海口の必見スポットと日帰りツアーのベストルート

海口の必見スポットと日帰りツアーのベストルート

海口は典型的な海辺の都市であり、海南島の首都です。快適な亜熱帯気候と素晴らしい自然環境があり、毎年多くの観光客が訪れます。ここでは、海口への日帰り旅行ガイドをご紹介します。

日帰りツアーにおすすめの観光スポット

鐘楼

ホテルのオーナーは私たちを空港のバス停に降ろし、21番か41番のバスに乗れると教えてくれました。バスに乗るときに運転手に詳しく尋ねればよいとのことでした。切符売り場の人は、海南師範大学まで20番バスに乗って、そこで鐘楼行きの20番バスに乗り換えるように言いました。

当時、私は鐘楼が麒麟老街の真ん中か中にあると思っていて、麒麟老街をどのように歩こうかとまだ考えていました。到着してみると、鐘楼は旗楼老街の向かい側にあることが分かりました。考慮する必要はありませんが、結果は非常に満足のいくものです。

まずは時計塔を見に行きました。

私の最初の反応は、とても小さい、小学校のものよりもさらに短いということでした。近づいてみると大丈夫そうでした。

時計塔の後ろにはバドミントンコートもありました。ネットはありませんでしたが、コートにはサイドラインが描かれ、「シングルサーブ」と「ダブルサーブ」のマークが付いていました。

麒麟老街

モダンな中華民国風の建物で、黒くて壊れた壁など、遠くからでも「古さ」を感じることができます。当時、私が目にしたのはスナック街ばかりで、今もスナック街ばかりが思い出に残っています。

スナック街にあるものは見慣れないものばかりでした。お店に入ってメニューを見てびっくりしました。レモネードの値段は8元ですが、国内のものは4元か5元です。 8元は二人で飲むのに十分ですが、ここでの8元は小さなカップだけです。

妹を引き離した後。歩き回ってみても他に美味しいものは何も見つからなかったので、諦めて、見つけたものは何でも買って、値段に文句を言わないでおこうと思いました。結局ココナッツを買ったのですが、まだ食べ終わっていません。幸いなことに、周りには私たち二人だけで、大人は誰もいませんでした。もし母がここにいたら、私は間違いなく浪費家だと言うでしょう。

マンゴーライスロール、竹筒ライス、さっぱり冷たい

どのスナック街まで歩いたのかもわからないし、古いアーケード街から出たのかもわからない。伝説の清布涼を見つけましたが、それは単なる看板で、店主は夏季のみに作られると言っていました。私たちはマンゴーライスロールと竹筒ライスを2人前注文しました。

オレンジ色のライスヌードルロールの外側の皮の中にマンゴーの果肉が詰められ、オレンジソースがトッピングされています。一口食べると、甘くてひんやりします。お昼はとても暑いので、これを食べるととても気持ちがいいです。

竹筒ご飯は小さめで7元、マンゴーライスロールは美味しいので15元の値段は許せます。竹筒ご飯は塩辛く、ハムは数枚、キノコはたっぷり入っています。妹は味があまり良くないと思ったし、私はキノコを食べないので、私たち全員がこの竹筒ご飯に低い評価をつけました。でも、それでも完成しました。大したことはなかったです。

万里園

萬緑公園は本当に緑が豊かです。ココナッツの木がたくさんあります。こんなにたくさんの本物のココナッツの木を見たのは子供の頃以来初めてです。たくさんの人がいて、ほとんど全員が子供連れで、凧揚げをしたりシャボン玉を吹いたりしている人もいました。実際、子供がいるともっと賑やかです。

中には民俗通りもあり、お店の壁もすべて木造で、家も木でできていてこれからも成長していくような感じがします。

さまざまなお店がありますが、そのほとんどはレストランです。レストランには歌やパフォーマンスの設備が完備されています。レストランにあるドラムセットを見ると、夜になるとここがどれだけ賑やかになるか想像できます。

民謡を歌うバーもあり、バーのはず。屋外ではありますが、背の高い枝や葉で視界がほぼ遮られます。小さな星や長い帯の形をした小さな色とりどりのライトがたくさん吊り下げられており、夜には美しく見えることでしょう。

当時は、毎日一つだけ後悔があると思っていました。昨日の後悔は、夜間飛行だったので地上で外の景色が見えなかったことです。今日の後悔は、昼間に出かけたにもかかわらず、訪れた場所は夜の方が活気があって美しかったことです。

萬緑公園でK2バスを長い間待っていましたが、まだ早かったので、馮小剛映画公社へ行きました。そこに着いて初めて、朝そこに行くのはまだ早すぎるわけではないことに気づいた。

馮小剛映画社

K2線の終点は馮小剛映画公社ではありません。人道的な停留所のおかげで、私と妹は早めにバスを降りることができ、最後に都市管理スタッフから馮小剛映画公社のゲートまで乗せてもらいました。

全体を見学するにはパスを購入する必要があり、全体を見学するには少なくとも3時間はかかると言われています。私たちは二人とも8時の最終バスに乗りたかったので、しばらく迷った後、パスを買うことにしました。

ゲートを入るとすぐに、チケットを買う前に雨が降り始めました。私たちは二人とも傘を持っていなかったので、チケット売り場に座って、戻るべきか、それともどうすべきかと迷い始めました。たぶん姉も私と同じように、ただそれが止まるのを待つだけだと思っていたのでしょう。

見上げると、遠くないところに小さなお店があり、入り口に傘が置いてあるようでした。本当は傘なのですが、ここで売られているのはおそらく土産物で、すべて馮小剛の肖像が印刷されています。見た目が良くなければ、見た目が良くありません。これで雨を防ぐことができます。

傘とチケットを買ってテントから出ました。雨は止んでいました。これは元に戻せないようです…

ドアを入るとすぐにスターアベニューが見えます。有名人の手形がたくさんあります。最初から最後までの一番最初の手形はアンディ・ラウさん、最後の手形はフォン・シャオガンさんです。ヤオミンの大きな手に驚きながら、私たちは南陽街の入り口まで歩きました。

入場時に無料写真のクーポンをもらえます。無料写真は小さいので、もっと大きな写真がほしい場合は料金を支払う必要があります。妹が写真を撮りましたが、私は写真を撮るのが好きではないので、その罠にはまりませんでした。 1枚20元で、写真が良ければそれだけの価値があります。そうでなければ、撮らないでください。

ここは回転だけでは不十分です。姉は、もし最初にここに来ると知っていたら、チケット代を周辺をじっくり見て回るのに使って、古いアーケード街は後回しにしておけばよかった、と言いました。

二人の新人は何も知らず、遠回りばかりして、多くの時間とお金を無駄にしました。

レトロな建物、街並み、馬車、人力車。写真撮影のためにチャイナドレスの軍服をレンタルした人たちが、あちこちを歩き回りながら写真を撮っていました。これらを持っていない私と妹も途中で写真を撮りましたが、妹の写真を撮っていたのは私でした。

1942 ストリート

1942 ストリートは南陽ストリートに似ています。どちらのブロックも多くの有名な建物を模倣して建てられています。 1942 ストリートには高い階段があり、空間がより広く感じられます。

2つの建物がいつ建てられたのかは気にしていませんでしたが、とても古く見えます。特に、右から左に繁体字で書かれた標識が目立ちます。

最後に、「Youth」の撮影場所である1942通りのYouth Courtyardを訪れました。見たことないのにいきなり観ても全然興奮しない。

日が暮れてきても、まだざっと見ただけです。 6時頃に出かけましたが、バスに間に合わないのではないかと心配し始めました。地図から判断すると、馮小剛映画公社は空港に非常に近く、タクシーで行くことも可能です。でもバスの方が安いです。

K2バスに乗ったのは、すでに午後7時半頃でした。何度か停車した後、道端に1万人収容可能な海鮮広場が見えました。二人は車から降りたが、すぐには何もしなかった。はい、シーフードを食べに行きました。

店内はとても賑やかで、どの家の玄関にも人が立って客を誘っていました。突然、おばさんが小さなカートを引いて私たちの後についてきて、熱心にこう言いました。「店の入り口に行って魚介類を買って、彼女の店で加工してもらいなさい。」私たちは二人とも、最初にここに来たときは本当に何も知らなかったことに突然気づきました。

おばさんは私たちを連れて行って、一束選んでくれました。「これは半ポンド、これも半ポンド、これは2個必要。一人につき1個ずつ。それだけよ。」私は値段もおばさんも信じられませんでした。

しかし、おばさんは本当にしつこく、カートを引いてしばらく私たちの後をついて回りました。結局、私は彼女の選択に従い、150元を使いました。その時、私はおそらく、カートを引くおばさんの目を、ぼんやりと見つめていたのでしょう。カートのカゴの中のエビはまだぴょんぴょん跳ねていて、私はぼんやりした気持ちで歩いて帰りました。

加工料がかかるので、揚げるか蒸すかなど調理方法もおばちゃんが手伝ってくれて、目の前で仕上げてくれました。

叔母はその時計算を間違えました。わかってはいるのですが、私が口を挟む前に、近くにいた彼女の家族が方言で私に注意しましたが、私には理解できませんでした。でも、ウェイトレスがおばさんを「監督」しながら、二人で少しずつお勘定を済ませているのを見るのは本当にかわいかったです。それはちょうど母親が子供に足し算と引き算を段階的に教えるようなものです。

計算後、手数料は合計50です。150+50。この数字はかなり丸いです。騙されているのではないかと疑いました。

最初はお金のことを気にしてそこで食事をしていましたが、そのうち「課題をこなす」という気持ちになっていきました。二人は食べきれなかったので、誰かに温めてもらって食べ続けました。

万仁海鮮広場でタクシーに乗ると50元かかりますが、馮小剛電影公社で滴滴出行を利用すると30元以上かかります。食事に200ドル余分に使い、車の代金も支払いました。一日分のお金を数えてみたところ、結局かなりの金額を使ってしまいました。

ホテルのオーナーが空港に迎えに行ったとき、走るしかないと言われたので、空港から鐘楼まで走り、それからフィルムコミューンまで行き、その後市内に食事に行き、空港に戻ってきました。聞いてみて、ラブムービーコミューンって空港から本当に近いんだなと実感しました!

あらゆる失敗は学習経験です。今回はここまでです。次回は最高に楽しいことはないかもしれませんが、もっと幸せになるでしょう。

<<:  厦門セルフガイドツアーガイドノート

>>:  2018年 西口江家観光ガイド 西口江家旧居の入場料はいくらですか

推薦する

バンコク寺院ガイド_バンコクで最も効能のある寺院

タイは仏教国で、首都バンコクにはさまざまな寺院があります。多くの仏教徒が仏陀の恩恵を願って巡礼にやっ...

『オズの魔法使い』の中国版はどこにありますか? 何ができますか?

最近、避暑地を探していたら、とても面白い場所を見つけました。ここは「中国版『オズの魔法使い』」の雰囲...

盤山県の饒陽湾風景区での遊び方

饒陽湾風景区は国家AAA級の観光地であり、国家湿地公園です。盤錦饒陽湾風景区は、遼寧省盤山県に位置し...

襄陽で最高のスキー場はどこですか(営業時間 + 料金)

クリスマスが過ぎて、湖北省の気温は急激に下がった。各地で雪が降りました。雪といえばスキーを思い浮かべ...

無錫映画テレビ城1日ツアーガイド

無錫映画テレビ城は、映画撮影を主な活動とし、観光、文化、娯楽を副次的な活動とする総合観光地です。友達...

陝西歴史博物館でオーディオガイドを借りる方法と料金はいくらですか?

陝西歴史博物館は長い歴史と文化を持つ博物館です。文化遺産や展示物についてさらに詳しく知りたい訪問者は...

岑渓市街から天龍頂への行き方

天龍頂国家山公園は、自家用車でのツアーに適しています。景色の美しいエリアを散策したり、山頂の草原や険...

長春蓮花山スキー場への最も便利な行き方(バス+自家用車)

長春蓮花山スキー場は吉林省長春市にある有名なスキー場です。長春市から40キロ以内の距離にあり、交通の...

北京の最高のサイクリングルート

北京にはサイクリングに最適な場所がたくさんあるので、ぜひ訪れることをお勧めします。天気の良い日にぜひ...

豫県華北易峰生態公園での遊び方

華北易峰生態公園は国家AAA級の観光名所です。華北易峰生態園は陽泉北駅に隣接しており、陽泉玉県世電石...

泰安太陽族のチケットは今いくらですか?

泰安孫族風景区は人気の観光地です。広大な敷地があり、先史文明を体験でき、多くの娯楽施設があり、さまざ...

金塘県五峰渓古鎮の訪問方法

五峰渓古鎮は国家AAAA級の観光名所です。五峰渓古鎮は、正式には五峰鎮と呼ばれ、龍泉山脈の中腹の托江...

2020 武公山日帰りハイキングツアーガイド

武公山でのハイキングは、多くの人にとって確かに良い選択です。誰もが青春がもたらす魅力と文化的影響を十...

武漢でスケートをするのに最適な場所はどこ?おすすめの屋内スケートリンク

冬季オリンピックが盛況です。エキサイティングなイベントをお見逃しなく。最近のオリンピック選手の競技ス...

8月に南京でセルフドライブツアーに行く場所

南京の皆さん、車で旅行する場合、どこを選びますか?実は、南京周辺には、自家用車での旅行に最適な場所が...