2017 年に山西省金城市で楽しめることは何ですか? 山西省金城市の楽しい観光スポットは何ですか?

2017 年に山西省金城市で楽しめることは何ですか? 山西省金城市の楽しい観光スポットは何ですか?

実は山西省についてはあまりよく知りません。ただ、山西省の食べ物、特に麺類がとても美味しいということだけは知っています。私も麺類が好きなので、今回山西省に来たときは、美しい景色を楽しむだけでなく、本場の山西麺も食べたいと思っていました。もちろん、たくさん食べた後は、当然もっと歩いたり運動したりする必要があるので、美しい景色は見逃せません。

帝都首相官邸

明清時代の東洋の城には、皇帝の家庭教師の伝説的な人生が記録されています。文化人の邸宅には、いくつかの王朝を経た一族の変遷が詰まっています。 帝城宰相官邸の謎を解き明かすと、山腹に幾層もの建物と中庭が建てられており、簡素で荘厳、重厚で堅牢で、まず人々に衝撃を与え、次に畏敬の念を抱かせます。今日は、この東洋の城に私と一緒に来てください。世紀を超えた完璧な体験をお届けします。

[視聴: 帝都開通式]

皇城宰相官邸はなぜ「皇城」と呼ばれるのでしょうか? これは康熙帝と深い関係があります。康熙帝が2度ここに滞在したため、「皇城」と呼ばれています。康熙帝がなぜここに来たかといえば、すべてはこの邸宅の所有者である陳廷静から始まりました。陳廷静は康熙帝の師であり、半世紀以上にわたって康熙帝を補佐し、名著『康熙字典』を編纂した。康熙帝は南巡を6回行った際、長く困難な旅を苦にせず、この地に2度滞在し、「武亭山村」と刻んだ額を陳家に贈りました。

現在、皇城の宰相官邸の門前では毎日城開きの公演が行われています。清朝の康熙年間を舞台にしており、宰相官邸の主人公である陳廷静が原型となっています。場面は華やかな衣装を身にまとい、康熙帝を城内に迎え入れるというものです。映画やドラマでしか見たことのないあの光景が、今、私の目の前に鮮明に浮かび上がってきます。それは歴史書に載っている絵でも、映画やテレビの街に再現されたレプリカでもありません。しかし、それは時が経った後でも過去の人々や出来事を再現することができる、歴史上実際に存在する場所です。

【視聴:湘府盛世巴音】

私たちは彼に会う前から彼の声を聞いていた。首相官邸には、高音で情熱的で興奮に満ちた、繁栄期の響き渡る音楽が漂っていた。赤いローブと金色のチョッキを着た数人の若者が、笙、銅鑼、碇、鼓団子、月羹、胡虎、邦子などの楽器を手に持ち、音楽のリズムに合わせて演奏したり体を揺らしたりして、観客全員を最高潮に盛り上げた。演奏には高音の打楽器と繊細な民謡の両方が含まれます。 「繁栄の8つの音」は、民族音楽の古典であり、この国の真髄であり、壮大で爽快な視聴覚の饗宴です。

昨年話題になった映画「百鳥羽根」を思い出します。社会が変わり、人々が不安定な時代に、先祖の技術を継承するのはとても難しいことのように思えます。 「バイン会」についても同様です。山西省の人々の間では、バイン会はさまざまなお祝いや重要な機会に登場していましたが、現在ではますます一般的ではなくなってきています。正直に言うと、舞台で情熱とエネルギーを振り絞ってパフォーマンスする若者たちを見て、私はとても感動しました。私よりも若いのに、すでに技術を習得するために一生懸命努力してきた彼らは、700年以上の歴史を持つこの国の無形文化遺産を広め、伝え、継承するという素晴らしいことをしています。

【ツアー:北の最初の家】

この東洋の城の中を歩いていると、迷子になったように感じることがよくあります。上り下りの階段は相互につながった中庭へと続いており、そこに東洋建築の神秘と興味が宿っています。狭い路地を曲がると壮大な会場に通じているかもしれませんし、目立たないドアが秘密の庭園への近道かもしれません。この豪華で堂々とした邸宅は、東洋建築の芸術的な美しさを体現しています。四百年にわたる風雨にも彼女の姿は変わらず、時間は彼女の体を刻み込んではいるが、音も立てずに静かに去っていくだけだ。

九仙湖

東洋の城を訪れ、首相官邸での家族の宴会を味わい、壮大な音楽を聴いた後、まだ足りないのは、自然に親しむ体験です。黄城湘府から13キロ離れた九鵝仙湖までドライブします。この暑い夏の午後、暑さを避けて一緒に仙気を感じましょう!九鵝仙湖は黄城湘府生態文化観光区の一部です。この長く澄んだ水の湖は、太行山脈の秦河峡谷によく見られます。

山頂から眺めると、両側に緑の峰々と美しい渓谷、真ん中に曲がりくねった澄んだ水が見られ、俗世を忘れるには最適です。山の中腹で滑り降りると、体力を節約できるだけでなく、ちょっとしたスリルも味わえます。親切なスタッフがマットを巻いて手袋をはめてくれるので、服が汚れたり破れたりする心配はありません。残りはあなた次第です。スピードは完全にあなた次第です。好きなように速く走ったり、ゆっくり走ったりできます。ただし、友達のグループと一緒に行く場合は、追突しないように注意する必要があります。

クルーズ船は第一桟橋に停泊し、私たちは階段を上って九仙仙女テラスへ向かいました。九女仙人台は高さ70メートルで、底が狭く、上が広く、まるで水面から巨大な岩が立ち上がったような、自然に形成された地形です。時の経過と水位の上昇により、現在は水面から20メートル以上上にある仙台だけが見えるようになりました。ここは陽城古城の八大古景勝地の一つで、歴代の文人や詩人がよく訪れた場所でもあります。

クルーズ船に戻り、九峨仙湖のツアーを続けます。湖の奥深くへ進むにつれて、両側に危険な崖や緑の山々が見えてきます。クルーズ船は2つ目の陸上アトラクションに到着しました。そこには、吊り崖や危険な断崖が向かい合っていて、ぐらぐらと揺れるガラスの橋が空中に浮かんでいます。冒険好きな友達はここで岩登りをしたり、ジップラインを歩いたり、ガラスの橋を渡ったりすることができます。

九雲仙湖には軽やかな船が漂っています。目の前にはきらめく水面と広大な青い波が広がります。耳には魔法の伝説が響き、そばには穏やかなそよ風と明るい未来が待っています。日が暮れると、私たちはまるでそこにいなかったかのように、音もなく静かにその場を去りました。

翔福荘園

毛沢東主席は「田舎は広大な世界だ」と言った。 黄城村の湘府荘園は、この言葉を完璧に証明しています。至る所に花や果物が咲き、地下から地上へ、黒から緑へと変化しています。ここでは夏の色彩を見るだけでなく、夏の味覚を味わい、夏の健康の旅をすることができます。湘府荘園も皇城湘府生態文化観光区の一部であり、陳氏の荘園の跡地から造成されました。湘府皇城から湘府荘園までは、景勝地電気自動車または電車に乗って10分で到着します。

旅行のヒント

【道中の小さな答え】

1. 金城への行き方

金城には空港も高速鉄道駅もなく、鉄道駅のみがあります。そのため、まずは近隣の都市に行き、その後金城に行くことをお勧めします。

2. 金城から皇城宰相官邸への行き方

現在、金城市には市内から故宮まで直通バスがあり、料金は12元、所要時間は約1時間です。

3.皇城湘府生態文化観光エリア内の交通

黄城湘府風景区には電気自動車と小型列車があり、乗車券の価格は20元です。九峽仙湖風景区へ行きたい場合は、自分で車をチャーターする必要があります。

【アトラクションについて】

1. 帝都首相官邸

入場料:120元(皇城首相官邸、紫雲前、西山院、首相官邸を含む)

推奨プレイ時間:半日~1日

2. 九峽仙湖

チケット料金:88元(船代を含む)

推奨プレイ時間: 3時間

3. 祥福荘園

チケット料金:帝都首相官邸のチケット料金に含まれます

推奨プレイ時間: 2〜3時間

【食事について】

1. おすすめ料理: 湘福家宴会、ババ宴会

①湘府での家族宴会

湘府一家の宴は、湘府の主人である陳廷静が康熙帝のために主催した一家の宴会でした。レストランでは別食方式を採用しており、清朝の宮殿風の食器を使用して各料理を小分けにしており、控えめでありながら豪華で、色彩と風味が優れています。

家族の宴会なので山西の名物は欠かせません。クルミ肉、陽城焼きレバー、オート麦麺はすべて地元の名物料理です。

②88 宴会

湘福家の宴会のほかに、地元では、大切なゲストをもてなしたり、誕生日や結婚式、友人の集まりなどによく選ばれる宴会がもう 1 つあります。それは、ババ宴会です。 「八八宴」には、8種類の冷菜と16種類の温菜が含まれます。ゆで鶏、煮魚、揚げ肉、ナツメの花の入った蒸しパンなど、すべて本格的な山西料理です。

③特製料理の紹介

陽城ローストレバー:7種類の豚レバーと3種類の調味料を細かく刻んで混ぜ合わせたもので、おいしくてさっぱりとした味です。特にお酒を飲むのが好きな人は、肝臓を守るために豚レバーをもっと食べるべきです。

クルミ肉:クルミ肉はクルミで作られているわけではありません。70% の赤身豚肉と 30% の脂身豚肉を揚げたり蒸したりといったさまざまな工程を経て精製したもので、クルミのような形をしています。

ナツメ花蒸しパン:湘府ナツメ花蒸しパンは白くて柔らかく、甘くて美味しく、山西省の代表的なパスタ料理の一つです。

農家の鶏の煮物:宮廷の伝統的な珍味。清朝の康熙帝が宮廷に滞在した際にこの鶏を食べて絶賛しました。それ以来、この料理は宮廷の珍味となりました。

【宿泊について】

宿泊施設のおすすめ: 皇城湘府風景区はよく整備されており、さまざまなグレードとスタイルのホテルからお選びいただけます。また、景勝地の近くには民家の農家も多く、誰もが自分の希望に応じて自由に選ぶことができます。

<<:  2017年6日間大連ファミリーツアーガイド

>>:  2017 台山の上川島と下川島に行くのはどちらが楽しいですか? どちらが楽しいですか?上川島と下川島

推薦する

西寧から青海湖への旅行のヒント

青海湖に憧れる人は多く、青海湖は多くのドライブ旅行愛好家にとっての楽園でもあります。では、西寧から青...

黄山観光ガイド2日間ツアー

黄山は文化的魅力に溢れたユニークな山です。ここの山頂は険しく、真っ直ぐに青い空に向かって伸びており、...

松渓県龍源緑茶風景区の訪問方法

龍源緑茶風景区は国家AAA級の観光名所です。龍源緑茶風景区は、松渓県祖墩郷柳源村に位置し、総面積は約...

成都周辺の最高のセルフドライブ観光スポットとセルフドライブルート

成都周辺にはぜひ訪れていただきたい景勝地がたくさんありますので、詳しくご紹介させていただきます!非常...

通山県九公山での遊び方

九公山は国家級風景名勝地であり、国家AAAA級観光地であり、国家自然保護区である。九公山は湖北省の6...

荊州のひまわりの海はどこにありますか?荊州のひまわりの海はいつオープンしますか?

ひまわりは向日葵とも呼ばれ、その鮮やかな黄色は無限の生命力に満ち、人々に多くのエネルギーを与えます。...

建徳の見どころは何ですか? 建徳では何ができますか?

建徳には下鴨漁村という場所があり、山と川に囲まれたとても美しい場所です。ここには漁村があります。ここ...

冬に新疆カナスへ旅行することは可能ですか?新疆カナスの観光スポットの紹介

カナスは天山山脈の北側で最も美しい景色があると言われています。まさに地球上で最も美しい場所です。ここ...

2022年の冬に北京で氷瀑を見るのに最適な場所はどこですか?

旅行中に氷瀑を楽しむには冬が最適です。北京で氷瀑を楽しむのに最適な場所はどこですか?以下に、冬に北京...

2023年蘇州のキャンプ基地9か所の概要

花が咲く春の季節には、仕事の合間に遠出をして楽しみたいもの。景色が美しい蘇州には、キャンプや遠出に最...

四川省のスキー場はどこですか? 四川省のスキー場はどこですか?

四川省にはまだまだ楽しいスキー場がたくさんあります。すでにオープンしているところもあるので、行きたい...

黄陂区金里溝での遊び方

金里溝は国家AAAA級の観光名所です。国家AAAA級景勝地である金里溝観光リゾート風景区は、武漢市黄...

西寧観光ルートのおすすめ

青海省は青海湖で有名ですが、実は西寧には青海湖以外にも、目を奪われるほど美しい景勝地がたくさんありま...

2022 貴陽高坡雲頂スキー場のチケット価格と具体的な住所

貴陽高坡ゲンティン スキー リゾートの営業時間は毎日午前 9 時から午後 6 時までです。スキーに行...

南豊県の丹湖風景区での遊び方

潭湖風景名勝区は国家AA級観光地であり、国家水利風景名勝区でもある。南豊県潭湖観光風景区は江西省福州...