大連セルフドライブツアーガイド + ベストルート推奨 2017

大連セルフドライブツアーガイド + ベストルート推奨 2017

大連は魅力と情熱に満ちた近代的な都市です。遼寧半島の真珠でもあります。ここの都市スタイルは非常にモダンです。ここの産業と経済の歴史は国内でも一流です。海の景色と海辺の文化は非常に発達しています。ここで、大連のセルフドライブツアーガイドと最適なルートを皆さんに紹介します。

毎年旅行に行くときは必ず海辺に行きます。広西、厦門、三亜、青島、威海に行ったことがあります(ガイドも投稿しました)ので、今回の休暇には大連を選びました。

私は混雑した観光スポットに行くのが好きではないので、有名なタイガービーチ、フォレスト動物園、オーシャン動物園などには行きませんでした。

ルート:金石灘、光魯島、金州区、棒垂島、星海広場、旅順海岸線(下図の紫、黒、青、緑は1日目から4日目までのルートです)

人数:大人5名、子供1名(子供の身長は1.2メートル未満)、2家族

期間:10日間(以前故郷に帰省したので、大連での滞在期間は5日間4泊になります)

食事:魚介類では、マテ貝、各種エビ、ハワイ産ホタテ、黒ウニ、ワタリガニ、花ガニ、キハダガニなどを食べました。ハワイ産ホタテは必食だと思います。黒ウニは生でも卵と一緒に蒸しても食べられます。カニは花ガニがおすすめですが、ワタリガニはおすすめしません。

レストランで赤貝も食べました。生で食べてもサクサクで美味しかったです。もう一つは魚を食べることです。海の魚はとても美味しいです。柔らかい肉と美味しい味のニベがお勧めです。

レストランは、大連の小船漁村で食べました。5人で海鮮料理とサワラの餃子を頼んで、合計360元でした。

旅順で食べたレストランは、延昌海鮮街にある中華海鮮レストランです。そこで生の赤貝を食べましたが、とても美味しかったです。私たちは5人で行きましたが、すべて海鮮料理でした。料金は、ランチが380ドル、ディナーが360ドルでした。

費用:大人3人と子供1人の費用、故郷から大連までと大連から武漢までの交通費を含めて合計7,200元

具体的なツアールートといくつかの情報が添付されています

大連の景色は説明の必要もなく、誰もが一目見て魅了されるでしょう。

海に近く、独特の文明の魅力があります

大連の食文化は今も非常に繁栄している

この街は好きですか?古代の要素がたくさんある

1回目は高速鉄道で大連北駅まで行き、そこから金石灘へ出発しました。私はTujia.comで2ベッドルーム、1リビングルームの1日貸しアパートを予約しました(今回の旅行ではすべての部屋をTujia.comで予約しました)。それはGolden Holiday Apartmentと呼ばれ、1泊658ルピーでベッドが3つありました。キッチンは設備が整っていて、自分で食事を作ることができました。

その日、ゴールデン ストーン ビーチに到着したのは午後 2 時過ぎで、外はまだ雨が降っていたので、車で散歩に出かけ、ゴールデン ストーン ビーチの海岸線に沿って歩き、地質公園に行きました (雨が降っていて少し遅かったので、チケットは販売されていませんでした)。中には入りませんでしたが、恐竜探検の海アトラクションは公園の外にありました。雨のため、人はあまりいなかったので、アトラクションを独占するために小さな道を下りました。

金石灘は開発地区なので、人はあまりいません。天気が良ければ、半日海に行くのも良い選択です。

夕食は家で作りました。宿泊する場所は市場まで約15分で、とても便利です。カニ、エビ、アサリなどを買い、合計296元(5人分)かかりました。

翌朝、早めに興樹屯埠頭へ出発し、光魯島行きの船のチケットを購入しました。毎日たくさんの船が出ており、基本的に1時間に1本です。船には高速船と低速船の2種類があり、それぞれ1人50元と40元かかります。船の乗車時間は10分ほど異なります。

実は、以前北海の渭州島に行ったときにがっかりしたので、今回光魯島に行くのをかなり躊躇していました。だから今回はあまり期待していませんでした。でも行ってみたら、また行きたいと思いました。

まずは宿泊施設について。私が泊まったホームステイはお勧めです。とてもシンプルな漁師の家ではなく、私たちの普通の家族住宅のように、2つの寝室とリビングルームがあり、キッチン用品が完備されており、自分で料理をすることができます(市場まで徒歩10分です)。広魯島には5つ星ホテルがありますが、宿泊は基本的に1泊1,000です。私が借りたところは1泊580(5人用)で、ドックの送迎も含まれています。家主もとても熱心で、部屋には自動麻雀テーブルがあります(写真を数枚添付)

交通:光魯島は交通が便利です。タクシーもあり、10元から乗れるようです。私が借りた家の家主は運転手を知っていて、電話で直接連絡を取ることができます。私たちは1日だけ滞在したので、島まではあまり遠くまで行かず、近くの海に行って遊びました。

食べ物:島で2回食事をしましたが、合計265元しかかかりませんでした。柔らかくて美味しいキグチニベを食べることをお勧めします。花蟹も美味しいです。見た目は小さいですが、身がいっぱいです。

3日目に光魯島に到着後、海岸線に沿って大連市まで歩きました。3日目と4日目は星海広場近くの1日貸しの宿に1泊499ルピーで泊まりました。キッチンがあると書いてありましたが、設備は整っておらず、調味料も全くなく、簡単な麺やお粥などしか作れませんでした。

3日目は大連に到着し、老虎潭付近の海岸線に行きました。人や車が多く、海岸線は大きな木々に遮られていて何も見えませんでした。景勝地はすべて柵で囲まれており、駐車料金や入場料がかかったため、どこにも行けませんでした。

夕暮れ近くにバンチュイ島へ行きました。チケットは一人20元で、60歳以上は半額、子供は無料です。車は一人20元でした。

棒垂島風景区はそれほど大きくはありませんが、風景区の入り口からは少し離れており、歩くと少し疲れます。中には電気自動車がありますが、料金は不明です。

実は、棒垂島の中にはビーチがあり、ビーチから棒垂島を眺めることができます。他には何もありませんが、幸い私たちが行ったときは人があまりいなかったので、なかなか良い感じでした。

4日目は旅順に行き、星海湾大橋に寄り道しました(昼と夜の景色の違いを体験するために往復しました)。旅順で丸一日遊んで、有名な旅順駅に行きました。現在、駅には電車はありませんが、熱心なスタッフが勤務しています。切符は駅で購入して受け取ることができます。

旅順の2番目の目的地は旅順口風景区で、潜水艦の見学や体験ができます(1人あたり約180元で、高すぎて価値がないので入りませんでした)。また、日露戦争の跡地もあり、いくつかの砲台と銃座を見学できます。入場料は高くなく、1人15元、60歳以上は半額、子供は無料、駐車料金は10元です。

延昌海鮮街にある中華海鮮レストランで昼食と夕食をとりました。このレストランはかなり有名で、有名人が食事をしている写真がたくさんあります。店内にはカン(湯床)もあり、その上で食事をしているような感覚を味わうことができます。

ホテルの向かいに海鮮市場があります。そこで魚介類を買ってレストランで加工してもらうこともできますし、レストランで直接注文することもできます。個人的には値段差はそれほど大きくないと感じます。私たちのグループは大人5人と子供1人でした。昼食に380元、夕食に360元を支払いました。価格はかなり手頃でした。遊びに行く場合は、ここで食事をすることを検討してください。

午後はホテル近くのビーチで海水浴をしました。料金は一人5元、駐車料金も10元、ビーチの小屋を借りるのは100元でした。

午後に海水浴をした後、私たちは夕日を見るために老鉄山へ出発しました。何かのことで遅れたため、老鉄山に着く前に太陽は沈んでしまいました。しかし、途中で美しい夕日を見ることができました。残念ながら、その日は雲が少し厚く、海面に達する前に雲に遮られてしまいました。

老鉄山からは黄海と渤海の境界も見えますが、私たちは到着が遅かったため、景勝地には誰もいなかったので、入場券なしで入りました。しかし、黄海と渤海の境界に続く道路は閉鎖されており、道路脇の木々の間からしか見ることができませんでした。それでもかなりはっきりしていました(下の写真を参照)

全体的に、今回の大連旅行、特に光魯島には非常に満足しています。将来必ずまた訪れ、島の美しさを体験するために数日滞在するつもりです。 (宿泊先の連絡先が必要な場合は、プライベートメッセージを送ってください)

はい、島の宿泊施設は本当に良くて、漁師の家よりも何倍も良く、料金も高くありません。

私は主に市場で魚介類を買って自分で加工しています。魚介類では、マテ貝、各種エビ、ハワイ産ホタテ、黒ウニ、ワタリガニ、花ガニ、キハダガニなどを食べてきました。個人的にはハワイ産ホタテは必食で、黒ウニは生でも卵と一緒に蒸しても美味しいと思います。カニでは花ガニが好きですが、ワタリガニは好きではありません。レストランで赤貝も食べました。生で食べてもサクサクで美味しかったです。もう一つは魚を食べることです。海の魚はとても美味しいです。柔らかい肉と美味しい味のニベがお勧めです。

<<:  雲南省でハイキングをするときに訪れるお気に入りの場所はどこですか?

>>:  温州の面白い町はどこですか?温州文学の町はどこですか?

推薦する

即墨区千姑山有機農場での遊び方

千古山有機農場は国家AAA級の観光名所です。青島千古山有機農場は青島東部沿岸地域、即墨市温泉鎮千古山...

武勝県銀山公園での遊び方

銀山公園は国家AAA級の観光名所です。銀山公園は嘉陵江の東岸、武勝県燕口鎮に位置し、面積は約400エ...

北京神泉峡風景区に駐車スペースはありますか?バーベキューはできますか?

北京神泉山風景区は湛昌村にあります。昔、この山はまだ不毛で、炭焼きが周辺の村々の暮らしの糧となってい...

都江堰夏の旅行ガイド

都江堰は観光に非常に適した都市であり、遊ぶ場所も実にたくさんあります。夏がまたやってきたので、水遊び...

金華周辺のセルフドライブツアーガイド

最近は、多くの友人が車での旅行を選択しているため、誰もが旅行する自由な時間が増えています。金華周辺に...

鹿野山一日観光ガイド

鹿山風景区といえば、国家4A級風景区であり、風景区にはさまざまな自然の景観が含まれており、国家地質公...

南京3日間ツアーのベストガイド

建国記念日の休暇中にどこへ行く予定ですか? 7日間の休日は南京旅行に最適です。南京は長い歴史と多くの...

パリ旅行宿泊ガイド + 交通ガイド

パリの美しさは言葉では言い表せません。ゆっくりと自分の目でその美しさを体験しなければなりません。写真...

2018年海寧塩官潮見風景区ガイド バスで海寧塩官に行く方法

海寧塩官の潮見のベストシーズンは、毎日多くの観光客が潮の満ち引き​​を見るためにここに来ます。ここの...

2018 安吉江南天池観光ガイド バスで安吉江南天池へ行く方法

安吉江南天池の美しさは多くの人にはあまり知られていませんが、ここを訪れた観光客はここの美しさに深く衝...

七夕牟荘園は訪れる価値があるか、旅行のヒント

牟氏荘園は物語と歴史のある観光スポットで、古典的な雰囲気が強く、北方の古い地主の荘園です。風景区内に...

ベトナムでダイビングをするのに最適な場所はどこですか?ベトナムでダイビングをするにはいくらかかりますか?

ベトナムは冬に旅行するのに非常に適しています。結局のところ、この時期は天気が良くて暖かいですが、中国...

ナシ地区鳳凰湖風景区での遊び方

フェニックス湖風景区は、国家級 AAAA 観光地です。鳳凰湖風景区は、瀘州市納渓区大渡口鎮に位置し、...

奎文区の渭河ウォーターパークでの遊び方

渭河ウォーターパークは国家AAA級の観光名所です。渭河水上公園は、渭下路と渭郊路の交差点から南に約2...

フラワー アンド バード アイランドの旅行のヒント

花鳥島は浙江省舟山市嵊泗諸島の最北端に位置し、翼を広げて飛び立とうとするカモメのような形をしています...