フランクフルトへの日帰り旅行

フランクフルトへの日帰り旅行

フランクフルトはドイツにあります。独自の古い歴史と文化を持つヨーロッパの重要な都市です。ここの都市建築パターンは非常に自由で、さまざまな創造的な建物が出現します。ここでは、フランクフルトへの1日旅行ガイドを皆さんと共有します。

親戚や友人との建国記念日のセルフドライブツアーが近づいています。私たちも娘に会いにベルリンに行く予定なので、一緒にセルフドライブツアーを始める前に、まず友人たちにフランクフルトに行ってもらい、2日間の自由な時間を自分たちで過ごしてもらいたいと思っています。

急いで、私が過去にまとめたフランクフルトの食事、宿泊、交通に関する情報を整理し、彼らの旅行ガイドとして使ってください!

多くのドイツ人はフランクフルトの建物は高すぎると考えている

魅力的な街フランクフルト・アム・マイン

フランクフルトの正しい名前はフランクフルト・アム・マインです。ドイツ東部にはフランクフルト・アン・デア・オーダーもあります。一般的に「フランクフルト・アム・マイン」は「フランクフルト」と略されますが、正式名称は「フランクフルト・アム・オーダー」を使用する必要があります。厳密に言えば、フランクフルトはライン川沿いの都市ではなく、「マイン」流域に属します。マイン川はライン川の支流です。フランクフルトからマインツまで南西に流れ、ライン川に流れ込みます。フランクフルトはマイン川のほとりに位置しています。フランクフルト=マインツ=ヴィースバーデンからなる広大な地域は「フランクフルト=ライン=マイン」地域と呼ばれています。経済、交通、社会活動のいずれの面でも、この地域の都市は密接に結びついています。

フランクフルトはドイツの歴史において重要な役割を果たしています。紀元前頃、フランクフルトはローマ帝国とゲルマン民族の国境に位置し、北にはローマの城壁がありました。フランクフルトはローマ帝国に属し、ローマ軍の駐屯地でした。フランクフルトは、カール大帝の首都として西暦794年に初めて歴史に登場しました。フランクフルトはフランク人の渡し船を意味します(フルトは渡し船を意味します)。神聖ローマ帝国時代、フランクフルトは長い間、選帝侯が皇帝を選出する場所として指定されていました(1356年以降)。 1562年以来、10人の皇帝がフランクフルトのドーム大聖堂で戴冠式を行った。 1816年から1866年まで、フランクフルトはドイツ連邦議会の所在地でした。第二次世界大戦後、フランクフルトも廃墟となりました。しかし、すぐに再建され、急速に発展しました。現在、フランクフルトはドイツで最も高層ビルの多い大都市です。

フランクフルトはドイツに到着するほとんどの中国人観光客にとって最初の目的地です。多くの中国人がさまざまな公務のためにフランクフルトへ行きます。だってここはドイツだから。

金融センター

今日、フランクフルトは商業と金融の中心都市です。フランクフルトは、ドイツ証券取引所(Deutsche Börse)、ドイツ中央銀行、欧州中央銀行、および欧州単一通貨同盟加盟国の規制銀行の本拠地です。世界中のほぼすべての金融機関がフランクフルトに支店を置いています。おそらくこのため、フランクフルトの平均家賃水準は国内で最も高いのです。

欧州中央銀行

エキシビションシティ

フランクフルトは世界で最も重要な展示会の中心地です。フランクフルトモーターショー、春と秋のフランクフルト消費財見本市、春のフランクフルト紙・事務用品見本市、フランクフルトブックフェアは、いずれもそれぞれの業界で世界クラスの展示会です。この博覧会には毎年、関連業界から何百万人もの商人や専門家が集まります。この展示会はフランクフルトに無限のビジネスチャンスをもたらしたが、一般の観光客にとっては必ずしも良いことではない。

ほとんどの見本市では、最後の 2 日間に一般公開が行われます。自動車ショーとブックフェアはどちらも一般の人々の間で非常に人気のある展示会です。

メッセフランクフルト

文化資本

フランクフルトは文化の中心地でもあり、マイン川の両岸には数多くの美術館が点在しています。オペラハウスやコンサートホールでは、一年中クラシックやモダンミュージカルが上演されています。公演やイベントに関するドイツの情報は、フランクフルトの公式ウェブサイトでご覧いただけます。フランクフルトには、2006 年のワールドカップのために新しく建設された美しいコメルツバンク アリーナ (ニューフォレスト スタジアムとも呼ばれる) があります。大きなイベントがあるときはいつでも、マイン川の中央とゲーテ広場に大型スクリーンが設置され、数え切れないほどのファンが屋外でビールを飲みながら一緒に試合を観戦し、お祭り気分を盛り上げます。フランクフルトの女子サッカーチームもヨーロッパの強豪チームです。

旧市街を散策

さあ、駅からフランクフルトの魅力を探る旅を始めましょう。

1. フォロ・ロマーノ(レーマー)。駅から地下鉄U5に乗り、Dom/Römer(2駅)で下車します。レーマー広場はフランクフルトの中心地です。レーマーは、実際にはピンクと赤がつながったロマネスク様式の建物を指します。ここはかつてフランクフルトの市庁舎でした。2階には皇帝のホール、カイザーザールがあり、神聖ローマ帝国時代に皇帝が選出された場所です。ホールの壁にはカール大帝からフランツ2世までの52人の皇帝の肖像画が掛けられています。天皇の殿堂は一般公開されていますが、重要な人物を招いた行事やレセプションのため一時的に閉鎖されることが多いです。

切妻のファサードはフランクフルトのシンボルとなっている

広場の中央には、片手に天秤、もう片手に剣を持った正義の女神の像と噴水があります。中央の噴水は1543年に建てられました。砂岩でできた女神像は 1611 年にここに建てられました。 1887年にブロンズ像に変更されました。中世のローマ皇帝の戴冠式の盛大な宴会では、人々に飲んでもらうためにこの噴水からワインが噴き出されたと言われています。

フォロ・ロマーノの建物は中世から保存されているのですか?

答えはちょっと残念です!フランクフルトの旧市街の中心部は実はとても新しいのです。第二次世界大戦後に当初の設計に従って再建され、広場全体が1986年に完成しました。ドイツの多くの都市は第二次世界大戦中に大きな破壊を受け、今日人々が目にする有名な観光名所の多くは再建されました。しかし、ドイツは中世、あるいはそれ以前から建築設計のアーカイブの保存を重視しており、そのおかげで爆撃された建物を元の状態に復元することができました。観光客にとってもこれはありがたいことだ。

旧市街のいたるところに観光バスが走っている

2. 聖ニコライ教会 (アルテ ニコライ教会) 広場の隣にある教会は聖ニコライ教会と呼ばれています。1290 年以前に建てられた宮廷教会でした。市庁舎の向かいにある色鮮やかなロマネスク様式の建物は、市庁舎の雰囲気を醸し出しています。その下には、ドイツ料理やイタリア料理のレストランを含む、伝統的な西洋料理のレストランが数軒あります。

3. 考古学庭園 (Archäologischer Garten) 聖ニコラス教会の入り口から東に少し行くと、とても壮麗な教会が見えます。教会の方向に歩いて、まずは小さな坂 (レーマーベルク) を上ります。坂の下には小さな「考古学庭園」があり、歴史を間近に体験できます。ここでは、ローマ時代の温泉遺跡 (西暦 75 ~ 110 年) とカロリング朝の王宮遺跡 (西暦 820 ~ 850 年) が発掘されました。

考古学庭園

4. 大聖堂(ドム)は遺跡の隣に建つ壮大なゴシック様式の教会です。聖バルトロマウス教会 (Dom St.Bartholomaus) としても知られるこの教会は、600 年以上の歴史があります。1562 年から 1792 年にかけて、神聖ローマ皇帝の戴冠式が行われた場所です。戴冠式で大司教が着用したローブは、教会の博物館に展示されています。大聖堂の内部は荘厳で壮麗です。選帝侯が皇帝を選んだ小さな講堂(ヴァールカペレ)があり、そこには神聖ローマ帝国時代に皇帝が発布した皇帝選出のための「金勅書」が収められています。美しいパイプオルガンもあります。

ドム大聖堂

5. パウルス教会 ドム大聖堂を出た後、ドム門の反対側の道を進み、ブラウバッハ通りの交差点で左折し、ブラウバッハ通りに沿って歩くと、保存された教会と広場が見えてきます。

セントポール教会は1270年に建てられ、1833年に完成しました。 1848年、ドイツ史上初の選挙議会がここで開催され、ドイツ初の統一憲法が誕生しました。

元の建物は1944年の戦争で破壊されました。現在の聖パウロ教会は戦後に再建されました。ドイツの民主化の歴史に関する常設展示があり、文化活動も頻繁に行われています。現在は教会としては使われていません。

ポール教会

ゲーテの旧居は、ドイツ文化が好きな人にとっては必見の場所です。

6. ゲーテハウス: 聖パウロ教会を出て、広場の東側にあるノイエクレーメに沿って北へ歩きます。道沿いにはコーヒーショップがたくさんあるので、座って軽食やコーヒーを飲んでエネルギーを補給できます。

次に、より広い幹線道路であるベルリン通りを渡り、右側を少し歩きます。グローサー・ヒルシュグラーベンの交差点に着きます。この小さな通りを右折して、前方に歩いてください。ゲーテの旧居はこの通りにあります。

フランクフルトのゲーテハウス

フランクフルトのゲーテハウスは、偉大な作家ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテが誕生から大学入学前まで(1749-1765)住んでいた家です。

ゲーテの父は皇帝の顧問であり、母はフランクフルト市長の娘でした。ゲーテのかつての住居は、当時の典型的な上流階級の家庭の風景でした。

かつての住居である台所、書斎、居間、食堂、絵画室、寝室などの器具や調度品は当時の風景をそのまま残しているといわれており、ゲーテ好きの人は中に入って詩人の息吹を感じてみるのも良いだろう。

1階のチケット売り場ではゲーテのお土産が多数販売されています。羽根ペンとイチョウの葉はどちらも非常に美しく、フランクフルトからの最も詩的なお土産と言えますが、非常に高価でもあります。

イチョウの葉はどこにでもあるが、ここは最も詩的な場所だ

ゲーテの中庭にはかつてイチョウの木がありました。ゲーテはかつて「イチョウ」という短い詩を書き、この詩と摘んだイチョウの葉を使って最愛の女性マリアンネ・フォン・ヴィレマーへの愛を表現しました。

イチョウの葉は真ん中で裂けており、まるで 2 つの命が 1 つに融合したかのようです。ゲーテはこれを使って「私は私であり、私であり、あなたでもある」という意味を表現しました。

ゲーテ

ゲーテの旧居

ゲーテの旧居

フランクフルトでは、博物館やコンサートなどの定期的な屋内プログラムに加えて、年間を通じてさまざまな興味深いフェスティバルが開催され、より多くの市民や観光客が参加して楽しむことができます。最も有名な祭りは次のとおりです。

夏のフランクフルト・ミュージアムズフェスティバルは毎年多くの観光客を魅了し、フランクフルトの重要な年次フェスティバルの一つとなっています。

マイン川の両岸には、特産品やビール、ソーセージなどを売る小さな屋台やステージが立ち並び、まるでお祭りの縁日のように賑やかに人々が訪れます。マイン川ではドラゴンボートレースが開催され、博物館好きなら心ゆくまで博物館巡りを楽しめます。多くの博物館は入場料が無料だったり、この特別な祝日のために開館時間を延長したりしています。イベントの最終日には、マイン川で美しい花火大会が開催されます。毎年8月下旬に開催されます。

冬のクリスマスマーケット(ヴァイナハツマルクト):フランクフルトのクリスマスマーケットは非常に有名です。クリスマスイブにフランクフルトに来たら、ぜひお見逃しなく。ここの商人のほとんどは毎年参加している古い商人です。

新しい商人がフランクフルトのクリスマスマーケットで屋台を予約したい場合、チャンスを得るには2年も前に予約しなければならないことがよくあります。クリスマスマーケットはドイツの伝統的なフェアです。クリスマスイブにクリスマスマーケットを訪れるのは一種の娯楽であり、親戚や友人へのクリスマスプレゼントとしてユニークな小物を見つけるのも特に興味深いことです。

雪の降る冬の日、多くのドイツ人はクリスマスマーケットで長い間会っていなかった3、5人の友人と会ったり、クリスマスマーケットの賑やかな木造家屋の前に立ったり、クリスマスの時期にしか手に入らないホットワインを飲んだりして楽しみます。子ども連れの家族が、子どもたちを連れてクリスマスマーケットに遊びに来ます。その光景は、春節に中国人がお寺の縁日に行くのとまったく同じです。

フランクフルト グリーンジュース フェスティバル (Grüne Soße Festival) は毎年 5 月に開催されます。 「青汁フェスティバル」では、49店舗の料理コンテストから最優秀「フランクフルト青汁」を選出します。中国の「鎮江酢」や「涪陵涇菜」と同様に、フランクフルト青汁もフランクフルト人が誇る地元産品です。フランクフルトの人々は、ベルリンなどの場所で同様の製品がこの名称を使用していることに憤慨している。ベルリンなどで生産されている青汁は成分も味も異なるため、「フランクフルト青汁(Frankfurter Grüne Soße)」と呼ぶことはできないと彼らは考えています。

グリーンジュースフェスティバルでグリーンジュースに浸したジャガイモを試食しよう

伝統的なフランクフルトのグリーンジュースは、ルリジサ、ウォーターセロリ、パセリ、アニス、スイバ、チャービル、チャイブを含む 7 種類の特定のハーブを混ぜ合わせたものです。各成分の量は非常に細かく指定されており、ハーブの 70% はフランクフルト地域で生産されている必要があります。

「フランクフルトグリーンソース ジャガイモと牛肉」はかつてゲーテが賞賛し、フランクフルトの有名な定番料理となりました。

グリーンジュースを作るのに必要なハーブは春にしか採取できません。青汁フェスティバルでは、瓶入り青汁の販売はありませんでした。

青汁の原料となる植物の販売や、フランクフルトパームガーデンパークでは青汁フェスティバルで採集した植物を鉢植えにして、気に入った人にプレゼントする活動も行っている。

聞いてみると、グリーンジュースは新鮮なうちに食べなければならないそうです! だからこそ、フランクフルトの人々はハーブを家に持ち帰り、自分でグリーンジュースを作ることを好むのです。

交通情報

フランクフルト空港 (Flughafen Frankfurt): フランクフルトはドイツの空の玄関口です。フランクフルト空港(Flughafen Frankfurt)は、フランクフルト市の南西12キロに位置し、ドイツ最大、ヨーロッパで3番目に大きい国際空港です。中国からドイツへの直行便のほとんどはフランクフルト空港に着陸します。

フランクフルト空港には現在 2 つのターミナルがあります。ターミナル 1 には A、B、C の 3 つのホールがあり、ターミナル 2 には D と E の 2 つのホールがあります。 2つのターミナルは無料の高架ライトレール(スカイライン)で結ばれています。ターミナルビルの外には、2つのターミナル間を運行する無料シャトルバスもあります。

空港到着時の注意事項

※飛行機でフランクフルト空港に到着後、降機時にパスポートをご用意ください。搭乗ゲートで警察がパスポートを確認させていただく場合があります。パスポートを確認した後、青い標識に従って(大多数の人に従って)パスポートコントロール(Passkontrolle)まで進みます。ここには2種類の窓口があります。1つはEU居住者用で、標識にはEUのロゴが描かれています。中国および非 EC 諸国からの乗客は、EU ロゴのない窓口 (「Angehorige anderer Nationen/Nicht EU-Burger」) に並んでください。

パスポートコントロールを通過した後、写真(左上)の手荷物標識に従って手荷物を受け取ってください。

ビザの確認に加えて、パスポートコントロールではいくつか質問されることがあります。したがって、ビザ関連の重要な書類は、提示が必要な場合に備えて携帯しておくことをお勧めします。

例:招待状、出展者情報、チケットなど。パスポートコントロールを通過し、手荷物受取所 (Gepachkausgabe) の標識に従って荷物を受け取ってください。ターミナル1では、荷物がない場合はここから直接外に出ることができます(実際にはここが出発ホールです)。

荷物を受け取った後、出発前にもう一度税関検査(Zollkontrolle)を受けます。手荷物の中に申告が必要な品物がある場合は、赤色の通路 (Roten Ausgang) をご利用ください。その他の乗客は緑色の通路 (Grunen Ausgang) をご利用いただけます。

受付ホールに到着すると、いくつかのレンタカー会社がお客様をお迎えしています。セルフドライブツアーのためにレンタカーが必要な乗客は、「Mietwagen (レンタカー)」の標識に従ってレンタカーホールまで行き、手続きを行ってください。選択できるレンタカー会社は数多くあります。

空港レンタカーセンター

<<:  梅里雪山宿泊ガイド+交通ガイド

>>:  孟山大仏の入場料はいくらですか? 孟山大仏の入場料は学生だと半額になりますか?

推薦する

大興安頂皇家森林古桑園電話番号付き営業中 - 交通案内

観光の日に北京市大興区安定で第19回桑の実観光文化祭が開催されます。公園をオープンした理由の一つは、...

蘇州虎丘区鶴山公園での遊び方

蘇州鶴山公園は国家AAA級の観光名所です。公園は姑蘇市郊外の寒山寺から西に2キロ離れた山のふもとに位...

上海周辺で最高のスキーリゾートはどこですか?

冬がまたやって来ます。時間が経つのが早くて、もう1年が終わろうとしている気がします。雪が降ると、人々...

崇新県龍澤湖水利風景区での遊び方

龍澤湖水利風景区は国家AAA級の観光名所であり、国家水利風景区です。龍澤湖水利風景区は崇新県から1キ...

ドナルドダックは上海ディズニーランドで気絶したが、衣装を脱ぐことを拒否した

上海ディズニーのキャストとスタッフは非常に献身的ですが、これは世界中のディズニーパークの要件でもあり...

銭江区巴拉湖風景区での遊び方

バラフ風景区は国家級AAAA観光地です。巴拉湖風景区(都市渓谷) - 銭江の主要都市である新都市の周...

天仙草原旅行記 公城燕子山 天仙草原ハイキングガイド

広西チワン族自治区共城市燕子山天仙草原は、神秘的な雰囲気に満ちた素晴らしいハイキングスポットです。こ...

三亜旅行ガイド

海は多くの人にとってとても魅力的です。結局のところ、ほとんどの人は内陸に住んでいるので、誰もがここの...

北京市朝陽区のおすすめサイクリングルート

サイクリングはとても快適なものです。サイクリングが好きな友人にとって、余暇にサイクリングをすることは...

ウガンダのエルゴン山旅行ガイド

エルゴン山は火山の噴火によって形成され、ビクトリア湖の北東、ウガンダとケニアの国境に位置しています。...

邵武天城栖霞風景区での遊び方

天城棲霞風景区は国家AAAA級観光地であり、国家水利風景名勝区です。天城棲霞風景区は、邵武市南西部の...

花都紅山村の菜の花が見頃

花都の紅山村は郊外にある比較的のんびりとした小さな村で、観賞用の菜の花が植えられています。里の池には...

ロシア、ムルマンスクの旅行ガイド

ムルマンスクはロシア北西部に位置し、ムルマンスク州の州都であり行政の中心地です。ノルウェーやフィンラ...

東海森林温泉の紹介 楽しいアクティビティとは

東海森林温泉は、里壇森林農場内の計画プロジェクトです。その名の通り温泉をテーマにしており、周辺エリア...

雲南野生動物公園旅行ガイド 超詳細

雲南野生動物公園は大変人気のある観光スポットです。ここではたくさんの野生動物を見ることができるだけで...