黄山の観光名所は何ですか? 黄山では何ができますか?

黄山の観光名所は何ですか? 黄山では何ができますか?

一日中家にいると体がだるくなってきたので、外に出て景色を楽しむ時間です。体力のある友達なら黄山などの山に登ることもできます。登山に行くときに注意すべきことは何ですか?では早速、ガイドを見てみましょう。

これまで何回黄山に行ったか正確には覚えていません。今回、私は旅を通して新たな発見を見つけたいと思い、再び黄山に来ることにしました。ことわざにあるように、「過去を振り返ると新しいことを学ぶ」。これは読書にも旅行にも当てはまります。また、黄山が好きで黄山に来たいと思っているより多くの友人を助けるために、以前の記憶の断片をつなぎ合わせて、黄山へのより価値のあるガイドをまとめたいと思っています。

もちろん、この黄山との出会いが、黄山飛石のように私の人生に幸運をもたらしてくれることを願っています!

黄山市邇県にある宏村についてもう一度お話しましょう。この寺は南寧紹興年間(1131年)に建てられ、800年以上の歴史があります。 2000年11月30日、宏村はユネスコの世界文化遺産に登録されました。この町には、明・清時代の住居が140棟以上も保存状態が良く、「絵に描いたような村」として知られ、一年中多くの写真愛好家や絵画愛好家を魅了しています。黄山風景区の他に黄山市で最も有名な景勝地です。今回も「人生で最も夢中になった場所、夢にまで見た恵州」という芸術構想を体験し、気に入った写真をいくつか持ち帰るつもりです。

宏村【自己紹介】

スポーツと旅行を愛する80年代以降の世代、

いろいろな興味深い人々と旅行について語り合い、一緒に旅行したいと思っています。

友達を追加したり質問したりするには、Weibo にコメントを残すか、プライベート メッセージを送信してください。

微博:胡恩泰_7

【旅程】

1日目: 合肥-黄山、塘口に宿泊。

2日目: 午前中に裏山から登山し、雲谷寺 - 白鴎嶺 - 猿海観 - 白雲亭 - 飛来石 - 光明頂を回り、白鴎山荘(山の上)に宿泊します。

3日目: 光明頂 - 迎松 - 天都峰 - 慈光閣 (山を歩いて下る)、塘口 - 洪村、洪マンションに宿泊。

4日目: 宏村塘口、屯渓老街、溧陽巷。

コメント

前日の夜に黄山の塘口に到着し、スーパーで買い物をして早めに就寝しました。翌朝、私は朝5時に起きて、6時の始発バスに乗って景勝地乗り換えセンターに向かいました。駅まで歩いて10分ほどの途中に朝食の屋台がたくさんあります。食べた後、焼きたての蒸しパンを買って駅に行き、切符を買いました。

路上には営業を勧誘する違法タクシーがたくさんあります。彼らは十分な数の乗客を獲得するために競争しなければならないので、そのようなタクシーに乗ることはお勧めできませんし、料金もそれほど安くはありません。さらに重要なのは、公用車の方が安全だということです。前山入口の慈光閣と後山入口の雲谷寺までの乗車券は19元です。バスは連続して出発しているので、平日は基本的に待つ必要はありません。

雲谷寺に到着したら、ケーブルカーに乗るか、山を登るかを選択できます。ケーブルカーの料金は片道80元です。スポーツ好きの若者で典型的な乙女座の私にとって、ケーブルカーに乗るだけでは征服感が失われ、完璧ではないと感じたので、山を歩いて登らなければなりません。ケーブルカーは白嶺に到着し、ここから歩いて約3時間かかります。途中の景色はごく普通で、見どころも少ないですが、それほど素晴らしいものではありません。風景と比べると、道端でポーターをしている人達の方が私にとってはシャッターを押したくなる魅力があります。ここで注意すべきことは、好奇心から、または誤ってポーターの荷物に触れないようにすることです。少しでも接触すると荷物の重心が変わってしまい、ポーターにとってもあなたにとっても非常に危険です。

バイエリンに到着すると、まずはチェックインのために事前に予約しておいたバイエヴィラへ向かいました。ここに泊まることにしたのには理由がありました。分岐点に位置しているため、北海や光明頂までも遠くなく、ここに到着すると昼食の時間も近いので、休憩したり、余分な荷物を置いたり、食事をしたり、身支度をしたり、携帯電話を充電したりすることができます。今回はここでシャワーを浴びて、汗をかいたTシャツを着替えて、肉まんと煮込み肉を食べて、お昼寝をしました。午後2時くらいに起きて遊びに行きました。

この観点から見ると、白雁山荘は山上で最も有利なホテルの一つでしょうか?しかし、白雲、北海、士林に比べると、人気はそれほど高くなく、良くもありません。メリットがあるかどうかは、ルート計画次第です。

私は10人でベッドルームに泊まりました。オンライン予約の価格は130でした。とてもコスパが良いと思いませんか?しかし、廊下やホールに簡易ベッドを置いて寝るしかない人が多いのを見ると、部屋にシャワー用のお湯があり、携帯電話の充電ができるのはどんなに幸せなことかと思うでしょう。山のベッドは限られており、日の出を見るにはとにかく早起きしなければなりません。暖かいベッドがあるのは本当に安定した幸せです。無料のWi-Fiは言うまでもありません。また、スタンダードルームの平均料金は平日700円以上、週末・祝日は1000円以上となります。どのホテルや部屋を選ぶにしても、必ず事前に予約してください。

10人用の部屋にはドアの鍵すらありません。掛け布団をめくると、ベッドに人が居ることがわかります。また、ホテルには保管サービスがないので、貴重品は持ち歩く必要があります。スタッフのサービス態度もごく普通で、無関心です。一年中山間に住み、毎日たくさんの観光客と向き合わなければならないのはとても憂鬱だからかもしれません。この態度は理解できますが、賛成できません。

ゆっくり休んだ後、北海に向けて出発しました。この時、明らかにツアーグループが増えていました。ブラックタイガーパインに到着すると、道が分岐しており、選択を迫られます。 1つは猿海展望地へ、もう1つは石心峰へ続きます。石心峰は「石心峰に行かなければ黄山の松を見たことにはならない」として知られています。通常はツアーグループがそこへのツアーを企画しますが、今回はそこに行きませんでした。代わりに、運が良ければ雲海が見られることを期待して、猿海展望台に直接行きましょう。途中、孟壁聖華、北海ホテルなどを通過することがあります。

ブラックタイガーパイン

夢を書く

北海ホテルの猿海展望台は清涼台と獅子峰の間に位置し、この3つの場所は一直線に並んでおり、日の出を眺めるのに最適な場所です。北海ホテルと士林ホテルに宿泊する友人は、午前中にここに来ることができます。また、ここには山を下りて黄山の北門に続く分岐道もあります。その日は獅子峰は閉鎖されており、残りの2つの展望スポットも濃霧のため最高の眺望効果は得られませんでした。

涼しいテラス

涼しいテラス

海を眺め、写真を撮った後、猿は長い間休憩し、チョコレートを食べてエネルギーを補給し、排雲閣に向かって歩きました。パビリオン自体はそれほど魅力的ではありませんが、愛の南京錠をかける場所として人気があり、夕日を眺めるのに最適な場所です。しかし、状況は同じで、濃い霧のため、夕日どころか太陽がどこにあるかさえわかりませんでした。

ここで寄り道して西海大峡谷を訪れることもできます。西海も近年黄山で非常に人気のある場所です。前回は西門から西海大峡谷をハイキングしたので、今回はそこに行く予定はありませんでした。遊びたいなら、ここで少なくとも半日は予約する必要があります。次に飛来石へ向かい、光明頂へ行き、百業山荘に戻りました。 1980年代以降に生まれた人なら、飛来石をあまり知らない人はいないと思います。1987年版『紅楼夢』の冒頭のシーンはとても印象的です。飛石は見る角度によって形が異なり、まるで一つの石ではないような感じさえします。個人的には、間近で見たときが一番普通に見えるのではないかと思います。

フライングストーン

飛来石から黄山第二の高峰である光明頂までの道は、全体的に上り坂でアップダウンが多く、かなり疲れます。フライングストーン以外には特に目立つものはありません。しかし、道中で休憩中に、食べ物を盗む小さなリスや奇妙な蔓など、美しい小さなものをいくつか発見しました。

701 送電塔

初日に光明頂からすべてのハイキングコースを制覇しました。夜に星空観察に挑戦したかったのですが、日中の天気を見て諦めました。体力を温存して日の出に挑戦することにしました!6月の日の出は05:04なので、翌朝4時に起床しました。外は日差しがなかったが、濃い霧がまだ感じられた。一筋の幸運にすがりつき、涼しい風の中を20分ほど歩いて光明頂に到着し、日の出を眺めるのに最適な場所を見つけた。

その結果、私たちはさらに 20 分間凍りつき、それでも日の出を見ることができませんでした。時折、一筋の光が差し込むと、観客は感嘆の声を上げました。光明頂について簡単に紹介します。『天剣龍斬』の張無極とは何の関係もありません。高くて開けていて、日照時間が長いことからこの名が付けられました。黄山で日の出と日の入りを見るのに最も人気のある場所です。黄山の三大峰の1つでもあります。標高1,860メートルの黄山気象台です。ここからは遠くから最高峰の蓮花峰も見ることができます。

日の出を見るというこの失敗のあと、私たちは正面の山に向かいました。私たちの計画は、正午に山のふもとに到着し、13:30のバスに乗って洪村に行くというものでした。途中、澳嶼峰(日の出を見るのにも最適な場所)、澳嶼洞、百歩雲梯(劉暁青の映画「小花」の撮影場所)を通り、迎え松まで行きます。

青玉洞

百段梯子

モバイルストーン すべてのコメントを見る

黄山から塘口鎮まで下りて、軽く昼食をとり、13:30のミニバスに乗って宏村に向かいました。チケット代は20ルピーで、所要時間は約1時間でした。最終バスは16:30でした。

宏村に到着しても、すぐに観光を始めたわけではありません。最初に宿に泊まって昼寝をし、夕方ツアーグループが帰った後に村を散策するのが正しいスタート方法だと思います!私が予約したホテルは、景勝地に入ってから右に50メートルのところにあるWanchao Hotel Honggongguanです。ここは、宏村にある大きなホームステイの1つです。宏村までのチケットは104元です。ボスに電話すると10%割引になります。もちろん、さまざまなOTAウェブサイトで90元でチケットを予約することもできます。チケットは3日間有効です。

ホンマンション

ホンマンション

ホンマンション

ホンマンション

ホンマンション ホンマンションには、様々なタイプの部屋が 9 つあり、すべてアンティークなスタイルで装飾されています。窓も昔ながらの引き違いガラス窓で、ボルトで固定するタイプで、遮音効果もかなり優れています。私は何も言わずに熱いシャワーを浴び、携帯電話を充電し、そして柔らかくて大きなベッドで眠りに落ちました。

目が覚めたら、もう夜も更けてきて、お腹が空いてきたので、食べ物を探しに外を歩き回りました。まず、村の概要を把握し、明日の朝の半日ツアーの目的地とルートを決めるために、ツアーガイドの説明を聞きました。そして、私は「バッカスは狭い路地を恐れない」ということわざがまだ理解できると思いながら、狭い路地にあるスナックバーを見つけました。しかし、残酷な現実は、私が注文した恵州チャーハンは20元で、味も見た目も本当にそれほど良くなかったので、写真を載せません!さらに腹立たしいのは、商店街の恵州チャーハンはたった15元だということです。村内には大小さまざまな旅館があり、そのほとんどは比較的小規模で、紅公館よりも安く、100元程度で宿泊できます。

翌朝はまた5時に起きて、手早く身支度をして出かけました。本当に不思議です。旅行に行くと自然と早起きできるのですが、家では嫌われるほど怠け者なんです。誰かが私に、なぜこんなに早く起きたのかと尋ねました。もちろん、観光客の群れが到着する前に写真を撮りたかったのです。朝霧か何かに出会えたら、大成功です!結局、これが宏村旅行のハイライトでもありました。望んでいた写真を撮ることができました。

サウスレイク

サウスレイク

サウスレイク

サウスレイク

サウスレイク

ムーンマーシュ

ムーンマーシュ

月照でのこの何気ない朝は、唐仙祖の「人生で最も執着する場所は、夢を見ずに恵州に行くことだ」という芸術的構想を私に深く認識させてくれました。それから私は幸せに帰って朝食を食べました。残りの旅行では、オンラインでモバイルツアーガイドサービスを予約しました。わずか10元で、専属のツアーガイドが付き、いつでも説明を参照することができました。宏村を見下ろすと、村全体が牛の形をしています。南湖は牛の胃袋、月照は牛の胃、各家庭を迂回する1200メートル以上の運河は牛の血管、村の入り口にある2本の大きな木は牛の角です。その背後には雷岡山の高台があり、間違いなく風水の宝地です。村内の小さな見どころは主に景徳殿や承志殿などの古代の住居で、保存状態が良く、訪れる価値があります。

すべてのコメントを表示

屯渓市の洪村見学を終えたら、景勝地の入り口で屯渓市行きの切符を購入し、市内で乗り換えて帰宅する準備をします。チケットは1枚25元で、バスは1時間ごとに出発します。西堤、祁雲山などを通過します。

屯渓市に到着したとき、まだ半日あったので、市内で最も有名な屯渓老街と溧陽巷を訪れました。私にとって、この2つの場所を訪れるのは今回が初めてではなく、そのルートや景色は私にとってとても馴染み深いものでした。

屯渓老街は、本格的な恵州料理を食べたり、さまざまな特産品を購入したりできる古い観光スポットです。恵州の最も有名な珍味は毛豆腐と臭みのあるマンダリンフィッシュです。毛豆腐は不衛生に思えるかもしれないが、人工発酵によって作られ、豆腐の表面に白い毛の層が生えるのだ。豆腐に含まれる植物性タンパク質は発酵後にさまざまなアミノ酸に変換されるため、調理後は特に新鮮な味わいになり、発酵した豆腐に似た食感になります。夕食には、老街にある恵州人家を選びました。このレストランはネットでの評価も高く、サービススタッフもとても熱心です。私は毛豆腐と恵州風豚肉炒め、それにご飯を注文して合計50元でした。とても満腹で、味も本格的でした。

また、老街ではペン、インク、紙、硯などの販売のほか、黄山胡麻餅も販売しており、持ち帰りも可能です。1袋15元と少々高いので、路上での購入はおすすめしません。通りの外を歩いていくと、途中でできたての麺や打ちたての麺を売っている小さな店を見つけました。1袋8元で2袋買いました。味はかなり良いです、たくさん買わなかったことを後悔しています。

その後、屯渓古橋を渡ると、巷の溧陽に到着します。風景区は主に、河畔バーレジャーブロック、特色あるグルメブロック、回族文化体験ブロックの3つのブロックで構成されています。この景勝地は、恵州の古い家屋と現代の建物を創造的に組み合わせて、視覚的なインパクトを生み出しています。ここは飲食店、宿泊施設、娯楽施設が揃った総合的な地区で、地元の人々が散歩によく訪れる場所でもあります。この景勝地では、「昼は黄山を訪れ、夜は溧陽に泊まる」というスローガンも掲げた。個人的には、この場所は交通の要衝としては素晴らしい選択だと思いますが、登山の前泊地として多くの人がここを利用することには同意できません。結局のところ、朝早く起きて、黄山風景区まで1時間かけて夜行車で行き、そこから登山するのはお勧めできません。さらに、早起きする人のほとんどは相乗りするので、遅れて時間を無駄にする人が出てくるのは避けられません。

文峰橋コメント

実践ガイド ここで書かれた実践的な登山ガイドは、山で2日以上過ごす予定の方向けです。黄山への日帰りツアーグループはたくさんありますが、旅行は非常に疲れるし、急ぎ足で、黄山に行ったことだけが証明されるだけなので、参加しないことを強くお勧めします。日の出、日の入り、天都峰など、山のハイライトを体験することはできません。

私は普段バックパックを背負って旅行しますが、他の人の旅行ガイドをコピーして、それを注意深く読むのは好きではありません。しかし、状況によっては、黄山に行くための準備も必要です。ここでの注意事項に注意し、真似するのではなく、ご自身で判断してください。また、より多くの友人が来て、修正や改善を行ってくれることも歓迎します。

【出発前の準備】

まず、黄山の天気は予測不可能であり、天気予報では現地の状況を正確に把握できないことを知っておく必要があります。黄山は雨が多いので、レインコートは必需品です。軽くて場所を取らない、質の良い使い捨てレインコートをお勧めします。山では朝晩の気温差が大きく、星空や日の出を眺めるときには非常に寒くなるので、ウィンドブレーカーや薄手のアウトドア用フリースジャケットやダウンジャケットも用意する必要があります。

山に滞在する時間に応じて、適切な量の食料と水を持って行ってください。山でも売られているが、山の一番安い定食は80元で、大学の食堂の8元の水準にも及ばない。山のふもとで2ポンドの煮豚と蒸しパンを買うことをお勧めします。本当に美味しいですよ!老干媽もとても良い選択です。浄水は8元、スポーツドリンクは20元です(水が足りない場合は、山の途中で10元でスポーツドリンクを1〜2本追加で持参できます)。2日間で約4〜6本の水が必要になります。よろしければ、山の湧き水も飲めます。とにかく、今回は1本飲みましたが大丈夫でした。

持参するもの: 日焼け止め (夏)、トレッキング ポール、手袋 (この 2 つのアイテムを売っている露店がたくさんありますが、特に苦手でなければ、まったく必要ありません)、携帯用ヘア ドライヤー (大雨の場合は、靴と靴下を乾かす必要があるかもしれません。山でレンタルする場合は 1 時間あたり 50 元、新しい靴下は 1 足 40 ~ 50 元です)、バンドエイド、風邪薬、下痢薬も用意してください。

最後に、すべての準備が整った後、あなたはまだ良い態度を持っている必要があります。雲海、日の出、仏の光などの不思議を見るには運が必要です。それらの出現確率は比較的低いです。今回は見ませんでした。前回は大雨の中ハイキングに行きましたが、2日目には美しい雲海が現れました。もちろん、気候環境が異なれば見どころも異なり、私たちは自然に適応することを学ばなければなりません。

【交通のおすすめ】

黄山市(屯渓区)には黄山駅、黄山北駅(高速鉄道駅)、バスターミナル、屯渓空港があり、全国各地の人々にとって最適な交通手段が揃っていると言えます。さらに、それほど遠くないところに住んでいる友人も、地図ソフトを使って自家用車でのルートを計画することができます。黄山までの高速道路の状況は非常に良く、平日は車がほとんどありません。

私は合肥から出発しました。高速鉄道や格安航空券もありますが、私は長距離バスを選択しました。バスは黄山風景区(塘口乗換センター)まで直行できるので、市内の駅で乗り換える手間が省けるのが利点です。合肥から黄山風景区へのバスは終日運行しており、最終出発時間は14:40で、到着時間は約4〜5時間かかります。料金は98で、チケットは公式サイトで事前に購入できます。

合肥バス旅客輸送ウェブサイト: //www.ahlwsp.com/

黄山を出発する際は、新国家線黄山風景区バスターミナル(塘口乗換センター)からバスに乗ることができます。このバスは、市内、西堤、洪村、空港などの主要な観光スポットや市内の旅客ターミナルに行くだけでなく、淮南、合肥、南京などへの長距離バスも運行しています。さらに遠隔地に行く場合は、屯渓区の鉄道駅、高速鉄道駅、または空港でのみ乗り換えが可能です。

宏村のバスターミナルからは市内中心部や各旅客ターミナル行きのバスも出ています。屯渓市行きのバスは毎時10分に出発し、1時間に1本運行しています。

上記の具体的なフライトと時間については、公式ウェブサイトとWeChat公開プラットフォームを参照してください。

新国立線黄山風景区バスターミナル公式サイト: //www.hsfjqqcz.com/page/page!index.action

【宿泊のおすすめ】

黄山に登る場合は、前夜は塘口鎮に宿泊することをお勧めします。ここ以上にふさわしい場所は他にはないと思いますし、それが塘口が繁栄できる理由でもあります。合肥方面に向かう高速道路を降りるとすぐに町に着きます。景勝地乗り換えセンターを中心に、周辺には旅行者にサービスや娯楽を提供する各種ホテル、スーパーマーケットなどのお店が立ち並び、KFCのおじさんまでいます!上記の旅行前の準備品はすべてここのスーパーマーケットで購入でき、どれも手頃な価格です。

ホテルは基本的にレストランと客室が一体化しています。団体客も多く訪れるため、ホテルのレストランエリアや受付の収容人数はかなり多くなっています。しかし、広いからといって怖がる必要はありません。また、「○○大エビ」などとぼったくられる心配もありません。それどころか、ここは競争が激しいので、客を誘致するために、数元の特別料理がレストランの外の目立つ場所に掲示されています。最も一般的な部屋の価格は数十元から100元以上までの範囲です。ここで高級ホテルを見つけるのは簡単ではありませんが、もちろんそれほど悪くもありません。私が宿泊したマウンテンホテルは、町のメインロード沿いにあり、比較的静かです。難点は、乗り継ぎセンターから約3kmと遠いことです。ホテルは概ね似ており、さまざまなOTAプラットフォームで予約できます。目的地に到着したら、自分の都合に合わせてチェックインすることもできます。

黄山は湿度の高い環境なので、部屋には髪や服を乾かすためのヘアドライヤーが備え付けられているのはありがたいことです。また、このような環境なので、ゴキブリなどの小さな虫がたまに出てきても慌てないでください。外出中は、そのまま受け入れてください。

<<:  新疆ウイグル自治区への旅行時に注意すべきこと 2017

>>:  杭州烏鎮3日間ツアー

推薦する

2020-2021 北京ハッピーアイス&スノーシーズンイベントタイム無料クーポン収集ガイド

冬の到来とともに、毎年恒例の雪遊びの季節がやってきました。2020-2021北京市民ハッピー氷雪シー...

東莞市東莞植物園での遊び方

東莞植物園は国家AAAA級の観光名所です。東莞植物園は広東省東莞市南城区に位置し、敷地面積は約420...

ネパール、ラリトプルの旅行ガイド

ラリトプルは、以前はパタンと呼ばれ、ネパール中部の都市で、カトマンズの南 3 km、バグマティ川のほ...

西安のおすすめ観光スポット

西安は、西洋で最も競争力のある都市として、非常にユニークな文化的特徴と人文的な景観を持っています。歴...

青浦区の青浦水上図書館での遊び方

青埔水上図書館は国家AA級観光名所です。青浦図書館は1959年12月に設立され、2度移転しています。...

建華鉄農園での遊び方

鉄農園芸園は国家級AAA観光地です。鉄農園芸リゾートはチチハル市の北9キロに位置し、敷地面積は1,0...

武公山金頂のセルフドライブキャンプガイド(完全版)

今は初夏で、今年はキャンプがとても人気があり、多くの人がアウトドアキャンプを選びます。実は、武公山の...

小邑市の小邑小河国家湿地公園での遊び方

小邑小河国家湿地公園は、国家AAAA級の観光地であり、国家湿地公園です。小河湿地は、2014年の山西...

2020 パートリッジ マウンテン スキー リゾートの営業時間 2020 パートリッジ マウンテン スキー リゾートの旅行ガイド

今は冬に突入しており、冬のアウトドアスポーツといえばスキーが人気です。私の故郷である四川省には多くの...

舟山旅行ガイド 2日間ツアー

ある場所に住む多くの人々にとって、そこには何も楽しいことはないかもしれないが、旅をするということは、...

ベトナムのホー王朝時代の城の旅行ガイド

何王朝の城塞は、風水の原理に従って 14 世紀に建てられたもので、14 世紀後半にベトナムや東アジア...

沂水天然地下ギャラリー入場券

沂水天谷天然地下ギャラリー風景区を訪れるのに最適な季節は夏です。様々な形の鍾乳石があり、自然の驚異と...

北京でもっと芸術的な場所はどこ?芸術的な若者が写真を撮るのに適したおすすめの景勝地

北京は長い歴史を持つ都市で、民主的な雰囲気と文学芸術の雰囲気が色濃く残る場所が数多く残っています。こ...

襄陽恒崇国際スキー場の場所と行き方

襄陽恒崇国際スキー場は冬の旅行に最適な場所です。スキー場には雪体験プロジェクトがたくさんあります。そ...

ポーランド、コシャリンの旅行ガイド

コシャリンはポーランド北西部の都市です。西ポモージェ県最大の都市です。バルト海の南 12 キロメート...