日本で桜を観賞するのに最適な場所

日本で桜を観賞するのに最適な場所

日本の桜は世界中で有名で、桜は日本の代名詞となっています。日本の桜に関する記述は数え切れないほどあります。日本を訪れるほとんどの旅行者は、日本の桜の魅力を目にすることを望んでいます。ここでは、日本で桜を楽しむのに最適な場所と、日本で桜を楽しむためのガイドをご紹介します。

1. 奈良:吉野山

関西花見から帰ってきて半月以上経ちました。熱気が冷めてきたので、そろそろ書き始める頃合いです。しかし、老楊さんは、1万字で文句を言い、1万点の損害を受けることを恐れて、今回は旅行記を書くつもりはなかった。

旅行記は書かないけれど、桜について語ることはできます。今回は天候のせいで桜の開花が遅れたため、「花見」の旅が「花見」の旅となり、花が咲いているところを巡りました。

私は花が咲くその瞬間のために、本当に関西中花を探し回りました。とても詩的で絵のように美しく、また違った楽しさがあります。

2. 奈良:佐波川

関東から関西まで、私が訪れた花見スポットを丹念に数えてみると、日本での花見には従うべきルールがいくつかあると言わざるを得ません。

Lao Yang 氏は、ここで最も一般的なルーチンをリストし、この関西フラワーフェスティバルで見たり聞いたりしたことや、実践的な戦略をいくつか共有します。時々、違った視点から旅を記録するのもとても面白いです。

ルーティン1/桜並木

3. 大阪:毛馬桜ノ宮公園

桜並木は日本では最も一般的なスタイルです。桜の木は道路の両側または片側に均等な密度で植えられています。桜が満開になると、青空の隙間を埋めるピンク色の「傘」を形成したり、半分ピンク色で半分晴れた青空と白い雲と織り交ぜたりします。

4. 和歌山:比良草原公園

今回は開花が遅かったので、長い間探し続けてようやく大阪の桜並木を見つけました。満開の時期にはかなりの人が来ていましたが、関西の桜の名所に比べるとまだまだ少ないです。

狭山池公園は代表的な桜並木です。川岸に2列の桜が植えられており、空がピンク色に染まりとても美しいです。残念ながら、私たちが行った日は天気が平凡で、青空と白い雲はありませんでした。

5. 大阪:狭山池公園

私が大好きな大阪のもう一つの桜並木は、茨木にある茨木弁天です。桜並木だけでなく坂道もあります。

斜面なので、桜の層がより重なっています。そこを歩いて低いところから見上げるのと、高いところから見下ろすのとでは全く違う感覚です。残念ながら、その美しさを体験できるのは実際に行ってみなければわかりません。

6. 大阪:茨木弁天

もっと内容の濃い桜並木を見たいなら、川沿いの桜並木を探さなければなりません。満開の桜が水面に映る光景や、花が散った花見の風景は、川沿いの桜並木でしか見られません。

こうなると真っ先に思い浮かぶのは、青森県弘前公園のピンク色の川でしょうが、実は関西にもあるんです。

7. 奈良:佐波川

和歌山から帰ってきたら、もう桜は散り始めていました。 JRに乗って佐波川まで行くと、流れる水がかなりの数の花びらを覆っていますが、花がすべて散ったわけではなく、花紙とも言える状態です。まるで花びらでできた船に乗って散っていく花のよう。詩的でロマンチックだと思いませんか?

8. 散る花は流れる水に沿う(奈良:佐波川)

そんな景色を眺めながら佐波川沿いを歩いていると、すっかりその景色に浸ってしまいました。私は東京の木田川両岸の桜を忘れたことがありませんが、奈良にもこんなに美しい川沿いの木々があるとは思いもしませんでした。

9. 兵庫県:夙川公園

実は、桜は咲き始めてから散るまで見る価値があり、必ずしも満開の時期に行く必要はありません。

ふっくらとした蕾が咲くのを待っていると、ある日目覚めると突然桜が咲いていることに驚くでしょう。花が満開の時は雲のように雄大な景色を演出し、散る時は花吹雪や花音のように全く違った美しさを演出します。葉より先に開花する特徴により、花期が終わりに近づくと緑が添えられ、より繊細になります。

ですから、お花見をする場合は、早い時間よりも遅い時間に行く方が良いでしょう。来年出発する予定の友人は、適切な時期を選ぶべきです。

10. 東京:木田川

ルーチン2/さくら配車

日本の電車の何がそんなに特別なのかは分かりませんが、とにかくカメラを手に取って写真を撮りたくなります。波打つレール、蜘蛛の巣のような架線、様々な種類の列車など、とても美しいです。線路脇の小さな花が満開になると、路面電車に華を添えてくれます。

11.大阪JR

旭川から富良野へ向かう「ラベンダースロートレイン」、アジサイが咲く時期には箱根登山鉄道の夜間花見臨時列車、高野山の桜が咲く時期には「天空」という臨時列車など、日本を旅すると季節ごとに楽しめる列車がたくさんあります。

12. 兵庫県:夙川公園

そのため、日本では電車と桜の組み合わせは非常に一般的であり、相性が良いのです。多くの線路の両側に桜が植えられており、路面電車ファンには最適です。名所までお花見に行く時間がない場合は、景色が良く桜がたくさん咲いている路面電車を選んでお花見を楽しむのもユニークな方法です。

関西で最も有名な電車と桜の組み合わせは、嵐電の桜のトンネルでしょう。滝野駅から宇多野駅までの約200メートルの短い区間に桜が咲き誇ります。残念ながら今回行ったときはまだ花が咲いていなくて、ちょっと残念でした。

開いてないのが残念…(京都:嵐山桜トンネル)

ランディアンは外から中まで可愛いですね。初めて見た時から一目惚れして、ちょっと興奮しました。最初は座っていたのですが、あまりの美しさにじっと座っていられず、運転台の後ろに立って曲がりくねった線路を眺めていました。桜のトンネルに近づくと、観光客がタクシーの後ろを歩き、携帯電話のカメラで写真を撮り始めました。

線路の両側に咲いていない桜の木(京都:嵐電桜トンネル)

京阪電車は桜の季節に合わせて特急お花見列車を運行した。京阪電車は沿線に関西のお花見スポットが多いことから、お花見を急ぐ観光客の便宜を図るため、開花時期には10分間隔で特急列車を運行する。

兵庫県:夙川公園

鉄道ファンで、桜の季節に日本に行く予定なら、これらのお花見スポットを見逃すことはできません。

ルーティン3/史跡で花見

ここでの史跡とは、有名な景勝地の史跡だけではなく、古代の建築物、神社仏閣、世界遺産なども指します。

京都:嵐山

長い歴史を刻んできた古い寺社仏閣は、桜と驚くほどよくマッチしています。静かな雰囲気はゆっくりと歩くのにぴったりです。ベランダに一人で座り、花や葉を吹き抜ける風の音を聞きながら空想にふけるのもいいでしょう。時々、都会の喧騒から離れ、心の平穏を見つけ、自分自身と向き合い、自分のことだけを気にかけるのはいいことだと思います。

旅行するとき、たくさんの観光スポットを訪れたり、たくさんのものを買ったりする必要はありません。自分の心に合った場所を見つけて、静かに自分と​​向き合う一日を過ごすだけで、素晴らしいものになるでしょう。

京都:圓光寺

私は京都の圓光寺が特に好きです。実は、私が関西に行ったことがない大きな理由は混雑のせいです。人気の観光都市なので、人気があるということは混雑しているということです。私が一番我慢できないのは、人を数えることです。どんなに美しい景色でも、人が多すぎるとその美しさは10%も失われてしまいます。これは私が旅行記を書かない理由でもあります。書いたら、きっと文句を言われるでしょう。

混雑した清水寺を訪れた後、私はそのような観光スポットをすべて計画から削除し、代わりに混雑が少なくニッチな観光スポットを探しました。圓光寺は、私が何日にもわたる京都の旅で訪れた中で最も満足のいく名所だったことは間違いありません。

圓光寺の名前はWeiboで知りました。圓光寺は紅葉で有名です。圓光寺で静かに座り、あちこちの紅葉を眺めていると、お酒を飲んでいなくても酔っ払ってしまいます。今回行ったときはまだ葉が生えておらず枝も裸でしたが、それでも十分美しかったです。

これが京都の味だ。どの都市も独自の特徴を持つべきです。観光都市とその本来の特色とのバランスをどう取るかは、すべての都市建設者にとって永遠の課題でしょう。

京都:圓光寺

京都:圓光寺

世界遺産の吉野山を訪れた私の評価は65点と合格点でした。友人たちは皆、私の要求は高すぎると言っていました。

合格点を付けるのには理由があります。一方で、吉野山の桜の山全体を実際に見ることはできません。標高が高いため、麓(下千本)の桜は既に散っている場合がほとんどですが、山の上(奥千本)の桜はまだ蕾なので、実際に見られるのは桜の一部分だけです。桜の品種を調整して、数日間山全体が桜で覆われるようになったら、すごいですね!それは本当に素晴らしいことです。唾を飲み込んでください...上記は完全に私の個人的な想像です。一気に千冊読むのはもう限界です。

奈良:吉野山

成熟した観光地として、商業化も課題だ。下千本に向かう上り坂には小さな店が立ち並び、人も車も入り乱れる。すでに多くの人がいて、そこにお店や自家用車が加わったため、移動も容易ではありませんでした。 、私は去ったときとても動揺しました。なぜ……

奈良:吉野山

古代の遺跡と桜の組み合わせは、心の平安を見つける旅であり、自分自身を発見する旅であり、自分自身と対話する機会であると私は思います。

ルーチン 4/ ピクニック、花の香りと食べ物の香り、どちらの香りがいいでしょうか?

日本人は、お花見にはピクニックを欠かせません。家族全員、老若男女が手作りのお弁当やスーパーで買ったお弁当を持って、桜の木の下にピクニックシートを広げ、午後中ずっと食べたり飲んだりおしゃべりしたりします。本当に楽しいことです。

今回見た中で一番すごかったのは、木の下で直火を使わないバーベキューグリルでバーベキューをしていたことです。煙の香りがすごく香ばしくて、花の香りなのかバーベキューの香りなのか分からないくらいでした。 (明らかに欲張りです…)

大阪:狭山池公園

兵庫県:夙川公園

ルーティン5/カラフルな墓地

墓地と桜の組み合わせは日本でも非常に一般的ですが、最も有名なのはおそらく東京の谷中霊園でしょう。渓谷は東京の楽園であり、喧騒の中にある静寂、散歩や民謡収集に最適です。

札幌市石狩市の戸田記念墓地公園も地元の花の名所として有名です。まだ行ったことはありませんが、写真を何枚か見ただけで行きたい場所リストに追加しました。

夏には谷霊園は緑の桜で覆われます。

戸田記念墓地公園(インターネット写真より)

ルーティン6/新たな発見、竹林と桜も相性抜群!

今回、新しいお花見の楽しみ方を発見しました。竹林と桜、とってもマッチしています!

醍醐寺を出てインクラインに向かう途中、竹林と桜の組み合わせに出会い、すぐに魅了されました。竹林の強靭さとまっすぐさが、ピンクと緑の桜の優しさと完璧にマッチしています。

赤と緑はダサいなんて誰が言ったのでしょう? 正しい赤と正しい緑は組み合わせるととても素敵に見えます。

京都のどこか

日本の色の組み合わせも、私の認識を新たにしてくれました。さっそく写真を見ていきましょう。

ピンクと緑(奈良:吉野山)

赤と緑(ロードサイドハウス)

ピンク、緑、赤(京都:淀川バックワリ)

ピンク、緑、青、黄色(京都:原谷園)

オレンジとピンク(大阪:茨木)

ピンクとグリーン(大阪:茨木)

書いているうちに、旅行記みたいになってきた気がします。まあ、半分は旅行記です。不満な点はさておき、美しい写真を見ると、関西旅行は完璧だったと言えるでしょう。今回、ついに願いが叶い、花が咲いてから枯れるまで、シーズン中ずっと咲き続けました。 3年間のビザのおかげで、いつもと違う桜の季節を体験することができました。

花を見ることから「花を見る」ことまで、私が出会う美しさ、私が花に感じる熱狂、成功と失敗は、私にそれらを長い間味わわせてくれます。

これらも旅の意義の一つなのかもしれません。

<<:  今から太原玉泉山公園に行ってもいいですか?桜鑑賞ガイドを添付します

>>:  泰安孫子族の旅行ガイド

推薦する

フィリピンのドルフィンベイ旅行ガイド

プエルトガレラは、フィリピン南部最大の島ミンドロ島の北に位置し、フィリピンの有名なダイビングスポット...

秋の北京でハイキングに最適な場所

北京の天気は今とても涼しいです。灼熱が和らいだ後は、旅行やハイキングに最適な時期です。では、北京でハ...

2020-2021 江君山スキー場夜間営業時間 江君山スキー場夜間チケット

冬の誰もが大好きなアウトドアスポーツはスキーです。現在、私の国には多くのスキー場がオープンしており、...

2023年の北京ハッピーバレーへのチケットはいくらですか?

2022年の北京ハッピーバレーのチケットはいくらですか?無料チケット割引ポリシーは何ですか?購入方...

房山石渡ラフティングの紹介 ラフティング場-チケット価格

当景勝地は北部の大規模なカルスト地形景勝地であり、水の流れと起伏のある河岸により、ラフティング事業が...

茅尖区白爾河生態レジャー回廊での遊び方

白爾河生態レジャー回廊は国家AA級の観光地です。 【茅尖白爾河生態レジャー回廊】国家A級観光エリア。...

延慶区八達嶺国家森林公園での遊び方

八達嶺国家森林公園は、国家AA級の観光名所、国家森林公園、科学普及教育の拠点です。北京八達嶺国家森林...

夏の天津周辺のドライブ旅行に最適な場所

もうすぐ夏がやってきます。暑い夏には、暑さから逃れるためにどこかいい場所に行きたくなるのは当然です。...

冀州洞はどこにありますか?どうやって行きますか?

冀州カルスト洞窟は天津で唯一の洞窟景観で、洞窟内の面積は非常に広く、華北最大です。この景勝地は夏のリ...

ドゥクハイウェイの制限速度はどれくらいですか? ガソリンはどこで手に入りますか?

わが国には非常に人気の高い自動運転高速道路、徳庫高速道路があります。その建設の意義は並外れており、新...

冬の華山の雪景色とスキーガイド

華山は古くから我が国の有名な五大山の一つで、長い歴史と文化があり、美しい景色を誇ります。美しく険しい...

温州でイチョウを楽しむのに最適な場所はどこですか?温州でイチョウを楽しむのに最適な場所

温州では11月末までに、木々のイチョウの葉がすべて黄色に変わります。イチョウを見るのに最適な季節です...

黄鶴楼と岳陽楼、どちらの方が面白いでしょうか?

黄鶴楼と岳陽楼はどちらも長江南部の3つの有名な塔のうちの1つです。非常に長い歴史と文化遺産を持ち、非...

鄭州の主なスキー場は2020年から2021年にかけていつオープンしますか?

毎年恒例のスキーシーズンがまたやって来ました。冬になると誰もが一番楽しみたいのはスキーです。我が国に...

2023年の瀋陽グアイポスキーリゾートでのウィンターキャンプの料金はいくらですか?

このスキー場でのウィンターキャンプといえば、子供たちがスキーを学ぶ最も便利な方法であり、ウィンターキ...