呑むほどです!

スリランカはインド洋の南東端に位置し、インド本土に面しています。ベンガル湾、アラビア海、南シナ海、インド洋を結ぶ主要な交通路であり、仏教の伝統文化と芸術の2,500年にわたる歴史的価値を確立した重要な場所です。

スリランカは仏教の勉強、研究、実践の国際的な中心地です。スリランカでは、仏教がインドで衰退し、スリランカで栄えることを仏陀が予見し、3度もスリランカを訪れたという信仰が広く信じられています。

マウリヤ朝のアショーカ王が仏教を広めることを決意したとき、スリランカは仏教を受け入れた最初の国となり、それ以来、仏教はスリランカの国教とな​​りました。

誠実、清廉、平等、慈悲、手放し、流れに身を任せる…これが仏陀が私たちに伝えた精神です。

上には慈悲の微笑みを浮かべた仏陀がいます。

菩提樹の下で長時間瞑想することは、心の汚れを浄化し、知恵を蓄積する習慣を身につけるのに役立ちます。

落ち着かない気分の人でも、ここに来てしばらく瞑想すると、気分が徐々に落ち着いてきます。

白い服を着た何十人もの巡礼者が寺院の砂地を裸足で歩き、繊細なピンク色の蓮の花を捧げ、小さな油ランプに火を灯し、古代の菩提樹の根元に水を撒いた。

私も地面に座って、菩提心を瞑想しながら唱えて祈り始めました。目を開けると、菩提の葉が目の前に落ち、時間が止まったかのようでした。仏塔の周りを歩き、ランプに火を灯し、地元の仏教徒と一緒に祈っていると、時間があっという間に過ぎていきます...

この寺院はスリランカの仏教徒にとって非常に高い地位を誇っています。老若男女を問わず、多くの仏教徒が参拝に訪れます。学校を終えたばかりの小学生がランドセルを背負って家族とともにここで敬虔な祈りを捧げている姿も見られます。

ここでは仏像や仏塔の前で清水や花を供える行事が盛んに行われており、寄付者たちが大きな喜びに満ちている様子が伺えます。

ああ、本当に美しい

仏教大学なのに僧侶はどこにいるのだろう?と不思議に思い、寺中を見回し、読経の音を頼りにここまで来ました。

夜の授業もやっているんですか? 分かりませんが、皆さんと同じように座って、手を合わせて静かに感じます。

向かい側の女の子が大きなキルトを持っているのが見えました。こんなに暑い日になぜキルトを持っているのか不思議に思いました。その答えはすぐに明らかになるでしょう。

女の子は私に近づくように手振りをし、布団を開けました。私は感動しました!それは、生まれたばかりの赤ちゃんを連れてお寺にお経を聞きに来た若い母親だったのです。信仰は子供の頃から始まるのです!

スリランカの公共ラジオ局では、朝晩に仏典を放送しているとの情報を以前読んだことがあります。小学生は毎日午後は学校に行かず、親の指導のもとお寺に巡礼に行きます。幼いころから仏教の信仰を培うのが目的です。この瞬間、私はスリランカの人々の信仰に対する誠実さを心の底から感じ、畏敬の念を抱きました。

詠唱が終わると、みんな一緒に中へ入りました。予想外のサプライズで、師匠が全員に聖水と縁起の良い祝福を与えてくれました!

仏塔の周りを巡り、ランプに火を灯し、地元の仏教徒と一緒に祈る...あまり多くの言葉で表現する必要のない共通の信仰を持つのは素晴らしいことです。

ヤン兄弟と一緒に病院に薬をもらいに行ったとき、外来ホールに置かれた仏像を見て、仏法こそが最高の薬であると感じました。

もうすぐスリランカに行くのですが、旅行に対する私の姿勢が以前とは変わってきていると感じています。未知のものを楽しみにし、流れに身を任せようという気持ちが強くなりました。

私の世界を通過した人々に感謝します。そして、思い出に残る美しい瞬間をくれた人々に感謝します。

帰国してから2か月以上、この旅行記を書くのが遅れていました。理由の1つは忙しかったこと(先延ばし)ですが、もう1つは、この場所がとても好きで、たくさんの思いが詰まっているので、その良さを1パーセントも表現できないのではないかと心配していたことです。私たちは、自分の内面に戻る道を見つけるために世界中を旅します。

足で歩く道もあれば、心で歩く道もあります。巡礼と旅行の違いは目的地ではなく、動機にあることを覚えておいてください。

<<:  泰山の特徴は何ですか?泰山に行くのに最適な時期はいつですか?泰山はどこにありますか?

>>:  香港の美容旅行のヒント

推薦する

温州洞頭半平風景区ガイド 温州洞頭半平風景区旅行ガイド

温州には豊かな島の観光資源があり、半平山風景区もその一つです。半平山に打ち寄せる波の音を聞いてみてく...

自貢市燕潭区仙石古鎮での遊び方

自貢仙市古鎮は国家AAAA級の観光名所です。自貢仙市古鎮の紹介 自貢は1400年以上の歴史を持つ千年...

江津区の重慶郡子坪森林公園での遊び方

重慶軍子坪森林公園は国家AA級の観光名所です。軍子坪は重慶市江津区の南西、重慶と四川の交差点の唐河鎮...

南鑼鼓巷では何ができますか?南鑼鼓巷は混雑していますか?

南鑼鼓巷は北京にあります。とても有名な商業街です。ここの家はどれも低い平屋ですが、人がたくさんいます...

昆明黒龍潭公園の興味深い観光スポットは何ですか?

昆明黒龍潭公園のトップ10の有名な観光スポットは何ですか?次は黒龍潭公園の必見観光スポットを紹介しま...

太湖東山ハイキングガイド

太湖東山風景区は非常に有名で、ほぼ毎日多くの観光客がハイキングや登山のためにここに来ます。誰もがここ...

2021年秋に杭州で最も美しいイチョウの名所

冷たい風が吹き始め、晩秋が近づいてきました。現在、杭州のイチョウの木は黄金色に染まり、一年で最も美し...

興寧区南寧海底世界での遊び方

南寧海底世界は国家AAA級の観光名所と科学教育の拠点です。南寧海底世界の建物は南寧人民公園内にあり、...

秋に南通で訪れる価値のある景勝地はどこですか?

気温が下がり、南通は秋に入りました。天気も比較的快適で、散歩に出かけたい友達もたくさんいます。南通で...

パラオで何ができる?パラオ旅行ガイド 2017

編集者は世界中を旅したいという夢を持っていますが、資金が足りないため、自分の街で一​​生懸命働くこと...

最高のツアーガイドによる九郷風景区旅行ガイド

九郷風景区は訪れる価値のある観光スポットです。風景区には訪れる価値のある名所がたくさんあります。次に...

臨川区の臨川金山寺での遊び方

臨川金山寺は国家AA級の観光名所であり、文化的な観光名所です。金山寺は江西省臨川市の北部、標高265...

2021年 七盤山氷雪大世界の営業時間 七盤山氷雪大世界のチケット価格

七盤山氷雪世界は瀋陽市北東部の七盤山風景区に位置し、南区と北区に分かれています。スキーの楽しさを味わ...

連雲港玉湾風景区ツアールートとガイド(営業時間付き)

連雲港玉湾自然風景区は、多くの非常に有名な観光スポットがある非常に人気のある観光地であり、間違いなく...

天津市河北区のおすすめサイクリングルート

天津の春風は穏やかで心地よく、サイクリングには最高の日です。友達と約束をして街をサイクリングし、春の...